最高の教師ネタバレ考察で鵜久森の手紙内容が判明!星崎は黒幕で犯人ではない

当ページのリンクには広告が含まれます。

『最高の教師』はタイトルも考察要素が隠されているとあって毎話盛り上がっていますね!

そこで今回は一番盛り上がった6話の鵜久森の犯人は誰なのか?そして手紙の内容についても解析してみました!

ネタバレ考察から星崎は黒幕で犯人ではない?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

最高の教師【6話】鵜久森への手紙内容が判明!バラされたくなかったものも特定!

まず鵜久森の命を奪った犯人を知る上で気になるのは鵜久森のロッカーに入っていた手紙の内容ですよね(; ・`д・´)

ドラマで見ているだけではちょっと分かりにくかったで調べてみるとこんな考察をみつけました!

一部ですが参考にこちら⇩⇩

もう一度見返してみたところ確かに~との話をバラされたくなければ放課後に新校舎の吹き抜け廊下へ来ることという文章が確認できました。

この話を~と考察されている方もいましたがこれはこのではなくとのという事を考えると誰かと鵜久森の話の事を言っていると考察できます。

この誰という所がポイントになりますが、考えられるのは九条もしくは東風谷が浮上しますよね。

この画像から解析するに私はの前にある文字は谷にみえました。

という事は東風谷との話ですね。

これを踏まえた上で九条と鵜久森、そして東風谷と鵜久森のシーンを見返してみると東風谷と鵜久森のシーンだけ二人が話していた机の奥にある本が入ったラックの下が少し空いていました(; ・`д・´)

分かりやすい画像も入手しましたよ⇩⇩

確かに少し空いている様に見えますがこの事から盗聴ではなく盗撮が行われていたと考察できます。

始め、私は九条とのタイムリープの話をバラされたくないのかと思ったのですが、よく考えたら九条は他の生徒にもこれから起きる未来を予言していて、タイムリープよりやはり九条の事を考えてもやはり、二人の話はバラされたくなかったのでしょう。

恐らく犯人が持っていたのはSDカードではないでしょうか?

カメラと言う事を考えるとやはり星崎が一番怪しいですよね。。

ここからは皆さんの意見も聞きながら鵜久森の犯人について考察して行きたいと思います。

最高の教師【6話】鵜久森の犯人について皆の考察から星崎は黒幕で犯人ではない?

鵜久森の犯人についてやはり6話終了から大いに盛り上がっていました^^

そこで皆さんの気になる考察もまとめてみましたよ⇩⇩

明らかに鵜久森よりも上背のある相手だ

最初に真犯人と予想した阿久津由利はこれで消えた。星崎透、一択状態だな

公式のサイト見に行ってこれ出演者なんだけど、名前順では無いしなんの順番かなって考えたけど、多分上に来れば来るだけ相当重要な鍵を握ってるから、やっぱり星崎が1番怪しい。

やっぱり、鵜久森さんを落とした犯人は、西野美月かもしれない。

放課後、鵜久森さんを呼び出す時、わざわざ犯人は着替えないと思う。ジャケの袖口から白シャツが出ていないから、相楽と星崎説は消えた。となると、女子で背が高い西野美月説。

いや〜、考察の幅が広がりましたね。鵜久森最終話までいると思ってたのに〜。今回はっきりしました。阿久津が犯人です!絶望の訪問者というのは阿久津。一時東風谷は安心する。しかし私が鵜久森をしたとの宣告!そして害!

指定場所に来た鵜久森が発した『あなたがこんな事を』

揉み合いのシーンから、愛菜ちゃんより、背は高そうな気がする女子かなぁ

引用:X(旧Twitter)

やはり星崎説が一番多かったですが他の人物を挙げている方も多くいましたね(; ・`д・´)

犯人の特徴としてわかるのはやはり高身長という事で気になる生徒達の身長もご紹介!

ちなみに鵜久森役芦田愛菜ちゃんは2019年頃にテレビで150cmないくらいと言っていましたが公表はされていませんが現在の身長も150cm前後と言われています。

星崎役(奥平大兼)173cm
西野役(茅島みずき)170cm

ここの犯人候補に挙がってきた阿久津役(藤崎ゆみあ)さんは身長を公表されていませんが、彼女は他の生徒と並んでもあまり背が高くなく155cm前後とみられます。

これらの事から星崎と西野が鵜久森との身長差としてはベスト候補とも思えます。

実は犯人は生徒ではなく先生など大人なんじゃないか?と言う考察も挙がっていましたが鵜久森ともみ合うシーンをもう一度詳しく解析してみると制服の金ボタン2つが確認できたので生徒で間違いないです。

あと犯人の様子として確認できたのは手だけでしたが、皆さんの考察にもあった様に男子生徒は袖口から大きくシャツが出ている人物が多かったです。

そう考えると犯人は西野の可能性が高くなりますね!!

しかし、あの動画を撮ったのは星崎だと思います。

彼は以前から盗撮している様子もありましたよね(-“-)

そして、この動画を見た星崎はどうしたら面白くなるか?面白い日常を手にする事ができるかを考えた結果、西野に託したのではないでしょうか?

鵜久森の最期を見る限り私は事故で落としてしまった様に見えたので、鵜久森の自由な行動を停めることで相楽がこれ以上おかしな行動をとらない様に静止しようという意図があったのではないでしょうか?

犯人考察7話以降も何か情報があれば追記して行きたいと思います。

Sponsored Link

最高の教師【6話】鵜久森の犯人は九条と同一人物?ネタバレ考察から別人の可能性も!

鵜久森が落ちた場所と九条が落ちた場所が同じことからこの2つの犯人は同一人物の様にも思えます。

しかし、鵜久森事件では黒幕に徹していた人物があの場所を指示したのであればやはり九条を突き落としたのは黒幕の星崎ではないかと思います。

私の考察では星崎もタイムリープしてきた人物だと予想します。

その理由は始業式の時に様子がおかしかったのは九条と鵜久森だけでなく星崎も他の生徒達とは違った空気を出していました。

椅子でひっくり返った時の周りの反応から自分に2週目の人生が訪れたと確信したのではないでしょうか。

また、星崎は鵜久森が亡くなった10月4日に鵜久森の投稿の様子を眺めており、ホームルームがない事を知り、この日は何かあるはずだ!と思い盗撮のセッティングをしたのでしょう。

星崎もタイムリープしている事を考えると彼もまた1回目の人生で亡くなったという事になりますね。

1回目の人生では高校生活はクラス内では色々あったものの自分が何か行動を起こしたわけでもなく、面白くない日常だった。

高校生活最後の日に自分が担任の命を奪う事で何か面白いことが起きると思ったが思ったよりは面白い方向にならず自ら命を落としたか九条の関係者に命を奪われた可能性もあるのではないでしょうか?

2度目の人生は先生の映画を撮りたいと言ったように自分主導で面白いストーリーを描く為に鵜久森事件を起こしたと私は考察します。

このドラマ、2回目の九条の人生は星崎に動かされているいう事もあり黒幕である奥平大兼くんは公式キャスト名の中でも上位に挙がってきているのではないかと思います。

彼の大作『最高の教師』という映画なのでは?との噂もありますね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆さんの意見も聞きつつ考察して行くと色々点と点が繋がっていく様な気にもなって来ましたが考察材料の1つになればと思います。

これからも『最高の教師』の気になる犯人を探りつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする