ラストマン【3話】公園のロケ地はどこ?控室や橋の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ラストマン』は回を増す毎に皆実と心太朗のバディ感も増して面白くなってきましたが、そんな二人が訪れる聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は3話の事件現場になった公園のロケ地について調べてみました。

控室で登場した撮影場所はカフェとの噂も。。。

この他、登場した橋の下など特定してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ラストマン【3話】公園のロケ地はどこ?事件現場の撮影場所はこちら!

まずは今回の事件現場となった森里公園として登場した撮影場所について調べてみました。

ジョギングなどに使われそうな大きな公園の様にみえましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

小櫃堰公園(おびつぜきこうえん)
住所:千葉県木更津市祇園358

こちらには佐久良班そして皆実シンディーコンビが捜査に訪れていました。

実際にこちらの公園は約85,000平方メートルもの広大な敷地面積があり、野球場やテニスコートの他、サイクリングロードや家族でピクニックを楽しめるゾーンやアスレチックなどもある公園です。

ちなみにこんな作品でも撮影に使われていましたよ⇩⇩

・『GetReady!』
・『未満警察ミッドナイトランナー』
・『全力で愛していいかな?』

など

この他アイドルのPV動画なども撮影された事がある場所にもなっています。

気になる前回2話の佐久良班が集まっていた中華屋のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ラストマン』は福山雅治さん主演で豪華俳優陣が脇を固めるとあってドラマの聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

ラストマン【3話】控室のロケ地はカフェ?ドラマの撮影場所はこちら!

次に今回、第一発見者の石黒賢さん演じる羽鳥の妻に皆実と心太朗が話を聞きに行くシーンがありましたがそこで登場した控室についても調べてみました。

こざっぱりした感じの場所で現場の控室として登場した場所は意外にもカフェが使われていました。

調査結果です⇩⇩

ロハスカフェARIAKE
住所: 東京都江東区有明3丁目3−3 武蔵野大学 有明キャンパス 3号館 2F
営業時間:11時〜17時

こちらは武蔵野大学有明キャンパス内にあるカフェなんですが、今回はカフェと言う設定で出て来なかったのでわかりにくかったですね!

カフェとしてだけでなくレンタルスペースとしての提供もされているので他のドラマなどでもよく登場するカフェです。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『彼女はキレイだった』

・『危険なビーナス』

など

休日ランチなどでは一般の方も利用する方が多く、パーティーなどでの使用も可能なんですよ!

飲食店と言えば1話で皆実が訪れたお蕎麦屋さんがありましたが気になる方はロケ地をこちらで紹介していますよ^^!

『ラストマン』は日曜劇場に福山雅治さんが!という事で注目を集めていますが、大泉洋さんとのタッグで豪華俳優陣が揃うので聖地が気になる方も多...

Sponsored Link

ラストマン【3話】橋のロケ地はどこ?撮影場所なども!

この他今回、皆実とシンディーコンビが結託した予告映像にも使われていた橋から海を眺めるシーンがありましたがそちらの撮影場所についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

レインボーブリッジ駐車場付近
住所: 東京都港区海岸3丁目33−19

ここで皆実はシンディーをバディだとしっかり認めましたね。

この他、橋と言えば羽鳥の妻の千晴がドラマの撮影を行っていた場所も橋だったのでそちらもご紹介!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

夢の大橋
住所:東京都江東区有明3丁目1−10

皆実は結構ミーハーな所があって撮影現場にも行きたがっていましたね。

ここは日本一幅の広い歩道橋として見知られていますが実際にドラマのロケ地としてもよく使われる場所で有名です。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ドクターX5~外科医・大門未知子~』
・『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』

・『海月姫』
・『ボク、運命の人です。』

など

フジテレビのドラマでよく使われているイメージですが他局でも結構使われていますね。

本当の策士は奥さんだったのか?真相は謎のままですが女の怖い世界が描かれた回でした(; ・`д・´)

佐久良班の勝ち回も今後訪れるのかそちらも注目です!

この他、今回羽鳥の稽古場として登場すた家などについては調査中です^^!

どこかのハウススタジオではないかと思われるのですが、詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでお待ち下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も率先して現場に訪れた皆実でしたが今後の護道親子の動きにも注目ですね(; ・`д・´)

これからも『ラストマン』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link