王様に捧ぐ薬指2話トークショーのロケ地!新田家やフェリー乗り場の撮影場所

『王様に捧ぐ薬指』は華麗な一族のお話とあって、行ってみたいなと思う様な場所も多く登場する事からファンだけでなく聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は2話で登場したトークショーやフェリー乗り場のロケ地について調べてみました。

新田家や乗馬クラブそして綾華がお母さまと訪れた撮影場所やおばあ様のお祝いの宴会場なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指2話トークショーのロケ地!チャペルやフェリー乗り場の撮影場所はこちら!

THE MEETS MARINA TERRACE
住所: 千葉県千葉市中央区中央港1丁目18−11

こちらも実は結婚式場なんです!

ここにあるバンケットのカーサ・プルメリアが撮影に使われていました。

ここでも偽装夫婦はPRの為にしっかりトークショーをされていましたね^^

メリットは『お金!』発言にはびっくっとしました。

そしてここのチャペルで綾華の両親の結婚30周年の結婚式が行われていました。

ちなみにドラマ『持続可能な恋ですか』では海外のホテルとして登場した撮影場所です。

次に二人が訪れたクルーズの船のターミナルのロケ地についても調べてみました。

みたことある桟橋での撮影でしたね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所:神奈川県横浜市1−4 中区海岸通1丁目

ここではまた夫婦の動画配信の為ナイトクルージングを楽しむ?為にに3人で待ち合わせしていた場所でしたね。

舟に乗ったシーンなども見てみたかったですね^^;

ちなみにこちらはこんな作品でも撮影に登場していた場所でしたよ⇩⇩

・「たったひとつの恋」

・「持続可能な恋ですか」

など

この他、東郷のお母様と訪れたカフェについては綾華たちが式を挙げたチャペル内にあるカフェが撮影に使われていました。

ここでは外国人の方とお茶をしているシーンが撮影されていましたね^^

気になる式場のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ↓↓

『王様に捧ぐ薬指』は火曜10時ドラマにあの人気コミックが山田涼介くんと橋本環奈さんで再現されるとあって聖地が気になる方も多いのではないで...

王様に捧ぐ薬指【2話】新田家のロケ地はどこ?宴会場の撮影場所

次に今回は登場回数が多かった新田家についても紹介して行きたいと思います。

1話でも登場した豪邸でしたがこちらと特定しました。

次に今回は登場回数が多かった新田家についても紹介して行きたいと思います。

1話でも登場した豪邸でしたがこちらと特定しました。

調査結果です⇩⇩

Re:PLACE KOISHIKAWA
住所:東京都文京区小石川2丁目17−30

こちらは和風の邸宅古民家スタジオです。

今回は、東郷の両親のシーンの他に綾華がお茶や生け花の稽古をしていた和室としても登場していました。

ちなみにこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『警視庁アウトサイダー』
・『相棒』

など

他の作品にも登場していると思いますがまた特定できましたら追記します。

次に東郷のおばあ様の米寿のお祝いをしていた撮影場所についても調べてみました。

どこかの料亭かホテルの和式の宴会場の様な場所でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ホテル雅叙園東京
住所: 東京都目黒区下目黒1丁目8−1

こちらの中宴会場の竹林が撮影では使われていました。

想像していたより柔らかい雰囲気のおばあ様でちょっとホッとしましたね!

最近ではこちらの中宴会場の鳶でドラマ『ファイトソング』の撮影も行われていました。

ちなみに以前こちらは目黒雅叙園という名前で営業されていたお宿であのミランダカーさんや錦織圭さんなどVIPが訪れた事もある場所なんですよ!

そして嵐ファンには聖地と言われていて、『嵐にしやがれ』は嵐のPVメイキング映像として「孔雀の間」が楽屋に使われていたんですよ( *´艸`)

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指2話乗馬のロケ地はどこ?手つなぎシーンの撮影場所も!

この他、今回は東郷ではなくお義母様に連れまわされていた綾華でしたが、松嶋菜々子さんと他にも訪れた場所があったのでそちらも紹介していきます。

乗馬にも連れて来られていた綾華でしたがこちらが撮影場所に選ばれていましたよ^^

調査結果です⇩⇩

乗馬クラブ クレイン東京
住所: 東京都町田市真光寺町1227
営業時間:10時~17時 土日9時~17時 ※火曜定休

足が本当に辛そうな綾華でしたね^^;

こちらは1話で東郷が乗馬をしていた場所でもありますが他にもこんな作品で登場していましたよ⇩⇩

・『トドメの接吻』
・『忍者には結婚は難しい』

など

美男美女が馬にまたがってきた場所ですが、体験レッスンなどもあるので一般の方も気軽に乗馬が楽しめますよ♪

この他、おばあ様の事がひと段落した後に一緒に暮らす事になった二人が手をつないで歩きだした場所についても特定しましたのでそちらも紹介していきます!

調査結果はこちらです⇩⇩

汐留ビルディング
住所: 東京都港区海岸1丁目2−20

着物姿の橋本環奈さんも素敵でしたね♡

これからの二人の距離感にもちゅうもくですよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は東郷ではなくお母さんに色々優雅な場所に連れまわされていたので聖地も多く登場しましたね!

来週は新婚旅行という事でまた期待できますよ( *´艸`)

これからも『王ささ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link