王様に捧ぐ薬指ホテルや結婚式場のロケ地!かまぼこ屋や高校の撮影場所を特定!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『王様に捧ぐ薬指』は火曜10時ドラマにあの人気コミックが山田涼介くんと橋本環奈さんで再現されるとあって聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はメインロケ地となってくる東郷のホテルや結婚式場ラ・ブランシュについて調べてみました。

綾華の実家の商店街や羽田蒲鉾店そして高校の撮影場所についても特定してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指ホテルのロケ地はどこ?結婚式場ラ・ブランシュの撮影場所も!

まずは気になる綾華と東郷が結婚式を挙げた結婚式場について調べてみました。

こちらは式場のチャペルなどから特定しましよ^^

調査結果です⇩⇩

ハートコート横浜 
住所:神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
営業時間/平日11時~19時(月曜のみ17時まで)
土日祝9時~20時 ※定休日火曜日・月2回水曜日(不定)

こちらはやはりステンドグラスが印象的な大聖堂のあるチャペルでビジュアル最強のお二人にもぴったりの式場ですよね♡

ちなみにこちらは他のドラマなどでも撮影履歴のある場所でこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ルパンの娘』

・『愛してたって、秘密はある。』

・『恋する母たち』

など

こちらは橋本環奈さんが出演の『‎かぐや様は告らせたい』や映画『花束みたいな恋をした』の撮影地にも使われている聖地としても有名な式場でもあります。

やはりこちらは東郷が経営する「ラ・ブランシュ」の式場の1つなのではないでしょうか?

こちらの式場についても詳細が分かりましたら放送後に追記させて頂きます。

そして東郷が経営するのはホテルの結婚式場という事なのでホテルの撮影場所についても調べてみました。

予告画像などからこちらのホテルも撮影に使われている事が分かりましたよ⇩⇩

ホテルニューオータニ幕張
住所: 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3

やはり日本屈指の高級ホテルの1つが撮影場所として使われていたんですね!

ちなみにこちらは他の作品でもよく使われているホテルですのでいくつかご紹介します
↓↓

・『嘘の戦争』
・『罠の戦争』
・『天国と地獄』

・『BG~身辺警護人~』

など

ジャニーズ出演作品でもよく使われているホテルなんですね!

こちらは綾華と東郷がプールサイドにいるシーンで使われていた場所ですが、東郷はいくつかのホテルを経営しているのではないかと思われるのでその1つになって来るのかもしれません。

こちらも詳細が分かり次第追記させて頂きます。

追記

ホテルニューオータニは二人の馴れ初めを話していたラブラブシーンで使われていました。

綾華の働くラ・ブランシュの建物外観についてはこちらが使われていたことが判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ワタベウェディング 東京・表参道フラッグシップ
住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目7−1 Tres表参道ビル A棟

ここは綾華が勤める結婚式場の相談受付の場所ですね。

綾華が面接を受けた場所はまた別の場所が使われていたのでそちらも紹介しておきます。

㈱乃村工藝社 本社
住所:  東京都港区台場2丁目3−4 

こちらの会議室の様な場所で面接を受けていた綾華ですが、ここで悪態をつくも社長に採用と言われたのでした。

次に結婚式のチャペルの他、結婚式のガーデンパーティーを行っていた場所も判明したのでそちらも紹介します。

調査結果はこちらです⇩⇩

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
住所: 茨城県水戸市河和田町3934−6

 

ここでケーキ入刀とかまぼこ入刀を行っていたんですね^^

しかしひと悶着が。。。。

東郷の結婚式場は他のロケ地も使われていました。

この他、4話でも登場した綾華が働く結婚式場の披露宴会場として登場したのはこちらでしたよ⇩⇩

THE MEETS MARINA TERRACE(ザ・ミーツ マリーナテラス)
住所: 千葉県千葉市中央区中央港1丁目18−11

こちらはリゾートウェディングをされている結婚式場です。

ここにあるバンケットカーサ・フリージアが撮影には使われていましたよ♪

2話でトークショーのシーンなどでも登場したのでそちらについてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』は華麗な一族のお話とあって、行ってみたいなと思う様な場所も多く登場する事からファンだけでなく聖地が気になる方も多いと思...

王様に捧ぐ商店街のロケ地はどこ?羽田蒲鉾の撮影場所を特定!

次に気になる綾華の実家である羽田蒲鉾店のロケ地についても調べてみました。

下町感ある商店街にある感じの蒲鉾店でしたが目撃情報などからこちらと特定しましたよ^^!

調査結果はこちらです⇩⇩

今井かまぼこ店
住所: 神奈川県横浜市西区中央2丁目5−13
営業時間:10時~18時 ※日曜定休

こちらは相模湾や東京湾の獲れたての生魚を秘伝のすり身にして魚だけでなく地元横浜農家さんの新鮮野菜も合わせた野菜揚げなども提供する昭和25年から営業の老舗店です。

おでんの具材にも重宝され、実際におでん屋さんが仕入れを行っている事も!

ここはりょうさんと塚地さんコンビが綾華の両親役として切り盛りしているお店なんですね^^

テレビのロケなどにもよく使われているお店で知っている方も多いのではないでしょうか?

こちらのかまぼこ店がある藤棚商店街での目撃情報も上がっていたので、こちらの商店街周辺でも撮影が行われたのではないかと思われます。

ちなみに今井かまぼこ店含め、今までにこの藤棚一番街ではこんな作品のロケが行われていましたよ⇩⇩

・映画『コーヒーが冷めないうちに』
・『カラオケや兆治』
・『LOVE LIFE』

など

この他にも蒲鉾店は『アド街ック天国』などでも紹介され、多くの芸能人やジャニーズの方がロケに訪れた場所でもあります。

また詳しい場所などが分かりましたらそちらも追記して行きますね^^

気になる綾華の弟役の陸についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『となりのチカラ』多くのマンション住人役のキャストが決まる中、目立っている今注目のジャニーズが気になっている方も多いのではないでしょうか...

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指のロケ地はどこ?高校の撮影場所なども特定!

この他、綾香の高校時代についても回想シーンが登場するという事で高校の撮影場所についても調べてみました。

独自調査からこちらと特定しましたよ⇩⇩

神奈川県立寒川高等学校
住所: 神奈川県高座郡寒川町一之宮9丁目30−1

こちらの高校には綾華の同級生役として神山絢斗役の坂東龍汰さんも撮影に訪れていましたよ♪

この他、にもやはり火曜10時ドラマ枠には欠かせない今までに使われた聖地も登場するのではないかと思われますので調査を続けます!

気になる神山役の坂東君についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『未来への10カウント』は主演の木村拓哉さん以外にも高校生役のボクシング部員のキャスト陣にも注目が集まっています。 そこで今回は、松葉...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

豪華なお二人と出演者とあって素敵な聖地が多く登場して来そうで今後も期待できますね( *´艸`)

これからも『王様に捧ぐ薬指』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link