六本木クラス【最終回】展望台のロケ地は?監禁場所や倉庫の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『六本木クラス』は韓国の人気ドラマのリメイクでありながら日本でも再びブレイクし、聖地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は最終回の名シーンで登場した展望台のロケ地について調べてみました。

監禁場所や倉庫そして新木優子さんが訪れたあの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

六本木クラス【最終回】展望台のロケ地はどこ?

まずはラストシーンで葵と新が訪れた東京の夜景を一望できる素敵な展望台のある場所について調べて見ました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
住所: 東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ森タワー 52階

東京タワーを中心にどこにみやべがあるか探していましたね( *´艸`)

さすが六本木クラスというドラマに相応しい場所がラストで登場しました!

こちらは映画『天気の子』やSnow ManのMVなどでも使われきている東京の観光スポットでもあります。

こちらのビルに入る16階にるRegusというレンタルプライベートオフィスは長屋のオフィスの一部などとしても今まで撮影で登場していましたよ♪

 

気になるメイン聖地の1つである居酒屋みやべのロケ地についてはこちらに記事をどうぞ⇩⇩

『六本木クラス』は原作ファンも驚くほど聖地も似たような場所を使っていて気になっている方も多いと思います。 そこで今回は7話で登場の...

六本木クラス【最終回】監禁場所のロケ地は?倉庫の撮影場所なども!

次にまずは、龍河が潜んでいた倉庫についても調べてみました。

龍河が父に電話をしていた場所ですね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

F2プラント
住所:栃木県栃木市藤岡町藤岡2262

ここは龍二と葵の監禁場所としても一部使われていたと見られます。

この場所、実際にはリアルな廃工場が2棟続く場所でサバゲーフィールドになっています。

ちなみに廃工場がリアルに再現されていると会って、他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・映画『散歩する侵略者
・ドラマ『銭形警部』

など

まだあまり地上波ドラマなどでは登場していませんが、今後ドラマなどで使われる機会が増えそうな場所ですね!

この他、最近では『有吉の壁』やアーティストのMVのロケ地などとしても使われていた場所になっていましたよ♪

前回連れ去られた赤いピアノのお店や新や葵が入院していた病院などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『六本木クラス』は回を増す毎に本家ファンだけでなくリメイク版もファンを巻き込み、聖地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は葵...

次に、新と葵が再会した場所であり、龍二と決着をつけた監禁場所についても調査!

こちらは港の様な場所でしたがこちらと判明しましたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

木材港
住所:千葉県木更津市木材港

ここには松下さんも遅れてやってきましたね^^;

木材港にある倉庫やこの付近はドラマなどでもよく登場する場所なのでテレビで見た事がある方も多いと思います。

ちなみにこんな作品などでも使われてましたよ⇩⇩

・『華麗なる一族』
・『ナンバMG5』
・『DCU』

など

ココにある今回登場した倉庫とは別の倉庫が『マイファミリー』でも撮影に使われていましたよ!

気になるみやべのメンバーや優香もよく訪れていたバーのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『六本木クラス』は演技や演出だけでなく聖地まで原作の寄せているという事で撮影スポットが気になっている方も多いと思います。 そこで今...
Sponsored Link

六本木クラス【最終回】検察庁のロケ地はどこ?松下家の撮影場所なども!

この他、最終回のロケ地として気になった優香が訪れた検察庁のロケ地についても調査!

こちらは東京の方なら知っている建造物がお目見えでしたね♪

調査結果はこちらです⇩⇩

港区立郷歴史館
住所: 東京都港区白金台4丁目6−2

ここで優香は長屋の今までの証拠データを持ち込み、最後の最後に新の為に大きく行動しましたね!

この建物に入って行く優香のシーンの撮影は外観のみが使われていました。

どこかの大学みたいな建物だな~と思ったらこんなドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』で大学としてロケ地に使われていました!

この他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『同期のサクラ』
・『映像研には手を出すな!』

など

でも優香は新の為とは言わず。新のお父さんの約束を果たす為と言っていたのは健気でした(´;ω;`)

この他、最終回ではまさかの松下さんのラブロマンス?と言ったシーンもありましたので松下家のロケ地についても調べてみました。

こちらは千葉県山武市にある一軒家と判明しましたが、ハウススタジオなどではない為、一旦詳細を差し控えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後まで土下座ネタは引っ張りに引っ張りましたが、新らしい幕引きとなり最終回ロケ地もやっぱり六本木で決めてきましたね( *´艸`)

これからも気になるドラマや撮影場所を調査しつつ、また『六本木クラス』のスペシャルドラマなどがあればそちらもまたチェックして行きたいと思います。

Sponsored Link