六本木クラス【12話】病院のロケ地!赤いピアノや橋の撮影場所も!

『六本木クラス』は回を増す毎に本家ファンだけでなくリメイク版もファンを巻き込み、聖地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は葵が入院した病院のロケ地について調べてみました。

赤いピアノや橋の撮影場所などについても調査!

それでは早速チェックしていきます。

Sponsored Link

六本木クラス【12話】病院のロケ地!病室の撮影場所はこちら!

まずは気になる葵が搬送された病院のロケ地について調べてみました。

きれいな大きい病院でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

千葉大学医学部附属病院
住所: 千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目8−1

ここには心配してやって来た新やりくそして亮太や龍二なども訪れていましたね。

そしてここで事件が起きましたね(; ・`д・´)

こちらの病院は他にも多くの作品で使われてきた場所としても知られています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ドクターX』
・『未来への10カウント』
・『ブラックペアン』
など

病院もののドラマとの聖地として知られている場所ですね。

次に病院と言えば、新が運ばれた病院も登場したのでそちらの撮影場所についても調べてみました。

ドラマでは大和徳洲会病院として登場していました。

こちらの病室も良く見るあの場所でしたね!

病室内観の調査結果はこちらですよ⇩⇩

華飾市場(みはしグループショールーム)
住所:東京都板橋区高島平6丁目2-5 華飾市場ビル7階

こちらにある特別病室が撮影に使われていました。

ここはよく、社長室やVIPの病室などで登場する場所としてしられていて、ドラマ『ドクターX』ではお馴染みの場所としても知られています。

ちなみにこのお部屋は

・『やんごとなき一族』
・『SUPER RICH』
・『競争の番人』

など

多くのドラマで各局使っている病院スタジオとしても知られています。

ちなみにこちらの華飾スタジオ6階の病室フロアが葵が入院した病室として登場していました。

気になる株式会社RCのビルのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

六本木クラス【9話】新オフィスRCのロケ地はどこ?投資会社ゴールデンアースキャピタルの撮影場所も! まずは今回新たに動き出した...

六本木クラス【12話】赤いピアノのロケ地!お店や拘束場所の撮影場所も!

次に今回事件の場所となった赤いピアノがあるダンスフロアの様な場所について調べてみました。

お店の名前も『赤いピアノ』という店名で登場していましたね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

横浜クリフサイド
住所: 神奈川県横浜市中区元町2丁目114
営業時間:月~土15時~20時

こちらはレジェンドのダンスホールとして昔から知られている場所で、今も古き良きよ横浜の香りが残る場所として知られています。

現在はダンスパーティーや音楽ライブ、結婚パーティーとしても使われている場所です。

ここでは龍河が待ち構え、龍二が動きそして新が倒れましたね( ノД`)

実際にあの赤いピアノもありますよ♪

ちなみにこちらはドラマの聖地としても知られている場所でこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『絶対零度4~未然犯罪潜入捜査官~』
・『ミステリと言う勿れ』
・『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

など

多くの作品で撮影協力されているお店でもあります。

この他、気になった龍二と葵が捕まえられていた場所についても調べてみました。

こちらはこの赤いピアノのお店とは別場所としてドラマでも今後登場するのではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

群馬東部水道企業団東部浄水場
住所: 群馬県邑楽郡千代田町赤岩333

ドラマ内でも演技がうまい葵ちゃん。

龍河の企みは一体。。。こちらの場所は最終回でも登場して来ると思われるので注目ですね!

気になる優香と新が訪れた焼肉屋の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『六本木クラス』は飲食店の話という事もあって美味しそうなお店も登場して気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、新と優香が訪れ...

Sponsored Link

六本木クラス【12話】のロケ地はどこ?橋や公園の撮影場所も!

この他、新の夢の中?のシーンで登場した新と父の信二が登場した橋の撮影場所なども調査!

今回橋は2度登場しましたが、高校生の姿を新と父信二が出会った橋についてまずは調べてして行きたいと思います。

こちらの橋の場所については調査中です^^!

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

もう1つは信二にデートの約束があると言った幻想的な橋の撮影場所も調査!

ここはこの公園が撮影に使われていましたよ⇩⇩

吉野公園
住所: 茨城県常総市上蛇町1863

ここで新はまた自分の信念を貫く事を決めましたね!

こちらの公園にある木造の橋が撮影場所として使われていました。

スモークだったのか幻想的な演出がされていて、三途の川というイメージだったんでしょうね。

気になる二代目みやべのお店についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『六本木クラス』は原作ファンも驚くほど聖地も似たような場所を使っていて気になっている方も多いと思います。 そこで今回は7話で登場の...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も衝撃的なシーンが多かったですが、ある意味葵回といった感じで今までの可愛い平手友梨奈ちゃんが見れてそちらも楽しめましたね( *´艸`)

これからも『六本木クラス』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、最終回まで楽しみに見て行きたいと思います。

Sponsored Link