純愛ディソナンス【3話】シェアハウスのロケ地!会社やオフィスの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『純愛ディソナンス』は第二部に入り、益々登場人物の動きも激しくなってきた所で聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は3話のシェアハウスのロケ地について調べてみました。

ストリートピアノの駅や冴や新田が働く会社オフィスの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

純愛ディソナンス【3話】シェアハウスのロケ地はどこ?アカツキ荘の撮影場所はこちら!

まずは気になるシェアハウスのアカツキ荘ですが、こちらは内観はセットと思われますが外観も登場していたのでご紹介!

調査結果からこちらと判明しましたよ⇩⇩

AYUMI GALLERY
住所:東京都新宿区矢来町114
営業時間:11時~19時

ここはハーフティンバー風木造建築の建物で元々はアトリエとして建てられ現在は登録有形文化財にも指定されている建築物でここの1階はギャラリーになっているので気軽に立ち寄る事も可能です。

こちらには慎太郎や親友莉子も一緒に住んでいて驚きでしたね!

高橋優斗くんの急な料理男子設定にも興奮しちゃいました( *´艸`)

ちなみにこちらは映画『mellow 』やドラマ踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャルのロケ地にもなっていましたよ♪

この他、特撮ドラマなどでも使われている場所でした。

気になる4話の新田家のマンションのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩

『純愛ディソナンス』は4話新章に入ってまた主人公達の動きが激しくなるとあって聖地も気になんている方は多いでしょう。 そこで今回は新...

純愛ディソナンス【3話】ストリートピアノのロケ地はどこ?駅の撮影場所はこちら!

次に今回、冴が先生では?と2度訪れたストリートピアノがあるどこかの駅の地下道についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

BMIストリートピアノ
住所:神奈川県横浜市中区みなとみらい3丁目1

みなとみらい線の馬車道駅構内に実際にあるストリートピアノのある場所で撮影は行われていたと見られます。

この他、ストリートピアノを弾く新田と出会った冴が二人でタクシーを待っていたタクシー乗り場についても調査結果が出ましたよ^^

こちらの駅で撮影されていました⇩⇩

横浜ブルーライン中川駅
住所:神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1−1

こちらの1号出入り口側の実際にあるタクシー乗り場のあたりで撮影は行われていたと見られます。

このあたりはドラマロケ地として良く登場する場所が多い聖地としても知られていますね♪

今後この周辺での撮影もあるのではないかと予想します!

今回も回想シーンで登場した神社や冴と新田の出会いであった高校の撮影場所などについてはこちらをどうぞ⇩⇩

『純愛ディソナンス』は原作の人気漫画を知る方も今回、中島裕翔くん主演でドラマ化と知った方も聖地が気になる方もいると思います。 そこ...

Sponsored Link

純愛ディソナンス【3話】会社オフィスのロケ地はどこ?冴のバイト先の撮影場所はこちら!

今回から新たにメインキャストとして佐藤隆太さんも登場という事で冴がバイトするマッチングアプリ会社のコアスパークのオフィスについてまずは調べてみました。

今風のドリンクカウンターもある赤が特徴的なオフィスでしたが、こちらが使われていましたよ^^♪

調査結果はこちらです⇩⇩

㈱売れるネット広告社 東京オフィス
住所: 東京都港区台場2丁目3−1 20階

こちらは五感を感じながら仕事できるオフィスとして実際にバーカウンターは2つあって、ハワイを感じさせるプロジェクションマッピングビーチもオフィスに広がる会社。

元々は福岡でワンルームから二人で始まった会社ですが今はお台場が一望できるスペースに拡張し注目を集めています。

こちらの社長が佐藤隆太さん演じる路加でココには冴や碓井愛菜美も訪れましたね^^

ちなみにこちらのオフィスはドラマ『警視庁・捜査一課長season6』でもロケ地として登場していました。

次に新田が勤めるモノリスエステートについても調べてみました。

こちらは外観と内観は別撮りになっていて、まずは外観からご紹介!

調査結果からここと判明しました⇩⇩

前川製作所本社ビル
住所:東京都江東区牡丹3丁目14−15

こちらもよくドラマで登場するビルとして知られている聖地ですが、ちなみにこちらも『警視庁捜査一課長Season2』で使われ、他にもこんな作品に登場していましたよ^^!

・『ハラスメントゲーム』

・『99.9-刑事専門弁護士-』

・『銭の戦争』

など

ちなみに2話で佐藤隆太さんと三石研さんがでてきたシーンで登場したビルとは別の場所になっています。

次に怒号が飛んでいたオフィス内の撮影場所はこちらでしたよ⇩⇩

プラネアールオフィス台場スタジオ
住所:東京都江東区青海2丁目4−32 4F 北棟 タイム24ビル

悪光石さんが健在でしたね(; ・`д・´)

今後この会社での新田の働きが自らを滅ぼさないか心配になりますがこちらのこのドラマのメインロケ地になって来そうなのでチェックしておきましょう!

気になる新田も訪れたバーや居酒屋のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『純愛ディソナンス』は1話目からぞわぞわする展開に原作ファン以外の方にも話題になっていて聖地が気になる方も多いと思います。 そこで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は新章突入で撮影スポットも多く登場しましたが、ドラマの内容もめまぐるしく来週からも聖地にも期待できそうですね( *´艸`)

これからも『純愛ディソナンス』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link