【石子と羽男】そば屋や法律事務所のロケ地を特定!商店街の撮影場所なども

ドラマ『石子と羽男』はドラマスタート前から期待が集まっていますが中村倫也さんや有村架純さんが訪れる聖地も気になりますよね!

そこで今回はメインロケ地となる法律事務所と蕎麦屋を特定できたのでご紹介!

このドラマの舞台となる商店街の撮影場所についても調べてみましたよ^^♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

石子と羽男の蕎麦屋【そば処塩崎】ロケ地を特定!メガ盛りメニューも

今回、このお蕎麦屋のシーンは外観や内観がティザーや公式インスタで上がってきていましたのでそこに写るメガ盛そばに注目した方もいたのではないでしょうか?

ここに注目して私も実際ロケ地を調べてみました。

独自調査からこちらのお店が有力と思われます^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

若松屋
住所: 東京都調布市国領町1丁目13−4
営業時間:11時~20時※金曜定休

内観の様子からこちらで間違いないと思われますが、外観は少し違っているのでセットを使っての撮影ではないかと思われます。

入り口から入ってすぐの長テーブルで羽男と石子たちが蕎麦を食べていました^^

ここには1話で赤楚衛二くんも訪れる様なので、今後もゲストが出入りするのではないでしょうか?

また詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらは1話で羽男と石子大庭が訪れたお蕎麦屋さんでした。

こちらのお店は実際にメガ盛で有名とあってテレビでもよく紹介されているお店とあって、店内にはサインなども飾られています。

ちなみにお蕎麦以外にもとんかつやボリュームたっぷりのカツカレーなども人気です。

メガ盛りシリーズメニューはチョモランマやちょいメガなんていうのもあって、蕎麦だけでなく天丼やカツ丼、冷やし中華のメガメニューもあります。

ちなみにかき揚げ天ぷらや海老天も特大のものあったり( *´艸`)

こんな感じの物も⇩⇩

大食い大会の番組にも登場している事から実際に大食いの方がこちらのお店にチャレンジする事も多いようです。

追記

そば処塩崎は3話で登場し、こちらと判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

駒形 蕎上人
住所: 東京都台東区駒形2丁目7−3
営業時間: 11時30分~14時 17時~20時30分 日曜11時30分~14時 ※月曜定休

ここは外観も使われていましたが、店内はこちらの奥にある座敷で3人がお蕎麦をたべているシーンが撮られていました。

おすすめのひやし鴨南そばは実際においしいと評判で、手打ちそば教室も開く本格派のお蕎麦屋さんです。

実際にはこんな感じのお蕎麦をだしているお店でここはドカ盛メニューはないのでご注意ください。

気になる1話のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『石子と羽男』は1話からゲストも豪華な事から聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は1話で赤楚衛二くんが登場するカフ...

【石子と羽男】潮法律事務所のロケ地を特定!屋上の撮影場所も特定!

こちらもメインのロケ地になるさだまさしさんが所長を務める潮法律事務所ですがドラマでは蕎麦屋のお隣という事になっていますが、多くの目撃情報があがっていました(; ・`д・´)

有力情報としてこんな情報をキャッチしましたよ⇩⇩

この場所はどこかで見たことのある場所だな~と思った方も多いのではないでしょうか?

独自調査からこちらと特定できましたよ⇩⇩

CHUM APARTMENT
住所: 東京都目黒区下目黒2丁目23−3

こちらの建物の入り口にという表札をあげた写真がインスタでも上がっていたのでまちがいないと見られます。

ドラマではこの潮家の隣が潮法律事務所になっていますよ♪

こちらのお店は現在は閉業されていますが、元々はタレントのちはるさんがやられていたお店で2階はスタジオになっていて1階はカフェレストラン営業をされていました。

そんな事から他にも多くのドラマなどでロケ地として使われて来た場所なのですが、今回閉店された事から貸し切って撮影もしやすい状況になっていたのではないでしょうか?

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『持続可能な恋ですか?』

・『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

・『結婚できない男』

など

TBS作品は結構、常連の聖地でもありますね( *´艸`)

次にこの法律事務所の屋上として登場する場所が特定できました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

MINI4WD GEEKS三ノ輪橋駅前店
住所: 東京都荒川区南千住1丁目16−8 VIVA!BASE三ノ輪橋

こちらの建物の屋上で有村架純さんや中村倫也さんそしてさだまさしさんの撮影が行われていたと見られます。

気になる2話のショッピングモールのロケ地などについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『石子と羽男』は有村架純さんと中村倫也さんというビッグネームに加え、赤楚衛二くんも2話以降も出演するとあって撮影スポットが気になっている...

Sponsored Link

【石子と羽男】のロケ地はどこ?かもがや商店街の撮影場所なども特定!

最後に今回、潮法律事務所やそば処塩崎がある場所は商店街にあるという設定である事が分かりました。

そこで、この商店街についても調査を進めてみましたよ♪

今回の法律事務所やそば屋がある場所は実際は商店街にどちらも位置していませんでした^^;

ちなみに公式には鴨ヶ谷と言う場所が舞台になっていて商店街も鴨ヶ谷商店街として登場するようです。

調べて見ましたが、鴨ヶ谷という場所は架空の場所の様でドラマオリジナルの地名で実際にはありませんでした。

しかし、予告映像などから羽男がいた場所などからこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

ジョイフル三の輪商店街
住所: 東京都荒川区南千住1丁目18−5

こちらの商店街が撮影には使われたと見られます。

ここについてはまだ確認が取れていませんのでドラマ放送終了後にまた何か情報があれば追記させて頂きますので詳細はもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この商店街は他の作品でもよく使われている場所なので今後、羽男が出没するスポットなどもまた追記して行きたいと思います。

追記

ドラマナビで確認したところ、爆食町かもがや商店街の旗が立っていた場所は別の場所でした。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

サンモール大塚商店街
住所:東京都豊島区南大塚3丁目49−10 大塚鈴本ビル B1F

こちらの東京大塚Deepaと洋食GOTOOの間の道に旗がたくさん立っていたのでこちらがモデルになっているのは間違いないですね!

ちなみにこちらの商店街はテレビアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」でもモデルになった場所で、テレビの取材などでも度々登場する商店街にもなっていますね。

ジョイフル三の輪商店街も今後、商店街の一部として登場して来る可能性があるのでこちらも情報が入り次第追記させて頂きます。

3話の映画館やレストランの撮影場所についてはこちらをどうぞ⇩⇩

『石子と羽男』は大庭くんと石子の動きが気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話で2人が訪れた映画やレストランのロケ地に...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎回ゲストを迎えて依頼案件に答えて行くという事で、聖地も多く登場しそうなので今後も楽しみなドラマですね( *´艸`)

これからも『石子と羽男』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link