六本木クラス【2話】夏祭りのロケ地は?長屋ホールディングスの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『六本木クラス』は1話目から反響を呼び聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、優香のバイト先やマンションそして夏祭りのロケ地について調べてみました。

長屋ホールディングスや葵が登場するシーンなどの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

六本木クラス【2話】夏祭りのロケ地は?優香のバイト先やマンションの撮影場所も

まずは気になる優香のバイト先について調べてみました。

まずは、優香も六本木でアルバイトしていると言う事から新も訪れた夏祭りのイベントのロケ地について調べてみました。

こちらは目撃情報など独自調査からこちらの場所と思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

六本木ヒルズアリーナ
住所:東京都港区六本木6丁目9−1

こちらでは浴衣姿の優香に新が偶然に再会するシーンとして登場しますよ^^♪

ちなみにこの辺りはドラマ撮影などであまり使われる事のない場所ですか『SP 野望篇 Episode V 』の撮影場所に使われた事がありました。

ちなみに今回、このすぐ近くにある六本木メトロハットにこの『六本木クラス』の巨大広告が掲げられた事で竹内涼真さんも訪れていましたよ!

この辺りで優香はバイトをしていると思われますが、実際にアルバイト先が登場するかどうかはまだ分かりませんが登場しましたら調査を続けて追記させて頂きます!

今回は優香の一人暮らしのマンションも登場するかもしれないのでそちらについても調査を続けます。

追記

優香のバイト先や自宅マンションの撮影場所が判明しました。

広々とした和風の雰囲気ある居酒屋でしたがあの有名なおみせでしたね!

外観、内観共にこちらが使われていましたよ♪

調査結果はこちらですよ⇩⇩

権八 西麻布
住所: 東京都港区西麻布1丁目13−11
営業時間:11時30分~3時30分

外観は権八の看板が長尾六本木となっていました。

こちらには葵たちもきていてあの名シーンIDの変顔が登場しましたね( *´艸`)

ここは、映画「Kill Billuキルビル」の名アクションのワンシーンのモデルにもなったお店で、ブッシュ元大統領と小泉元首相が居酒屋会談した事でも知られる有名店です。

次に優香が住んでいる家のマンションベルアパートミナトついてこのお店と判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

森ビル六本木住宅
住所:東京都港区六本木3丁目6−5

こちらのマンション前に新が優香を負ぶってきていましたね。

ここでの二人のやり取りがなんとももどかしかったですね~(/ω\)

気になる居酒屋みやべや葵の高校のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『六本木クラス』は韓国でも大人気のドラマをリメイクとあって、出演者も人気俳優さん揃いで聖地が気になっている方も多いと思います。 そ...

六本木クラス【2話】のロケ地はどこ?長屋ホールディングスの撮影場所なども!

次に今回から優香も関わる事になる?長屋ホールディングスの撮影場所についても調査!

こちらは1話でも登場しましたが長屋の本社ビルについてはこちらと判明しましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

駐日韓国文化院
住所:東京都新宿区四谷4丁目10

こちらの外観やロビーが撮影には使われていましたが、基本的にここがドラマなどで撮影に使われることがない場所なので驚きました!

今回は韓国ドラマのリメイクと言う事で韓国に関係のある場所が1話から使われて来ているので、今後もそういった場所が登場する可能性も高いですね( *´艸`)

気になる1話で葵が登場したナイトクラブのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『六本木クラス』は原作の梨泰院クラスの世界観を忠実に再現されているとあって、聖地も気になっている方が多いと思います。 そこで今回は...

Sponsored Link

六本木クラス【2話】ビアガーデンのロケ地はどこ?葵頭突きシーンの撮影場所も

この他、2話目からは待ちに待った平手友梨奈さん演じる葵の撮影シーンも多く登場する予定です!

そこで、予告にも上がっていた頭突きシーンの撮影場所について調べてみました。

こちらはダイヤ状のガラス窓が特徴的でしたがこの辺りで撮影は行われたと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

カフェ・ラ・ボエム 麻布十番
住所: 東京都港区麻布十番2丁目3−7 グリーンコート麻布十番

こちらのお店の前あたりが撮影に使われていました。

衝撃シーンになりそうなので注目ですね(; ・`д・´)

ちなみにこちらのカフェは新宿御苑店がよくドラマのロケ地として使われ有名ですがこちらの店舗もドラマ『流星の絆』のロケ地になった事があります。

やはり六本木での平手友梨奈さんの目撃情報は他にも多く上がってきていますので調査を続けます。

この他の2話のロケ地についてはまだ詳細情報が上がってきていませんので調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

葵のシーンも多そうなので楽しみですね♪

追記

新がパンダの着ぐるみでチラシを配っていたあの事故現場もこの付近だったんですね!

ちなみにパティオ十番のあたりで撮影していましたよ♪

この他、気になった新が出所ご訪れた港町にありそうな飲み屋についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

唐揚げ専門店さくら
住所:東京都稲城市東長沼819
営業時間:9時~21時
※新型コロナの影響での時短営業もあるのでご確認下さい。

以外にも街中のしかも唐揚げ屋さんだったんですね!

ここでおちょこ二つのシーンは泣けましたね(;O;)

唐揚げをここで食べたことでインスピレーションを受けて二代目みやべも唐揚げメニューなんでしょうか?

この他、気になった優香と訪れたビアガーデンの場所も特定できましたよ!

調査結果はこちらです⇩⇩

イケガミビル
住所: 東京都港区六本木6丁目8−22

こちらの屋上がビアガーデンとして登場していました。

今どきパラソルがないビアガーデン!?と驚きましたがセットだったんですね^^

こちらの1階にはおしゃれな飲み屋さんも入っていますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり今回も六本木でのロケが多そうですが夏祭りのシーンも5月頃に撮影されたシーンとの情報を掴んでいますので撮影はもうほぼ終わっちゃってるんですかね^^;

これからも『六本木クラス』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link