ユニコーンに乗って大学のロケ地を特定!会社オフィスやポスターの撮影場所も

『ユニコーンに乗って』は永野芽郁さんが若きCEOとして活躍し、CTOには杉野遥亮さんが登場するとあって火10の聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、大学のロケ地について調べてみました。

メインロケ地となる会社オフィスのドリームポニーやポスターの撮影場所について調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ユニコーンに乗って大学のロケ地を特定!撮影場所も!

まずは気になる回想シーンとして登場すると見られる永野芽郁さん演じる成川佐奈が潜りこんだ大学のロケ地について調べてみました。

こちらについては緑に囲まれた感じの芝生がきれいな大学でしたね^^

この事から東京郊外の大学ではないかと思ったのですが、独自調査からこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

国際基督教大学 ICU
住所:東京都三鷹市大沢3丁目10−2

ここの本館前の芝生広場などが予告でも使われていたので間違いないと思われます。

ここでは広末涼子さん登場の特別講義のシーンなども登場予定ですが、講義のシーンなどもこちらの大学が使われたかどうかは確認が取れていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

他にも大学の各場所が使われる可能性もあるので調査続けます。

佳子様がご入学された事でも知られるこちらの大学は木村拓哉さん主演の「ビューティフルライフ」のロケ地になったことでも知られています。

しかし、今までに学園物の撮影などで使われた事は無いので、今回の撮影も単発撮りだったのではないでしょうか?

追記

こちらは功と二郎が通っていた慶成大学として登場しましたね!

ここで3人はで運命の出会いを果たしました^^

3話でもこちらの正門やラウンジそしてディッフェンドルファー記念館の校舎前などでの撮影が行われていましたよ♪

ちなみにもう1つ今回、広末涼子さんが演じる羽田早智特別講義が行われたホールは別撮りだったので調べて見るとこんな情報が上がっていました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

東京経済大学国分寺キャンパス
住所:東京都国分寺市南町1丁目7−34

ここには功も来ていましたね^^

撮影ではこの東京経済大学大倉喜八郎 進一層館フォワードホールがつかわれていました。

ユニコーンに乗っては原作があるの?スターとアップに似てるとの噂もこちらで調査比較してますよ⇩⇩

『ユニコーンに乗って』は放送開始前から話題になっていますが、ドラマの内容についても盛り上がりを見せています! そこで今回は話題にな...

ユニコーンに乗っての会社オフィスのロケ地はどこ?ドリームポニーの撮影場所

次に今回、メインロケ地となって来そうな佐奈がCEOを務めるドリームポニーの会社オフィスの撮影場所についても調べてみました。

こちらは外観と内観は別撮りになると思われますが、外観についてはまだ情報が上がってきていません^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

外観のロケ地が判明しました。

オシャレな雰囲気のビルにH1Oの文字が入っていましたね^^

調査家結果はこちらですよ⇩⇩

H¹O 神田
住所: 東京都千代田区神田東松下町41−1

こちらの外観が1話では何度か登場していました。

ちなみにこのエイチワンオーのビルは都内にも10件程ありますが、シェアオフィスとして使われていて、実際にITやシステム開発関係の業種の方が入居している今どきのオフィススタイルを提案している場所です。

レンタルオフィス提供をされていますが、私の調べでは他の作品で撮影協力された履歴はありませんでした。

外観と内観の一部螺旋階段が使われていたと公式発表もありました。

この他の内観はセットが使われている様ですね^^

こちらには西島秀俊さんや杉野遥亮君以外にも最近ひっぱりだこの坂東龍汰くんや青山テルマさんも務めるとあって、社内の雰囲気も気になる所ですね♪

この他、面接が行われていた会議室は別撮りでしたのでそちらもご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

㈱コンカー
住所: 東京都中央区銀座6丁目10−1 GINZA SIX 8F

ここで西島秀俊さんと坂東龍汰くんの『真犯人フラグ』コンビが面接を受けていたのはちょっと面白かったですね( *´艸`)

気になる森本海斗役の坂東龍汰くんについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ストロベリーナイトサーガいよいおスタートで1話ゲストにも注目が集まっています。 そこで今回は北見昇役の坂東龍汰くんについて調査してみま...

Sponsored Link

ユニコーンに乗ってのロケ地を特定!ポスターの撮影場所はこちら!

次にこのポスタービジュアルの撮影場所について調べてみました。

こちらは、一瞬CGかと思ったのですが、しっかりロケ地を使った撮影でした!

こちらの場所については背景の景色から有名聖地とあってお気づきの方も多かったのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

品川シーズンテラス
住所:東京都港区港南1丁目2−70

こちらの品川シーズンテラスイベント広場で撮影は行われたと見られます。

オブジェなどはセットを使っての撮影だった様ですが、こんなど真ん中でメインキャスト3人のポスター撮影が行われてたんですね(; ・`д・´)

ちなみに品川シーズンテラスと言えば多くのドラマの聖地として有名な場所ですが、こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・「逃げるは恥だが役に立つ」

・「東京タラレバ娘」

・「せいせいするほど、愛してる」

など

多くの名作で使われてきていますがこの他、嵐の「復活LOVE」のPVの撮影地としても知られていますね^^

ユニコーンに乗ってのオリジナルグッズについてはこちらで詳細まとめてますよ⇩⇩

『ユニコーンに乗って』はTBSドラマ火曜の10時人気枠とあって、毎回オリジナルグッズが話題になりますよね^^ そこで今回もこのドラ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

注目枠のドラマだけあって、今後お馴染み火曜10時枠の聖地の登場も期待したいですね( *´艸`)

これからも『ユニコーンに乗って』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする