六本木クラス【1話】養護施設のロケ地は?クラブや公園の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『六本木クラス』は原作の梨泰院クラスの世界観を忠実に再現されているとあって、聖地も気になっている方が多いと思います。

そこで今回は1話の養護施設ひかり園のロケ地について調べてみました。

平手友梨奈さんが踊り狂っていたクラブや新木優子さんと竹内涼真さんが訪れて水辺の公園などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

六本木クラス【1話】養護施設のロケ地は?ひかり園の撮影場所も!

まずは気になる新木優子さんこと優香が住んでいる養護施設のひかり園のロケ地について調べてみました。

教会の様な場所かな?と思ったのですがこちらと判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

小田原文学館
住所: 神奈川県小田原市南町2丁目3−4
開館時間:3月~10月 10時~17時
     11月~2月 10時~16時30分 
※特別展開催時などで変更の可能性もあるのでご確認下さい。

ここには本館、別館、尾崎一雄邸書斎の三つの建物で撮影には白い建物の本館入り口部分がひかり園の外観に使われたと見られます。

本館と別館は明治時代の宮内大臣田中光顕伯爵の元別邸で、登録有形文化財にもなっています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ミステリと言う勿れ』
・『リカ~リバース~』

など

どちらも外観のみが撮影で使用されています。

気になる居酒屋みやべのロケ地や優香の通う高校についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『六本木クラス』は韓国でも大人気のドラマをリメイクとあって、出演者も人気俳優さん揃いで聖地が気になっている方も多いと思います。 そ...

六本木クラス【1話】ナイトクラブのロケ地は?撮影場所なども!

次に冒頭は現代の話になっていましたが、平手友梨奈さんが演じる葵が踊っていたクラブについても調べてみました。

こちらのロケ地はやはり六本木が使われていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

SEL OCTAGON TOKYO
住所: 東京都港区六本木7丁目8−6, Axall Roppongi, B1F
営業時間:22時~4時30分 ※月、火定休

こちらのクラブは、グランドオープンの時には世界的DJのNICKY ROMEROがや日本を代表するDJたちも続々出演するなど盛り上がりを見せた場所で、なんと韓国にも関わりがあるんですよ♪

こちらは韓国OCTAGONという世界にも知れ渡るクラブがあってそこのライセンスを取得し、このクラブのプロジェクトが始まりました。

外国人でも楽しめる新しいナイトシーンが作り上げられたクラブとして注目されています。

ここで外人の方とに英語で店長の愚痴を話していたのはなかなか流暢で驚きでしたね!

葵が一人で憂さ晴らしに来る場所なのかもしれませんね( *´艸`)

今後もまた登場してくるかもしれないので注目です!

今回は過去のシーンが多かったので今後の葵の登場シーンも楽しみですね♪

気になる2話の夏祭り会場や長尾ロールディングのロケ地はこちら⇩⇩

『六本木クラス』は1話目から反響を呼び聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、優香のバイト先やマンションそして夏祭...

Sponsored Link

六本木クラス【1話】大学のロケ地は?公園の撮影場所なども!

この他、1話ではこんな状況の中でも優香に引き付けられる新とのシーンも多かったのでそちらも紹介して行きたいと思います。

まずは二人が最悪の出会いをしたこの道端の撮影場所について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

多摩センター南通り
住所:東京都多摩市落合1丁目

ちょうど多摩センター大橋東脇橋の下のあたりで撮影は行われたと見られます。

ココでの出来事は後に優香の考えについて新も理解できるようになるとはこの時は思いませんでしたね!

次に優香が面接に間に合わないと言って新が手引きしようとした階段の場所について調べてみました。

こちらは放送前から上がっていた事もあり、既に特定されている方も多かったですがこちらでしたよ⇩⇩

住所: 東京都多摩市桜ケ丘1丁目

ちょうどいろは坂通りにあがるこの細い階段で撮影は行われていました。

ここは上の公式Twitterの場所ですね♪

次に優香に友達になって欲しいと新が願い出た水辺の公園についても調べてみました。

ここはかなり大き目の公園に見えましたがよくドラマで見かける場所と会ってお気づきの方も多かったのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

水元公園
住所:  東京都葛飾区水元公園3−2

こちらにある管理事務所から北に上がったあたりの川辺の場所で撮影は行われたと見られます。

ここで優香は新の心を読むようなことを話していましたが、優香も少しうれしそうでしたよね( *´艸`)

この展開はあ~韓国ドラマだな~という感じが私はしました。

ちなみにこの公園はこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『ストロベリーナイトサーガ』
・『恋です!ヤンキー君と白杖』
・『持続可能な恋ですか?』

など

この他にも『恋する寄生虫』など多くのドラマや映画でこちらの公園の各箇所が撮影に使われて来ています。

最後の二人がたどり着いた優香が受験した大学のロケ地についても判明したので紹介しておきます。

こちらの場所で撮影は行われていましたよ⇩⇩

NTT中央研修センタ 宿泊棟
住所:東京都調布市入間町2丁目28

ここは英京大学としてドラマでは登場していましたが、新が試験を受けた府中警察学校としても登場していました^^!

面接が終わるまで新もここでまっていましたね。

ここはドラマでもよく色んな使われ方がする場所で今までにこんな作品でもつかわれていましたよ⇩⇩

・『最愛』
・『真犯人フラグ』
・『ラジエーションハウス2』
など

多くのドラマ作品で病院や警察などとして登場する事が多い場所になっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本版は序盤からかなり端折れれている部分もありますが、聖地も韓国版に似た雰囲気があるので原作ファンはまた違った意味でも楽しめるのではないでしょうか?

やはり現代の話からは六本木のロケが多くなって来ると思うので今後も楽しみですね( *´艸`)

これからも『六本木クラス』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、日本版も楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link