石子と羽男【3話】映画館のロケ地は?レストランや法廷の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『石子と羽男』は大庭くんと石子の動きが気になっている方も多いと思います。

そこで今回は3話で2人が訪れた映画やレストランのロケ地について調べてみました。

法廷の撮影場所や羽男家族が訪れたお店などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

石子と羽男【3話】映画館のロケ地はどこ?

まずは気になる3話の大庭がファンの監督の映画を石子を誘って行くという事で、映画館のロケ地について調べてみました。

こちらは以前に目撃情報もあがっていましたこちらと判明しましたよ^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

イオンシネマシアタス調布
住所:東京都調布市小島町2丁目61−1 2階C館 トリエ京王調布

この映画を見に行って石子もこの映画の山田遼平監督のファンになりましたね。

気になる2話のショッピングモールのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『石子と羽男』は有村架純さんと中村倫也さんというビッグネームに加え、赤楚衛二くんも2話以降も出演するとあって撮影スポットが気になっている...

石子と羽男【3話】レストランのロケ地はどこ?商店街の撮影場所なども!

次にこの映画に行った帰りにたまたま石子が監督を見つけたレストランについても調べてみました。

まさかの実際にかなり近くでの撮影場所でしたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

カオマンガイ12号
住所: 東京都調布市小島町2丁目61−10 C館 トリエ京王調布
営業時間:11時~22時

こちらの建物館内エレベーター付近とこちらの建物前での目撃情報があったのはこのビルで2か所も撮影に使っていたからだったんですね。

カフェに見えましたがタイ料理のお店でSNS映えのする店内やお料理で女子受けのいいお店になっています。

ここで大庭は監督のサインをもらっていました。

ちなみにこの帰りに大庭と石子が歩いていた商店街の場所についても特定できたのでご紹介します!

調査の結果ここと判明しましたよ⇩⇩

梶原銀座通り
住所:東京都北区堀船3丁目32−32−2

ちょうどこの辺りを二人は歩いていました。

ここで2人は大庭の部屋が汚い話で言い合いになってましたね( *´艸`)

気になる爆食の街商店街のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ドラマ『石子と羽男』はドラマスタート前から期待が集まっていますが中村倫也さんや有村架純さんが訪れる聖地も気になりますよね! そこで...

Sponsored Link

石子と羽男【3話】法廷のロケ地はどこ?フレンチレストランの撮影場所なども!

この他、今回羽男ファミリーが登場と言うことで4人が食事をしていたレストランについても調べてみました。

高級そうなお店でしたが内観と外観は別撮りと判明しました!

まずは食事をしていたお店の店内について調査結果はこちらですよ⇩⇩

ロゼット ROSETTE センチュリーコート 丸の内
住所: 東京都千代田区丸の内2丁目1−1 明治生命館 B1F
営業時間:月~金、祝前日: 11時30分~15時 18時~23時30分 ※土日祝定休

ここはレストランウエディングなどで使われるお店で羽男家族はフレンチを食べている様でしたね♡

やはりお父さんは裁判官でお姉さんは検事とは皆優秀なんですね(; ・`д・´)

この建物は国の重要文化財としても指定されていて、ウェディングやフレンチ以外にも和食や複数のレストラン、バー、プライベートルームを備えるクラブレストランになっています。

撮影はフレンチをたべていたのでレストランロゼットと見られます。

この雰囲気のいいレストランに行ってみたい方はこちらから予約も可能ですよ⇩⇩

ロゼット ROSETTE センチュリーコート 丸の内

 
[住所]東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 明治生命館 B1F
posted with タベレバ

ちなみにこちらの建物は外観や内観の一部がよくドラマのロケ地などにも使われていて、こんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『半沢直樹』
・『花咲舞が黙ってない』
・『日本沈没 希望のひと』

など

銀行や公的機関として登場する事の多い場所になっています。

お父さんの誕生日だった様で姉役のMEGUMIさんと送り出していたお店の前はこちらが使われていましたよ⇩⇩

QEDクラブ
住所: 東京都目黒区中目黒1丁目1−29

美味しいお料理を食べたはずなのに家に帰ってまたいつも通りカップ麺をすすっていた羽男でしたがなんだか切なかったですね(/ω\)

この他、今回の裁判の公判が行われた法廷についても調べてみました。

こちらはちょっとおしゃれな雰囲気の法廷でしたがこちらと判明しました^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

日本文化大学
住所: 東京都八王子市片倉町977

こちらのキャンパス内にある模擬法廷が撮影には使われていました。

この法廷は今までにドラマ『緊急取調室』のロケ地としても登場した事がありますよ♪

1話で登場したカフェや中古車販売店の撮影場所につてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『石子と羽男』は1話からゲストも豪華な事から聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は1話で赤楚衛二くんが登場するカフ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は石子と大庭の距離が少し近づいた様な気もしたので今後の二人の出没スポットにも目が離せなくなりそうですね( *´艸`)

これからも『石子と羽男』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link