【純愛ディソナンス】桐谷高校のロケ地を特定!公園や神社の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『純愛ディソナンス』は原作の人気漫画を知る方も今回、中島裕翔くん主演でドラマ化と知った方も聖地が気になる方もいると思います。

そこで今回はメインロケ地となる桐谷高校について調べてみました。

冴と訪れた公園や神社などの撮影場所も調査。

中島裕翔さんが訪れた海なども!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ【純愛ディソナンス】桐谷高校のロケ地を特定!音楽室の撮影場所も

このドラマは第一部と第二部に分かれた構成になっていると言う事です。

まずは第一部のメインロケ地となる主演の中島裕翔くん演じる新田正樹が赴任し来る桐谷高校のロケ地について調べてみました。

こちらは予告やティザーなどでも学校内の雰囲気が確認できたので独自調査からこちらと特定しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

和洋学園 国分キャンパス
住所:千葉県市川市国分4丁目20−1

こちらは元々は和洋国府台女子中学校国分校舎で特徴的なアーチ状の建物の中庭が有名です。

そしてこの学校はジャニーズ作品の撮影が多く、ジャニヲタ聖地化されていると言っても過言ではない場所なんですよ♪

ちなみにこんな作品でも撮影協力していました↓↓

・「六本木クラス」

・映画「かぐや様は告らせたい」

・「ザ・ハイスクールヒーローズ」

など

最近の作品でもよく見かけるのでまさかとは思いましたがやはりこちらが撮影に使われてましたね^ ^;

この他、最近ではなにわ男子の道枝くん主演のドラマ「金田一少年の事件簿」でも使われるなどジャニーズ御用達の学園物作品の学校になっています。

二人の出会いにもなる音楽室もこの学校内とは思いますがまだ確認はれていませんので、また新たな情報があれば追記させて頂きます。

追記

こちらで撮影されていたと確認が取れました。

気になる冴役の吉川愛ちゃんの意外な過去についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

『ボイス110緊急指令室』が唐沢寿明さん主演で令和初の夏ドラマとしてスタートします! そこで今回は1話ゲストの荻原夏美役の吉川愛ちゃんにつ...

ドラマ【純愛ディソナンス】の踏切のロケ地を特定!公園の撮影場所はこちら!

この他1話で主演のお二人が訪れてる場所として登場すると見られる公園の撮影場所についても調べてみました。

予告映像や目撃情報からこちらと判明しましたよ↓↓

調査結果はこちらです⇩⇩

ヴェルニー公園噴水
住所:神奈川県横須賀市汐入町1丁目

この公園は旧臨海公園で約1400​株のバラがとても綺麗な公園としても知られていてデートスポットとしても人気の場所で人通りも多いです。

その為、今回の目撃も多く上がっていて、撮影は5月に行われたそうです。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ↓↓

・『カルテット』

・『彼女はキレイだった』

など

ここには同じジャニーズの中島健人くんも撮影に来てたんですね♡

追記

こちらはバイト姿の冴と冴の母親にも新田は会いましたね。

印象的なシーンで登場した踏切の撮影場所も判明したのでご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

下北沢2号踏切
住所:東京都世田谷区代田6丁目33付近

ここで冴と新田は学校外で再び会いましたね。

京王井の頭線の電車が通過していました。

ここは今後も登場して来そうな思い出の場所になって来そうなので、印象的な聖地となって来そうですね❤

気になるこの他の1話の居酒屋やピアノ教室のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『純愛ディソナンス』は1話目からぞわぞわする展開に原作ファン以外の方にも話題になっていて聖地が気になる方も多いと思います。 そこで...

Sponsored Link

ドラマ【純愛ディソナンス】ロケ地を特定!海や神社の撮影場所なども!

今回公式Twitterで撮影の合間の中島くんの散歩がよく登場していますのでそちらもチェックして見ましたよ♪

こちらは江ノ島が近くに見えている事からこちらで撮影された物と見られます。

片瀬東浜海水浴場
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目15−1

ドラマで出てくる海もこの辺りの海なんだと思います。

この海岸もどんなシーンで登場するのか?注目ですね( *´艸`)

ちなみにこちらはロケーションもいい事もあってこんな作品にも登場していましたよ♪

・映画『陽だまりの彼女』

・映画『ピーチガール』

など

この他、この公式Twitterに上がっている神社についても調べてみました。

ここは今回比嘉さんの撮影シーンとして登場していますが中島裕翔くんの目撃情報も出ていましたよ^_^

調査結果はこちらです↓↓

田無神社
住所:東京都西東京市田無街3丁目7-4

こちらはドラマでも重要な場所になって来そうなので今後、冴など他の出演者も訪れる聖地になって来そうですよ!

ちなみにこんな作品でも撮影協力していましたよ↓

・ドラマ『4分間のマリーゴールド』

・ドラマ『プロミスシンデレラ』

など

でも使われた聖地なんですよ♪

この他にも1部のメインロケ地となりそうな場所があれば調査を続けます!

こちらは2話で小坂の絵馬を見つけた場所として登場しましたね!

気になる2話のレストランやコインランドリーの撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ↓

『純愛ディソナンス』は原作ファンはもちろんですが人気出演者に注目されている方は撮影地も気になっている方も多いと思います。 そこで今...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は第一部のメインロケ地となって来そうな場所などをまとめてみました。

基本的には神奈川が舞台となってくるのではないかと思うので今後の聖地にも期待できそうですね!

これからも『純愛ディソナンス』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

Sponsored Link