純愛ディソナンス【4話】新田家のロケ地は?パーティ会場や病院の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『純愛ディソナンス』は4話新章に入ってまた主人公達の動きが激しくなるとあって聖地も気になんている方は多いでしょう。

そこで今回は新田家のマンションや碓井家の自宅ロケ地について調べてみました。

4話のパーティー会場やプロポーズのレストランそして病院の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

純愛ディソナンス【4話】新田のマンションのロケ地はどこ?碓井家の撮影場所なども

まずは新田正樹と碓井愛菜美が住んでいるタワーマンションについて調べてみました。

こちらは外観と内観は別撮りと思われます。

外観はこちらが使われていると判明しましたよ⇩⇩

ベイシティ晴海スカイリンクタワー
住所:東京都中央区晴海3丁目6−8

立地としては少し不便な場所ではありますが景色もよく中々いいお家に住んでますね(; ・`д・´)

これはお父様の影響もあるのか?

ここで2人は結婚生活を送っているんですね~。

内観についてはセットと見られますが新たな情報があれば追記させて頂きます。

次に今回、お父さんと食事をするシーンがありましたが碓井家として登場したのはよくドラマなどで見かけるお部屋でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ジャスマック八雲
住所: 東京都目黒区八雲5丁目1−3

息子とはそういう意味だったのかと4話でやっと理解しました!

家族の会話とは思えない様な事が話されていましたね。。

こちらのお家はハウススタジオになっているので数多くのドラマなおでお金持ちや社長のお家などとして登場する事が多い場所です。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『天国と地獄~サイコな2人~』

・『BG~身辺警護人~2』

・『TWO WEEKS』

・『ボイス110緊急指令室』

など

数多くの名作で登場しているお家なんですね!

気になるシェアハウスや新田や冴の会社のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『純愛ディソナンス』は第二部に入り、益々登場人物の動きも激しくなってきた所で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は3話の...

純愛ディソナンス【4話】パーティー会場のロケ地はどこ?バーの撮影場所も!

次に波乱のスタートとなったとも言える冴のバイト先のコアパークが開催していた東京セレブリティーパーティーの会場についても調べてみました。

こちらはホテルか結婚式場の様な雰囲気の場所だなと思っていたのですがこちらと判明しましたよ⇩⇩

青山迎賓館
住所:東京都港区南青山4丁目9−26

社長はやはり碓井社長への恨みで何か企んでいる様子ですね(; ・`д・´)

ここで冴と新田は遭遇します。

次に比嘉愛実さんと佐藤隆太さんが訪れたバーについても調べてみました。

大人な雰囲気のホテルのバーの様な感じのお店でしたがこちらと判明しました!

調査結果です⇩⇩

メインバーロイヤルアスコット
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3 横浜ロイヤルパークホテル 2階
営業時間:17時~21時30分 ※定休日日月

こちらはやはり横浜ロイヤルパークホテルに入っているバーでしたね!

ここのカウンターで2人は話していました。

ここで良からぬことを考えていた路加の今後の動きも気になりますが愛菜美がどう出るかも注目ですね!

気になる1話で登場した居酒屋のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『純愛ディソナンス』は1話目からぞわぞわする展開に原作ファン以外の方にも話題になっていて聖地が気になる方も多いと思います。 そこで...

Sponsored Link

純愛ディソナンス【4話】レストランのロケ地は?病院の撮影場所なども

今回、新田と碓井の馴れ初めも明らかになったと言う事で2人が訪れたレストランについても調べてみました。

こちらも最近どこかで見たことがある場所だなと思っていましたがこちらのお店と特定できましたよ⇩⇩

ロゼット ROSETTE センチュリーコート 丸の内
住所: 東京都千代田区丸の内2丁目1−1 明治生命館 B1F
営業時間:月~金、祝前日: 11時30分~15時 18時~23時30分 ※土日祝定休

今回こちらはプロポーズの場所として登場しましたが、実際にここはレストランウエディングなどで使われるお店で最近ドラマ『石子と羽男』でも撮影に使われていた店なんですよ♪

そしてここは国の重要文化財としても指定されている建物でウェディングやフレンチ以外にも和食や複数のレストラン、バー、プライベートルームを備えるクラブレストランになっています。

撮影は二人が食べていた様子からレストランロゼットと見られます。

実際にプロポーズにも使えそうなこのレストランに行ってみたい方はこちらから予約も可能ですよ⇩⇩

ロゼット ROSETTE センチュリーコート 丸の内

 
[住所]東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 明治生命館 B1F
posted with タベレバ

ちなみにこちらの建物は外観や内観の一部がよくドラマのロケ地などにも使われていて、こんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『半沢直樹』
・『HERO』
・『日本沈没 希望のひと』

など

銀行や証券会社など行政機関としても登場する事の多い場所になっています。

次に今回、新田が入院していた病院についてですが

大和徳洲会病院
住所: 神奈川県大和市中央4丁目4−12

こちらには碓井父や愛菜美そして冴も新田に会いに来た場所として登場しましたね!

ちなみにこちらはこんな作品でも使われていました。

・『ドクターホワイト』
・『TOKYOMER』
・『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

など

気になる冴や碓井そして新田の出会いの場所になった高校についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『純愛ディソナンス』は原作の人気漫画を知る方も今回、中島裕翔くん主演でドラマ化と知った方も聖地が気になる方もいると思います。 そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回新章に入ってさらに大きく動き出す徐長になって来る重要な回だったので今後の展開も気になりますが、これからまた冴や新田が現れる聖地にも注目ですね( *´艸`)

これからも『純愛ディソナンス』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link