石子と羽男【6話】カレー屋や寺のロケ地!不動産屋やマンションの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「石子と羽男」は毎回色々な事案以外にも爆食の街が舞台になっている事から飲食店も多く登場しますね!

そこで今回は6話のカレー屋の撮影場所について調べてみました。

今回、大庭くんと石子が訪れる聖地となるお寺やマンション、不動産屋の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

石子と羽男【6話】寺のロケ地はどこ?カレー屋の撮影場所も

まずは気になる石子と羽男が訪れたカレー屋のロケ地について調べてみました。

こちらは特徴的なお店のキャラクターが店内にあり、お気づきの方もいたのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

大阪マドラスカレー22号店
住所: 東京都世田谷区北沢2丁目32−6
営業時間:9時~21時 ※火曜定休

ここのカウンター席で羽男は石子に直接的に大庭のことを聞き出そうとししていましたね^^;

こちらのお店は俳優の北村一輝さんが味にほれ込みオーナーもしていた事があるカレー店です。

他の店舗は今までに他のドラマのロケ地で登場した事がありますが、こちらは私の調べでは他の作品に使われた履歴はありませんでした。

次に今回、大庭を石子が呼び出したお寺についても調べてみました。

こちらはドラマの聖地としてお馴染みの場所ですね^^

調査結果です⇩⇩

大本山増上寺
住所: 東京都港区芝公園4丁目7−35

ここは赤楚くんが以前ドラマ『SUPER RICH』でダンスをする印象的なシーンの撮影で訪れた場所なんですよ♪

今回も、東京タワーの見える階段あたりで石子から返事をもらうと言う重要なシーンの撮影に挑まれていましたね( *´艸`)

ちなみにこの他にもこんな作品で登場していましたよ⇩⇩

・『半沢直樹』
・『知らなくていいコト』

など

この他、特撮ドラマでもよく使われる場所として知られています。

気になる前回登場した告白の場所や焼き肉屋のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩

『石子と羽男』は回を増すごとに登場人物のキャラクターにも引かれますが、俳優陣が出没する撮影スポットが気になる方もいるのではないでしょうか...

石子と羽男【6話】マンションのロケ地!不動産屋の撮影場所も

この他、今回の事案で羽男に依頼をしたウェンツ瑛士さん演じる高梨家が住んでいたマンションプルメリア荒川のロケ地についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

武蔵中原マンションスタジオ
住所:神奈川県川崎市中原区

詳細情報は上がっていませんのでご了承下さい。

こちらの外観やエントランス部分が撮影には使われていたと見られます。

お部屋内はセットと見られます。

ちなみにこちらのマンションは最近ではドラマ『正直不動産』でも使われていましたよ♪

次に石子と羽男が向かった不動産会社株式会社ミズホームについても調査!

三江建設株式会社
住所:東京都板橋区中台1丁目29−9

こちらには佐藤仁美さんが六車役として登場していましたね♪

気になる羽男のマンションについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『石子と羽男』は各話事案も気になる所ですがゲストも気になる方が多く撮場するとあって聖地が気になる方もいるでしょう。 そこで今回は4...

Sponsored Link

石子と羽男【6話】のロケ地はどこ?電車の撮影場所も

この他、6話で高梨家の石羽コンビが訪れた電車のミュージアムの様な場所についても調べてみましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

横浜市電保存館
住所: 神奈川県横浜市磯子区滝頭3丁目1−53

高梨夫婦は鉄道研究会の先輩後輩だったんですね!

ここは元々は市電の車庫だった場所で現在は公営住宅の1階にあり、子供だけでなく昔の市電を懐かしんで大人も鉄道マニアでなくてもタイムスリップした気分を味わう事の出来る場所になっています。

ミニレイアウトなどもあるので、Nゲージは持ち込みで運転可能な様なのでそちらを楽しまれる方にもおすすめの場所です。(1回100円で人気の車両の運転も楽しめます。)

ここで会社の顧問弁護士を羽男はしていましたが、しっかり社交辞令の返事を返されていましたね( *´艸`)

ちなみにこちらはドラマ『帰ってきた時効警察』のロケ地にも使われていました。

この他、6話で登場したロケ地については只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

電保存館に行った帰りに石子と羽男が歩いていた場所が判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

もみじ大橋
住所: 東京都江戸川区小松川1丁目7

雨のシーンで2人は傘をさしてこちらの橋を歩いていました。

ここで羽男が石子に助言したことも大庭と上手く行くように仕向けた言葉でしたが、しっかり石子に見抜かれていましたね( *´艸`)

ちなみにこちらの橋はドラマでもよく使われる場所でこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『ボク、運命の人です。』

・『斉藤さん2』

・『人生がときめく片づけの魔法』

など

気になるメインロケ地の事務所やそば屋についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

ドラマ『石子と羽男』はドラマスタート前から期待が集まっていますが中村倫也さんや有村架純さんが訪れる聖地も気になりますよね! そこで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の事案は意外にも多くのロケ地が登場し、このドラマの聖地となる素敵なシーンもあったので楽しめましたね( *´艸`)

これからも『石子と羽男』の気になるロケ地を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link