オールドルーキー【9話】公園のロケ地は?中華料理店や居酒屋の撮影場所も!

オールドルーキー

 

『オールドルーキー』はいよいよ最終回に向けて面白くなってくる中、ゲストにも注目が集まり、聖地が気になる方も多いと思います。

 

そこで今回は、渡辺翔太くんと綾野剛さんが訪れた公園のロケ地について調べてみました。

中華料理店や居酒屋、カフェの撮影場所なども調査!

 

それでは早速チェックして行きましょう♪

 

Sponsored Link

オールドルーキー【9話】公園ベンチのロケ地は?ランニングの撮影場所も!

まずは今回、新町が序盤で処分を受けた麻生選手を励ましていたベンチの撮影場所について調べてみました。

 

どこかの広場の様な場所のベンチに座って二人は話していましたが公園と判明しましたよ!

調査結果はこちらです⇩⇩

日比谷公園 にれの木広場
住所: 東京都千代田区日比谷公園1

 

公園のロケなどはドラマではよくベンチなどを設置して撮影する事もありますが、今回の撮影はこちらにあるベンチをそのまま使ったと見られます。

 

今回、二人が座っていたベンチは大きな時計近くと特定しました。

 

最終回を迎えてしましましたが円盤も発売していますよ↓↓

次に今回、終盤でも新町が麻生選手を誘ってランニングに出掛けましたが、そちらについても特定できたのでご紹介します!

 

こちらも公園だったんですね⇩⇩

水上テラス
住所:埼玉県三郷市高州3丁目

三郷公園内にあるこちらで撮影は行われていました。

 

今回回想シーンや冒頭にも登場した麻生選手が泳いだプールについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

オールドルーキー【8話】プールのロケ地!ラウンジや居酒屋の撮影場所なども
『オールドルーキー』は毎回、アスリート役として突然の豪華ゲスト発表がある事も多く、撮影スポットが気になる方も多いと思います。そこで今回は8話で新たなゲスト出演者が登場したプールのロケ地について調べてみました。城君たちが訪れた居酒屋や社長や塔...

 

オールドルーキー【9話】のカフェロケ地はどこ?中華料理店やの撮影場所も!

次に麻生選手の汚名を果たそうと新町が調査に訪れた中華料理店についても調べてみました。

こちらは神戸という設定で、中華料理東海園として登場しましたね^^

 

調査結果はこちらです⇩⇩

中華料理東海園 浜松町店
住所:東京都港区浜松町2丁目10-1浜松町ビル 1階 
営業時間:11時~23時 ※日曜定休

 

こちらは外観、内観共に使われたと見られますが看板はそのまま使われていましたね。

今回の、新町の行動は本当に突っ走り過ぎていて気持ちはわかるけど会社員なんだよ~亮ちゃんと心の中で思ってしまいました^^:

 

今回、中華料理店はこの他にも城と留美が訪れたお店もあったのでそちらについても調べてみました。

 

こんかいもあーんシーンが飛び出したお店は本場中国の雰囲気もある広めの店内でしたね。

こちらのお店と特定できましたよ⇩⇩

田燕 まるかく三
住所: 東京都目黒区大橋2丁目22−8 いちご池尻ビル 1F
営業時間: 11時30分~15時/ 17時~21時30分

 

本当に熱そうな小籠包でこっちまで熱くなってきましたが二人もいい感じのなっていそうな雰囲気でしたね( *´艸`)

 

こちらのお店に行ってみたい方はここからお得に予約もできますよ⇩⇩

田燕 まるかく三 池尻大橋

ランチ日替わり他、多数 開放的な広々空間
[住所]東京都目黒区大橋2-22-8 いちご池尻ビル1F
posted with タベレバ

この他、今回9話では加奈子もまたママ友たちとカフェに訪れるシーンがあったのでそちらについても気になったので調査!

 

このお店と判明しましたよ⇩⇩

Mr.FARMER 駒沢公園店
住所: 東京都世田谷区駒沢公園1丁目1−2
営業時間:7時~20時

 

テラス席もあって朝も早くから営業されているので、公園にお散歩に来たついでによるのもおすすめのこちらのカフェ。

 

子供用の椅子なども用意されている事から実際にママたちが訪れる場所にもなっていますよ♪

 

ちなみにこちらのお店はドラマなどでもよく使われている場所なんです!

 

この他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『恋なんて本気でやって、どうするの?』

・『恋する母たち』

・『健康で文化的な最低限度の生活』

など

 

最近の作品でもよく使われているお店なんですね!

 

気になる今回も登場した梅屋敷と塔子ちゃん御用達のワインバーのお店についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

オールドルーキー【5話】ワインバーのロケ地!寮やフェンシングの撮影場所も!
『オールドルーキー』は毎回、ビクトリーの社員たちのプライベートシーンで登場するお店などが気になる方も多いと思います。そこで今回は5話で芳根京子さんと増田貴久さんが訪れたワインバーのロケ地について調べてみました。今回登場の三咲選手が住む寮やフ...

 

Sponsored Link

オールドルーキー【9話】居酒屋のロケ地はどこ?法律事務所の撮影場所も!

今回は、飲食店のシーンが多く登場しましたが葛飾とかほりさんが訪れた居酒屋はお馴染みの聖地が登場しましたが、こちらについても紹介しておきます。

 

調査結果はこちらです⇩⇩

おさかな本舗 たいこ茶屋
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2丁目3−2 セントピアビル B1

 

こちらは日曜劇場御用達となる聖地でもあり、こんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『半沢直樹2』
・『彼女はキレイだった』

など

 

名作に使われたとあって、聖地巡礼される方も多いですが、美味しいお魚がリーズナブルにたくさん食べれるとあって人気店でもあります。

 

聖地巡礼されてみたい方はこちらから予約もできますよ⇩⇩

おさかな本舗 たいこ茶屋 浅草橋

ランチはお刺身食べ放題♪ 実演◆解体ショー
[住所]東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビルB1
posted with タベレバ

 

次に、今回麻生選手のことで塔子ちゃんが見つけたドーピングに強い弁護士さんがいる風間法律事務所についても調べてみました。

 

調査結果はこちらです⇩⇩

ヤング産業㈱
住所: 東京都台東区蔵前1丁目1−4 ヤング産業東京支店ビル

 

こちらには塔子ちゃんと新町、麻生選手も訪れましたが、まさかの山村紅葉さん登場で貫録に圧倒されましたね!

 

ちなみにこちらは最近では『競争の番人』のロケ地にも使われた場所なんですよ♪

 

最終回のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

オールドルーキー最終回ビールバーのロケ地は?ファミレスの撮影場所なども
『オールドルーキー』はいよいよ最終回を迎え、メインキャストも色んな意味で大きく動き出す展開となり、聖地が気になる方も多いと思います。そこで今回は最終回で訪れたビールバーのロケ地について調べてみました。ファミレスやスタジアムの撮影場所なども調...

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は新町にとっても大変な案件で会社も揺るがす事態でしたが、結構登場人物たちのプライベートシーンも多かった分飲食店登場が多く楽しめましたね( *´艸`)

 

これからも『オールドルーキー』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました