石子と羽男【2話】ショッピングモールのロケ地は?学習塾の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『石子と羽男』は有村架純さんと中村倫也さんというビッグネームに加え、赤楚衛二くんも2話以降も出演するとあって撮影スポットが気になっている方もいるでしょう。

そこで今回は2話で登場のショッピングモールのロケ地について調べてみました。

学習塾や太極拳シーンのスポーツセンターの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

石子と羽男【2話】ショッピングモールのロケ地はどこ?撮影場所を特定!

今回、大型ショッピングモールで無料法律相談会を開くという事でこちらの会場についてまずは調べてみました。

ショッピングモールでの目撃情報は東京などでもいくつか上がっているのですが、独自ちょうさからこちらと特定できました!

調査結果はこちらです⇩⇩

モザイクモール 港北
住所: 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31−1−2
営業時間:10時~20時

こちらの4階のエスカレーター広場のあたりで石子と羽男の相談会の撮影は行われていたと見られます。

こちらのショッピングモールはよく撮影で使われますが、外観で登場する事も多くドラマなどで見かけた事がある方も多いと思います。

ちなみにこんな作品で登場していましたよ⇩⇩

・『ユニコーンに乗って』

・『シロでもないクロでもない世界で、パンダは笑う。』
・『天国と地獄~サイコな2人~』

など

最近の作品でも多く登場している場所なんですね!

気になる1話のカフェや車やのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『石子と羽男』は1話からゲストも豪華な事から聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は1話で赤楚衛二くんが登場するカフ...

石子と羽男【2話】喫茶店のロケ地はどこ?学習塾の撮影場所を特定!

次に今回、石子と羽男に相談に来る木村佳乃さんの息子役の小林優仁くんこと考多が通う学習塾ビルドアップの撮影場所についても調べてみました。

こちらは外観から独自調査でこちらと特定しましたよ^^!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

中央工学校附属日本語学校
住所:東京都北区東田端1丁目4−8

撮影は外観のみ撮影に使われたと見られますが、ちょうどこの建物の入り口付近で有村架純さんが電話をしているシーンが使われていましたね。

ちなみにこちらはこの他にもこんな作品で登場していた場所なんですよ⇩⇩

・『六本木クラス』
・『らせんの迷宮』
・『MIU404』
・『桜の塔』

など

この他、『ガリレオ』シリーズなどでも使われ、主に警察署として登場する事が多い建物です。

今回登場の小林優仁君と言えば、『青天を衝け』や『真犯人フラグ』でも登場した注目子役さんとあってどんな演技を見せてくれるのかも注目ですよ♪

追記

今回喫茶店のロケ地も登場したのでそちらもご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

喫茶チェ―リー
住所: 東京都大田区蒲田5丁目19−8
営業時間:9時~20時 ※日曜定休

ここには石子と羽男が北野栄一に話を聞いていましたが、ここで栄一が食べていたメロンに目を奪われちゃいました❤

気になるメインロケ地となる法律事務所や蕎麦屋についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ドラマ『石子と羽男』はドラマスタート前から期待が集まっていますが中村倫也さんや有村架純さんが訪れる聖地も気になりますよね! そこで...

Sponsored Link

石子と羽男【2話】公園のロケ地はどこ?法律事務所の撮影場所なども!

この他今回、羽男の元同僚として宮野真守さんが登場するという事でライバル弁護士会社としてこのおしゃれな雰囲気のオフィスが撮影に使われたと思われます。

こちらの撮影場所については只今調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

他にも2話では、大庭くんと石子のシーンなど気になる撮影場所が登場すると見られるのでそちらについても随時調査を続けて紹介させて頂きます。

追記

リック&ベンジャミン法律事務所の撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

株式会社 クニエ本社
住所: 東京都千代田区大手町2丁目3−2 大手町プレイス イーストタワー11F

こちらのフロアがオフィスとして登場していました。

ここはドラマ『10の秘密』でも法律事務所のオフィスとして登場していた場所ですね。

次に大庭と石子の相合傘シーンの撮影場所も判明したのでご紹介^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

杉並区立蚕の森公園
住所: 東京都杉並区和田3丁目55−30

ここでのマタニティ話がほっこり笑えましたね( *´艸`)

この他にも今回登場した相田瑛子(木村佳乃)さんが働いていたハンバーガーショップも気になったので調査してみました。

調査でこのお店と判明しましたよ^^!

KUA`AINA (クア・アイナ)五反田
住所: 東京都品川区西五反田1丁目26−7 カノウビル 1F
営業時間:11時~21時

昔のハワイを思い出すようなこちらのお店は実際に元々ハワイのお店で、サーファーに愛されたハンバーガーを今も提供しています。

今現在は日本が一番店舗数が多く30店舗展開しているんですよ♪

ここで働く木村佳乃さんはなんだか新鮮な感じがしましたね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も豪華なゲストが登場とあって、今後のゲストもそして聖地も期待できそうですね( *´艸`)

これからも『石子と羽男』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link