【ラジエーションハウス2】甘春総合病院のロケ地は?島や大学での撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

月9にラジハが帰ってくると言う事で豪華キャストの揃う撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。

そこで今回はラジエーションハウスのメインのロケ地となる甘春総合病院の撮影場所を調査!!

そして東京を飛び出した島でのロケスポットやとある大学での撮影もあるとの事でそちらも調べてしてみましたよ^_^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【ラジエーションハウス2】甘春総合病院のロケ地は?

まずは気になるメインロケ地である甘春総合病院の撮影場所について調べてみました。

こちらについてはこんな目撃情報が上がっていました。

調査結果からこちらの病院ですね⇩⇩

指扇病院
住所:埼玉県さいたま市西区宝来1295−1

こちらの病院はシーズン1でも外観が使われていましたね^^

今回も外観の撮影に使われている様で、この公式Twitterでも遠藤さんと窪田正孝さんがこちらの病院の外のエントランス付近で撮影されている様子が映し出されていましたので間違いないです!

内観については病院内の一部はフジテレビの湾岸スタジオで撮られている事が確認できています。

ちなみにシーズン1では内観はこちらが使われていました。

神奈川県立がんセンター
住所:神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3−2

しかし、今回新型コロナの影響もあるので別場所で撮影されていると思われます。

実際に内観の撮影は病院を借りていないとの情報も入ってきていました。

また詳しい情報が入りましたら追記させて頂きます!

追記

内観は場所によって他の場所でやはり撮影されていました^^

ロビーのシーンはこちらの場所が使われていましたよ⇩⇩

幕張国際研修センター
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目1

特徴的な床がテレビ局かと思いましたがこちらのロビーが使われていたんですね^^

こちらは今後も登場しそうなのでメインの聖地として注目です。

次に病室はココでしたよ!

旧東鷲宮病院
住所: 埼玉県久喜市桜田3丁目9−3

コロナ渦でこちらの病院の登場は最近多いですが、こんな作品でも使われていました⇩⇩
・『君と世界が終わる日に』
・『TOKYO MER』

・『ボイス2』

など

気になる5話の温泉回の旅館や人間ドックのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^♪

『ラジエーションハウス2』は豪華なキャストが登場する事から撮影スポットが気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、5話の温...

【ラジエーションハウス2】のロケ地は?島の撮影場所や目撃情報!

次に今回予告でも上がって来ていた島ロケについても詳しく調べてみました!

目撃情報も結構多く、東京から離れた意外な場所での撮影が決行されたようですよ♪

こんな目撃情報が上がっていましたよ^^

高松港
住所: 香川県高松市サンポート8

高松港と言えば窪田正孝さんの出演作品としても有名なドラマ『Nのために』でも使われていたので同じ場所が登場するのか?

注目ですね( *´艸`)

この他、離島での目撃情報もあがっていました!

真鍋島
住所:岡山県笠岡市真鍋島

こちらは岡山に属する島で猫の島として有名な真鍋島と佐柳島や周辺には千鳥の大吾さんの地元でもある北木島などがあります。

私の調べでは高松港から真鍋港への直行便はなく、香川側からは多度津港から佐柳島経由で真鍋島のルートになるはずです。

なので実際にどの船に乗ってどこの離島に行ったのか?まだ確認がとれていませんので、また詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きます。

追記

島の撮影は真鍋島で間違いないと確認が取れました。

ちなみに1話の撮影では三澄島として登場し、真鍋島港の桟橋や真鍋港の防波堤などが登場していましたね^^

三澄といえばアンナチュラルを思い出したのですが何か意図はあるのでしょうか?

ちなみに防波堤のシーンはこちらが使われていましたよ⇩⇩

港のロケは1話では高松ではなく真鍋港が登場していました!

ラジエーションハウスの意味や原作との違いについてはこちらの記事もおすすめですよ^^♪

https://bonnesan.com/5889.html

Sponsored Link

【ラジエーションハウス2】のロケ地は?大学での撮影場所も!

この他、メインのロケ地として大学での撮影が行われているとの目撃情報をキャッチしました!

実際に調べてみると公式であがっているこの画像が東京農業大学の屋上ではないかと思われるので、病院の屋上として使われるのかもしれませんね^^

こちらもまたドラマでどんな使われ方がするのか情報が入り次第追記させて頂きます。

追記

こちらの大学の撮影は悠木の務める病院として登場していました!

気になる悠木役の矢野くんについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ラジエーションハウス注目キャストが続々と決まっていく中悠木役の矢野聖人くんに注目した方も多いのではないでしょうか? 今回は悠木役の矢野...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

撮影は今年の5月辺りからスタートしていてドラマ放送スタート前に既にクランクアップしているのではないか?との噂です。

しかし、どんな場所で撮影されたのか気になりますよね( *´艸`)

コロナ渦なので今後の大幅な移動のあるロケはあまり期待できませんが今後も注視して行きたいと思います。

これからも『ラジエーションハウス2』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しみにしたいと思います。

Sponsored Link