知ってるワイフ1話レストランのロケ地は?保育園やホテルの撮影場所も!

『知ってるワイフ』は日本リメイク版となり原作ファンも注目している方も多いと思います。

そこで今回は1話の澪がバイトするレストランのロケ地について調べてみました^^

二人の子供が通う保育園やあの二人の再会の場所になったホテルの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知ってるワイフ1話の澪のバイト先のレストランのロケ地はこちら!

まずは気になる現代の澪がアルバイトするレストランのロケ地について調査!

ファミレスの様な広めのレストランでしたね。

こちらのお店の調査結果はこちらですよ^^!

CAFE ECLA 1号店
住所:東京都新宿区大久保1-5-13
営業時間:7時〜22時

レストランではなくてカフェだったんですね^^;

カフェとは言え、コンセントも豊富にあって居心地がいいと人気のお店ですよ^^

ちなみに経営はカラオケのまねき猫グループとあって、カラオケにもありそうなファミレスフードの様なメニューになっています。

まだ一号店しかありませんが今後店舗展開されて行く予定の様ですよ!

ここには元春の妹役の川栄李奈さんも訪れていましたね。

ちなみにこちらはこんな作品でも使われていましたよ^^

・『いとしのニーナ』

・『ピーナッツバターサンドウィッチ』

など

やはりファミレスとしてドラマなどで登場するお店でした。

気になるメインのロケ地である銀行や大学の撮影場所についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知ってるワイフ』は韓国原作の人気ドラマで主演が大倉忠義さんとあって撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか?今回は、日本版のドラマのメインの舞台になってくるあおい銀行のロケ地について調べてみました^^ この他、重要な撮影場所の大学や澪と元春が式を挙げる教会の撮影スポットも調査!

知ってるワイフ【日本版】1話のロケ地は?保育園の撮影場所はこちら!

次に元春と澪の可愛い子供が通う保育園のロケ地についても調べてみました。

こちらは、澪が送り迎えしていた場所ですね。

調査結果はこちらですよ!

狛江保育園
住所: 東京都狛江市西野川4丁目12−1

今まであまり見ないアリスちゃんのママ役は中々様になっていてよかったですね(*^ω^*)

気になる『知ってるワイフ』の最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知ってるワイフ』は原作が韓国ドラマという事でファンも多いですが、日本バージョンのラストはどうなるの?と原作ファンも気になる所ですね^^ ...
Sponsored Link

知ってるワイフ【日本版】1話のロケ地は?ホテルやカツ丼屋の撮影場所も!

この他1話では瀧本美織さん演じる沙也佳と元春が再会したホテルやカツ丼をたべているお店などが登場しました。

まずはホテルについて調べてみるとこちらと判明しました。

調査結果はこちらですよ^^!

ヒルトン東京お台場
住所:東京都港区台場1丁目9−1

こちらのホテルは元々はホテル日航東京として親しまれていましたが改名してこの名前になっています。

ちなみにこんな作品も撮影されていましたよ^^

・『ホテルコンシェルジュ』

・『ホテルフォルモント』

・『獣医ドリトル』

など

ホテルを舞台にしたドラマのメインロケ地として使われて来た場所なんですね。

この他、漫画 「咲-Saki-」でも使われ、最近ではVS嵐の最終回で嵐のメンバーが涙したホテルの一室もこちらのエグゼクティブスイートルームが利用されていた様ですよ(; ・`д・´)

放送終了後ホテルへのアクセスが殺到していたので間違いないと思われます。

この後二人はカツ丼を食べにいきましたが、このカツ丼のお店は只今調査中です^^!

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

カツ丼を食べていたお店の場所が判明しました!

増田屋
住所:東京都千代田区飯田橋2丁目8−4
営業時間:営業時間:11時30分~15時/17時~ ※土日祝定休

蕎麦屋さんだったんですね^^;

そば屋の増田屋さんは何店舗かありますが、チェーン店ではなくのれん分けなのでお店によって味が違うんですよ!

ロケなどでもよく使われているお店で実際にカツ丼もメニューもあって、ほどよく脂身の付いたロースカツがおいしいんですよ!

ホテルと言えば、元春が小切手にサインをもらいに行ったホテルの様な場所がありましたが、こちらはゴルフ場でしたね。

こちらのゴルフ場の撮影場所はこの場所でしたよ^^

ミルフィーユゴルフクラブ
住所:千葉県長生郡長柄町長柄山1095−1

こちらの建物の外観のみが映し出されていましたね。

このゴルフ場は宿泊者のみが利用できる天然温泉もあり、宿泊施設はログハウス調の自然に囲まれたお部屋で過ごす事ができる少し珍しいゴルフ場になっています。

ちなみにこんな作品でも撮影協力していた場所なんですよ^^

・『黒革の手帳』

・『桜蘭高校ホスト部』

など

ゴージャスで立派な建物なので、今後もロケ地として使われそうな場所ですね。

気になる2話のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

「知ってるワイフ」は日本版リメイクも人気俳優さんが主演するとあって撮影スポットが気になる所ですね^^ そこで今回は2話でも登場するメインのロケ地の一つである居酒屋MISHINの場所について調べて見ました。 元春が一人暮らしするマンションや謎の男と遭遇する公園についても調査!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の撮影は結構早めに夏頃に収録されていたようなので、コロナの影響を受けずにドラマの放送が進行するのではないかと思うので今後出てくるロケ地も楽しめそうですね^^

これからも『知ってるワイフ』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『知ってるワイフ』は韓国でも人気を集めたドラマとして今回、日本版として元関ジャニの大倉忠義くんと広瀬アリスさんでリメイクされる事で注目されていますね^^ そこで今回は、この『知ってるワイフ』日本版を1話からの見逃しを無料動画フルで見る方法について調べてみました!
Sponsored Link