朝ドラ【エール】をフルで見るおすすめ方法!無料動画のパンドラやyoutubeは?

朝ドラエールは明治42年を舞台に、後に作曲家となる主人公の裕一を主演窪田正孝とその夫を支える妻役を二階堂ふみさんが演じ、音楽の世界が描くストーリーです。

そこで今回はこの朝ドラ『エール』をもう一度見たい方の為に1話から最新話まで視聴するおすすめ方法を紹介していきます。

それでは早速チェックしていきましょう!

★すぐに朝ドラ『エール』を見たい方はこちら!
U-NEXTで視聴が可能です。

U-NEXT31日間無料体験を試してみる

U-NEXTでは初回登録の方は31日間無料トライアルが可能で、600円分のU-NEXTポイントが貰えます。

朝ドラ『エール』はこのポイントを使って1話110円で3日間のレンタル可能なので、ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

また、今回は朝ドラ『エール』を含めた対象商品見放題へのお得な登録方法と注意点についても詳しくお伝えしていきます!

今回は無料動画サイトyoutubeやpandoraでも視聴可能なのか?

詳しく調べて見ましたのでこちらもチェックしてみて下さい!

朝ドラ【エール】を見逃したら1話からフルで見るおすすめ方法はコチラ!

まず朝ドラ『エール』を無料で見るには、U-NEXTの登録するだけでOKで5分もあれば登録ができます^^

しかもU-NEXTでは31日間無料トライアル登録が可能ですよ!

動画配信サイトは色々ありますが、朝ドラ『エール』を見るなら動画の検索も簡単で、スムーズに動画の乱れなども気にせずに見るならU-NEXTがおすすめです。

ここからはU-NEXTで朝ドラ『エール』を見るおすすめの方法を解説していきます。

無料登録でもらえるポイントで見る!

残念ながら朝ドラ『エール』はNHK作品とあり、見放題ではありませんが、ポイントを使って見る事ができます。

ポイントは1ポイント1円として使えますが、初回無料トライアル登録の方は登録した時点で特典として600ポイントもらえるので、このもらったポイントを使って見たいシーンや見てみたい回を選んで1つ110円でレンタルが可能です。

avatar

1話みたいだけなのに登録したら料金発生しちゃうんじゃないか怖いんだけど?

安心して下さい!31日間の無料トライアル中の解約の場合は追加でポイント購入などしなければ料金は発生しないので、安心してお試し頂けます。

この他にも1話からフルで見たい方に必見の方法も紹介します!

ポイントを使って特選見放題パックで視聴する

例えば朝ドラ『エール』の見たい回を選んで視聴使用とすると3日間レンタル110円でレンタルと書いた項目の下にこの作品が含まれるお得なパックとして、NHKまるごと見放題パック月額990円(税込)という項目があります。

その項目には規約に同意しポイント利用して990円で購入というボタンがあります。

990円からご自身がお持ちのポイントを差し引いた金額で利用することができますよ^^

ちなみに無料トライアルの600ポイントお持ちの方であれば、規約に同意しポイント利用で390円で購入のボタンが出ていますので、そのボタンをクリックすれば390円で対象商品見放題になっているので、フルで見たい方はこちらの方がお得ですね。

NHKまるごと見放題パックの注意点!
契約は自動更新になります。毎月1日~月末までですが、初めて特選見放題パック
に登録(購入)の方はその日から月末までなので、月初に購入されるのがおすすめです。自動更新なので月末までに見たい作品を見てしまったら月末までに継続するか解約するか検討しましょう!

U-NEXT31日間無料体験を試してみる

登録方法や登録前に解約方法が簡単にできるか確認したい方はこちらの記事で解説しています。

登録、解約方法はコチラ

無料動画配信サービスが加速する中、今回私は、見逃したドラマを見るためにU-NEXTの無料 トライアルを利用しました! そこで、こ...
U-NEXT入会したけどそろそろやめようかな? 無料体験期間が終わって、解約しようか検討してるけどやり方が分からないと言う方に解約方法...

avatar

U-NEXT以外にも見れるとこあるんじゃないの?

そんな人もいると思いU-NEXT以外のVOD(動画配信サイト)でも見れるのか?

調査してみました。

動画配信サイト 配信状況
Hulu ×
FOD ×
U-NEXT
dTV ×
auビデオパス ×
amazon prime video ×
TSUTAYA TV ×

見ての通り朝ドラ「エール」はU-NEXTでしか見る事ができませんでした!

今までの気になる回や最新話以外も1話から見たい場合はU-NEXTがおすすめです!

ここでU-NEXTのおすすめポイントも紹介しておきます。

U-NEXTのおすすめはこちら!

国内外の作品数が充実していて高画質

見放題作品は180.000本以上そしてレンタル作品も2万本と充実しています。(2020年5月時点)

作品数は他のVODサービスと比べても充実していて、フルHD画質の配信をしているのでDVDレンタルで見るよりも綺麗な画像で見る事ができ、一部作品では4Kにも対応しています。

もちろん無料トライアル中も見放題作品の視聴は可能です!

動画だけでなく、人気雑誌も読み放題対象となっているので雑誌を買う手間も省けて便利です。

ポイントがもらえる

見放題作品以外のレンタル作品をみたい場合でも月額会員になれば毎月1200円分のポイントがもらえて、無料トライアル中の方も初回600円分のポイントがもらえるので、見放題作品以外の作品も躊躇することなく見れますね。

外出先でも見れて家族で楽しめる!

作品のダウンロードが可能なので、外出先でも通信制限や通信速度を気にせず視聴可能です。

また、1つの契約でアカウントは4つまで無料で追加できるので家族それぞれのパソコンやスマホで楽しめます。

朝ドラ【エール】をパンドラやyoutubeで見る危険性はこちら!

パンドラはU-NEXTと違い、認められた正式な配信を行っていない事をご存じですか?

それは、いわゆる海外の海外共有動画サイトになるからです。

avatar

皆使ってるみたいだし大丈夫じゃないの?

そう思っている人は知っておいてほしい危険性があります!

まず、正式に認められた配信ではないので、画像の乱れやきれいに見れないなどのリスクがあります。

せっかく途中までみたけど、音や画像が飛んで大事なシーンがしっかり見れなかったなんてことも。。

それはつまり、違法アップロードという事です。

海外共有動画サイトは公式に認められた配信ではないです。
映画館や最近CMでみる違法アップロードということで理解していないと犯罪に加担した事になってしまいます。

危険性はこれだけではありません。

一方、youtubeについては不特定多数の方がアップロードできるシステムとなっており、どういった経緯でアップロードされたか分らないこちらも、違法サイトのアップロードになっているので、危険性があります。

アップロードしたらウィルス感染してしまった!なんてことも。。。

ウィルス感染による被害は、パソコンのデータやスマホが危険にさらされるだけでなく、個人情報の漏洩に繋がる事もあります。

こういった危険を恐れながら、動画を見るのは嫌ですよね?

こういった危険性だけでなく、youtubeは広告も入ってスムーズに見にくいし、他のNHKドラマの動画も検索してみるとほとんど削除されていました。

パンドラもそうですが、まず画像検索ですぐに見たい話にたどり着かず、何度かクリックして動画を自分で探さないといけないという無駄な時間のロスも生じます。

安心して自分の見たい作品を見るためにも、スムーズに見れて、ストレスフリーなU-NEXTをおすすめします。

U-NEXT31日間無料体験を試してみる

朝ドラ【エール】をのあらすじはやみどころはこちら!

朝ドラ『エール』あらすじ

日本が生糸輸出量世界一となった明治42年、急速に近代化がすすむ福島の老舗呉服屋に、
のちに多くの名曲を生み出すことになる作曲家・古山裕一が誕生する。

老舗の跡取りとして育てられた裕一だが、少々ぼんやりしていて、周りには取り柄がない子どもだと思われていた。

しかし音楽に出会いその喜びに目覚めると、独学で作曲の才能を開花させてゆく

青年になった裕一は、一度は音楽の道をあきらめようとするが、
ある日家族に内緒で海外の作曲コンクールに応募してなんと上位入賞を果たす。

それをきっかけに、裕一は歌手を目指している関内 音と知り合う。

福島と豊橋―遠く離れた地に住みながらも、音楽に導かれるように出会った二人は結婚する

そして不遇の時代を乗り越え、二人三脚で数々のヒット曲を生み出していく

しかし時代は戦争へと突入し、裕一は軍の要請で戦時歌謡を作曲することに

自分が作った歌を歌って戦死していく若者の姿に心を痛める裕一…。

戦後、混乱の中でも復興に向かう日本。
古山夫妻は、傷ついた人々の心を音楽の力で勇気づけようと、
新しい時代の音楽を奏でていく─。
引用:https://www.nhk.or.jp/yell/about/

朝ドラ『エール』のみどころは?

演技力の高さと豊富なキャラクターのキャストに注目!

今回の朝ドラは主演窪田正孝さんで男性の朝ドラ主演は6年ぶりです。

そんな主人公裕一を支える妻役音の二階堂ふみのコンビと周りを取り巻く豪華キャストにも注目です^^

今回は、俳優さんだけでなくアーティストの方などの登場もあるので、毎回見逃せませんよ♪

家族愛と恋模様に注目!

朝ドラならではの家族愛の描かれ方はもちろんですが、複雑ながらもほっこりするポイントもあって、心が温かくなってきます。

そして、主人公たち以外のキャストの恋模様も多く描かれるので、そちらもドラマを飽きずに楽しめるポイントの1つです。

ここからは、朝ドラ『エール』を見た感想について皆さんの意見も集めてみました!

avatar

朝ドラエール、単純に観ていて楽しい気分になり毎朝助かっています

avatar

エールは一緒に働き始めた銀行の仲間達との様子がスカーレットの荒木荘の人達との日々を少し彷彿とさせ和む。

何だか凄いものを見せて貰ったという感想しか出てこない。 各々の芝居は勿論、明るく陽の当たる縁側も少しひんやりしてそうな木漏れ日の映る玄関もどちらも美しくて。これ大きなスクリーンで見た方が良くない?

avatar

演技も演出も台詞も素晴らしい。 誰かが台詞言ってる時のそれを聞いてる相手の表情とかじっくり観てたらすげーなって感動しきりだよ。

avatar

全作の朝ドラファンもロスを感じながらも今作の出来の良さに注目している方が多いですね^^

私は今までの朝ドラとは少し違った見方もできる作品として楽しめています。

ロケ地が多いのも楽しめるポイントになってますよ♪

登録も解約もとても簡単です!

登録、解約方法はコチラ

無料動画配信サービスが加速する中、今回私は、見逃したドラマを見るためにU-NEXTの無料 トライアルを利用しました! そこで、こ...
U-NEXT入会したけどそろそろやめようかな? 無料体験期間が終わって、解約しようか検討してるけどやり方が分からないと言う方に解約方法...

まとめ

いかがでしたでしょうか?朝ドラ『エール』をもう一度みたい方はぜひ正式に配信を認められているU-NEXTをおすすめします。

海外の動画配信サイトに惑わされて危険な目に合う前にパンドラやyputubeの危険性も知ってもらえればと思います。

U-NEXTでは31日間無料トライアル登録があるのでこの機会を利用してみられてはいかがでしょうか?

U-NEXT登録の参考になればと思います。

※この記事の情報は2020年5月30日時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトにてご確認ください。