ルパンの娘8話の漫画喫茶のロケ地はどこ?神社などの撮影場所は?

ルパンの娘ドラマで登場する出演する出演者もきらびやかですが、ロケ地も素敵で気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はルパンの娘8話の漫画喫茶ロケ地について調査してみました^ ^

華と兄が子供の頃特訓していた神社の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ルパンの娘8話の漫画喫茶のロケ地はどこ?

まずは、華が隠れていた漫画喫茶について調べてみました!

こちらは、今回アウトデラックスメンバーのあの声の高すぎる男山下さんも出演していたシーンですね。

  • もう一度アウトデラックスメンバーが出ていたシーンを確認したい方
  • 今までのおもしろいパロディーシーンを見たい方は

コチラから動画を見る事ができますよ^^!

『ルパンの娘』は横関大さんの同名小説で今回、深田恭子さん主演でドラマ化され話題です。 そこで今回はこの『ルパンの娘』の8話見逃しや1話から...

こちらの漫画喫茶はまだ調査中です!

ロケ地ではなく、スタジオ撮影の可能性もありますが調査結果が上がり次第こちらで追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらは漫画喫茶内はスタジオの可能性があります。

同じビルに入っているとされたカプセルホテルはこちらです。

漫画喫茶はこのビルに入っていないので外観のみ使用されたと思われます。

カプセルサウナ 北欧 
住所:東京都台東区上野7丁目2−16

気になるルパンの娘の綺麗なロケ地についてはこちらの記事がおすすめです^^!

ルパンの娘ドラマで登場する出演する出演者もきらびやかですが、ロケ地も素敵で気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はルパン...

ルパンの娘8話のロケ地はどこ?神社の撮影場所は?

次に子供の頃の華と兄の渉が目隠しで特訓していた場所ですね。

ここには渡部篤郎さんも子供たちの特訓を見守っていましたね^^

こちらの調査結果はこちらです!

下高井戸八幡神社

住所:東京都杉並区下高井戸4丁目39-3

こちらはロケ地でよく使われている場所なので見たことある!っと思った方も多いのではないでしょうか?

ちなみに今までに使われた作品はこちらです^^

・『僕たちがやりました』

・『水球ヤンキース』

・『謎解きはディナーのあとで』

・『タンブリング』

など多くのドラマや映画作品で使われています。

華は小さい頃から泥棒能力がやはり高かったんですね~(*^^*)

お兄ちゃんはあんな感じで本当にこれから一人で外に出て逃げ切る事ができるのか?不安ですね。。。

Sponsored Link

ルパンの娘8話のロケ地はどこ?他の撮影場所は?

この他、今回は遠野なぎこさんが出演されますがそちらの場末のスナックや、華が倒れていた場所などは只今調査中です。

こちらも調査結果が出ましたらここで追記させて頂きますのでしばらくお待ち下さいm(__)m

追記

こちら華が隠れていた遠野なぎこさんがやっているスナックの場所が判明しました!

上の和馬と巻がいる橋の所ですね^^

調査結果はこちらです。

まこ 
住所:千葉県木更津市新田2丁目1−18

こちら黄色いハンカチが掛けられていたところですね( *´艸`)

このシーンはいわゆる『幸福の黄色いハンカチ』のパロディでしたね(笑)

外観のみ使用されたと思われますのでスナックの中はスタジオ収録と思われます。

この他、華がラーメンを食べていた食堂についても判明しましたので、こちらも紹介しておきます。

下総屋食堂 
住所:東京都墨田区横網1丁目12

こちらは多くの作品に使われているので、あ!と思った方も多かったと思います。

ちなみにこんな作品に使われてましたよ^^

  • 闇金ウシジマくん2
  • 白い春
  • 時をかける少女
  • 幻夜

などの多くのドラマや映画に使われてきています。

今回はパロディてんこ盛りの内容だったので、このシーンは『一杯のかけそば』のパロディだったのでは?と思われます(笑)

今回8話のあらすじも少し紹介させて頂きます。

ルパンの娘8話あらすじ

三雲家がLの一族だということが警察にばれてしまい、華たち家族は集合場所を決めてにげています。

一方和馬は本当に華がLの一族だと知らずに交際していなかったのか?と疑われ、父の典和にも知らかなった事を証明しろ!と言われてしまいます。

そんな中、警察の目をかい潜って三雲家は集合場所に集まります。

そこで、偽装の身分証明書となけなしのお金を分け与えてそれぞれ自分達で生きる抜くこと、そして何十年かかってもまた集合することを決めて、家族は解散することになります。

その後、華は漫画喫茶を寝床にしていましたが、なけなしのお金を盗まれてしまい出ていくことになります。

その後すぐ和馬が捜査に華のいた漫画喫茶に訪れるが、入れ違いになって二人は合う事なく。。。

華はお金もなく食べる事も出来ずに倒れてしまいます。

そこで、目を覚ましたのは場末のスナックで、そこのママに助けられてここで働かないか?と誘われます。

和馬は執拗に警察上層部がLの一族追う事に疑問を感じ、元警視総監の孫であるエミリに尋ねるのだが。。。

いよいよ引き裂かれた二人の行方はどうなってしまうのか?

そして警察上層部やエミリの謎も気になりますね~(; ・`д・´)

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は終盤に向けてLの一族の過去も明かされ第2章のスタート!といった感じでしたね。

今までと違ってあまり派手な撮影場所はなかったですが、下高井戸八幡神社はおすすめのパワースポットなので、ロケ地巡りにもおすすめですよ^^

今後もルパンの娘の気になるロケ地や気になる謎を追求調査しながらドラマを楽しみに見て行きたいと思います♪

『ルパンの娘』は横関大さんの同名小説で今回、深田恭子さん主演でドラマ化され話題です。 そこで今回はこの『ルパンの娘』の1話から見逃しや最新...

Sponsored Link