『あなたを奪ったその日から』は後半戦に折り返してあべちゃんこと家庭教師の玖村も再び参戦したきたことで聖地が気になっている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は5話と6話のロケ地をまとめて紹介して行きたいと思います。
玖村がマッチングアプリの相手と待ち合わせしていた場所や二人で行ったレストランのロケ地を調査!
この他北川景子さんが訪れたあの喫茶店の撮影場所などもご紹介!
それでは早速チェックして行きましょう♪
目次
あなたを奪ったその日から【5話】美容クリニックのロケ地はどこ?待ち合わせの撮影場所も
📸#あな奪 オフショット📸
いつもの普段着とは違い、
ジャケットを着てお出かけスタイルの玖村✨
この後出会った人物とは…😳
こんやの第5話をお見逃しなく!第4話無料見逃し配信はこんや10時まで⚠️https://t.co/ohsREMkEpJ#あなたを奪ったその日から #阿部亮平(#SnowMan)… pic.twitter.com/53IWYGQbu4
— 『あなたを奪ったその日から』公式【毎週月曜よる10時放送】 (@anauba_ktv) May 19, 2025
まずは5話で玖村がりりこと待ち合わせしていた撮影場所について調べてみました。
調査結果はこちらです⇩⇩
住所:東京都立川市曙町2丁目39
ここはファーレ立川という世界的にも知られるパブリックアートが広がるまちの空間が広がる場所で、世界のアーティストが作った109点もの作品を見る事が出来る場所です。
「人の球による空間ゲート」のすぐ近くの待ち合わせ場所は箕原真さんの「浮くかたちー赤/たれ」というビックリマークの様なオブジェの前で撮影は行われていました。
ちょうどこの阿部ちゃんが写る公式Xにもオブジェが写っていますね!
次に再び姿を現したりりこが勤めている美容クリニックのロケ地についても調べてみました。
調査結果はこちらです⇩⇩
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-17エキニア新宿ビル8階
美容クリニックできれいになって行く人を見ているのが仕事のやりがいと言っていましたが。。。まだまだ闇深そうな気もしますね(; ・`д・´)
気になる玖村の務め先の自動販売機の会社や北川景子さんと共に訪れた食堂のロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩
あなたを奪ったその日から【5話】喫茶店のロケ地はどこ?カフェの撮影場所も!
📸#あな奪 オフショット📸
旭の部下・望月と東記者が接触!?
予告では望月に詰め寄る東の姿も…
その様子は第5話でお確かめください✍第4話はこんや10時までの配信です!
ぜひ今のうちに復習を⚠️https://t.co/ohsREMk6Ab#あなたを奪ったその日から #仁村紗和 #筒井道隆… pic.twitter.com/nx6fLxlVdw— 『あなたを奪ったその日から』公式【毎週月曜よる10時放送】 (@anauba_ktv) May 19, 2025
ここからも5話のロケ地をまとめてご紹介していきます^^
まずは紘海が赤い靴の男性を探しに行った喫茶店のロケ地を特定しました。
調査結果はこちらです⇩⇩
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目 785番地
営業時間:10時~17時
雰囲気の良い純喫茶と言った感じのお店でしたがここでは聞き込みもしていて警察の様でしたね^^;
ちなみにここは他のドラマのロケ地にもなっていてこんな作品にも撮影協力していましたよ⇩⇩
・『あのクズを殴ってやりたいんだ』
・『パリピ孔明』
など
次にカフェと言えば5話では東と望月がカフェで話をするシーンがありましたのでそちらもご紹介!
ホテルのラウンジの様な場所にもみえましたね。
調査結果はこちらですよ⇩⇩
住所:東京都渋谷区広尾4丁目2-244号館1階
営業時間:11時30分~16時30分 ※水曜定休
広尾駅4番出口上がってすぐの聖心女子大学に属するこちらのお店で撮影は行われていました。
ここで東の話をきいて望月も何かを感じたっぽいですよね(; ・`д・´)
気になる今回、美海ちゃんも訪れた保育園やあの惣菜店のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩
あなたを奪ったその日から【6話】レストランのロケ地はどこ?駅の撮影場所も
今夜10時からは
『#あなたを奪ったその日から』第5話🫧スイッチバックに就職した紘海(#北川景子)は、旭(#大森南朋)肝いりの部署・お客様相談室に配属される。
旭のイメージとは異なる真摯な仕事ぶりに驚く中、紘海は旭に向けた誹謗中傷の書面を発見する…。 pic.twitter.com/fhUehpTMLw
— カンテレ (@kantele) May 19, 2025
ここからは6話で登場するロケ地についても探ってみました^^
玖村とりりこがレストランで話しているシーンがあったのでそちらを調査!
独自調査からこちらと特定しましたよ⇩⇩
住所:東京都港区六本木7丁目14-4六本木ビル2階
営業時間: 7時~11時11時30分~22時
ワインバーかと思いましたが、伝統的なアメリカ料理が頂けるダイニングレストランでした。
こちらの窓側の円形カウンター席で2人は話していましたが。。。
結局、玖村がついて行った事にもショックでしたがりりこの話しはなんだかかまってちゃん感もありましたよね^^;
このレストランに行ってみたい方はこちらから予約もできますよ⇩⇩
この他、6話ではみみちゃんの初恋の駅や紘海が聞き込みをしていた場所なども登場する予定ですがそちらは調査中です!
調査を続けます。
気になるみみちゃん幼少期に訪れていたコンビニはSnowManの他のメンバーも訪れていた聖地だったので気になる方はこちらもどうぞ⇩⇩
まとめ
いかがでしたでしょうか?
来週6話も阿部亮平くんのターンの様なので予告にも上がっていない聖地が登場しないか期待しちゃいますね( *´艸`)
これからも『あな奪』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。