ダメマネ!【TOYOプロダクション】のロケ地!神田川の家や劇場の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ダメマネ!』は演技力が高い川栄李奈さんのコミカルな演技に注目されている方もいると思いますが、サプライズ出演した山田涼介くんファンの方は特に聖地が気になる方もおおいのではないでしょうか?

そこで今回は1話、2話で登場したTOYOプロダクションのロケ地や劇場、そして山田君もいたホールの撮影場所について調べてみました。

神田川が住むアパートも。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ダメマネ!【1話】TOYOプロダクションのロケ地はどこ?東洋ビルヂングの撮影場所も

まずは1話で登場したTOYOプロダクションが入る東洋ビルヂングのロケ地について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

日本ヴォーグ社
住所:東京都中野区弥生町5丁目6−11

こちらのビルの前でピンクのうさぎがハンカチを拾ってくれましたが実は中身は山田涼介くんはほんとにサプライズすぎましたね( *´艸`)

ここは外観や屋上などが撮影に使われていて今後他の場所も登場して来るのではないかと予想しています。

オフィス内などはセットとみられますが、他にも会社のロケ地が登場しましたら追って調査報告していきます!!

ダメマネ!【1話】試写会のロケ地はどこ?神田川家のマンションの撮影場所も

次に真田の映画試写会の場所として登場したホールの撮影場所も調べてみました。

どこかの劇場の様でしたね。

調査家結果はこちらです⇩⇩

国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟
住所: 東京都渋谷区代々木神園町3−3 カルチャー棟

ここにある小ホール内で撮影は行われていたとみられます。

こちらには間違えて入った神田川にそっと控室を教えてあげる真田でしたが神田川がキュンとしない理由が知りたいですよね^^;

ちなみにエントランスで志尊淳さんが登場しましたが別撮りでした。
調査結果はこちらです⇩⇩

住友不動産麻布十番ビル
住所: 東京都港区三田1丁目4−1

こちらのロビーで撮影はおこなわれていました。

初対面なのにケンカ腰で面白いシーンでしたよね( *´艸`)

次にメインロケ地の1つでもある神田川の家のマンションについてもご紹介!

アパートっぽい建物でしたね。
調査結果はこちらです⇩⇩

今西ハイツ
住所: 東京都新宿区北新宿1丁目28−3

外観のみ撮影に使われていると思いますが、女子二人暮らしでなんとかおしゃれに作られた空間ですごしていますよね(^^;

Sponsored Link

ダメマネ!【2話】公園や後藤家のロケ地はどこ?劇場の撮影場所も

2話では木村が神田川にスカウトの極意を教えっていた公園があったのでそちらをご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

アメリカ橋公園
住所: 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−55

ここには犀川も訪れて後藤沙紀を見つけ神田川が声をかける事になりました。

ちなみにここは最近のドラマでもロケ地に選ばれていてこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』
・『こっち向いてよ向井くん』

など

こちらの公園は山田涼介も撮影で訪れていた場所なんですよ♪

公園と言えば、1話で不思議の国のアリスを読みながらブランコに乗っていた少女がピンクのウサギを見つけた場所もあったのでそちらもご紹介しておきます。

調査結果です⇩⇩

緑町北公園
住所:東京都立川市緑町7

この公園内から外を歩くピンクウサギを発見!

まさか中身が山田君だとは撮影を通りかかった人は誰も思っていなかったでしょうね。

実際に本当に山田涼介くんが着ぐるみを着ての撮影に挑んでいたんですってよ(; ・`д・´)

次に今回芸能第四部の顔見世公園が行われていた劇場のロケ地についても調べてみました。

PIWSA劇場という場所で舞台をやっていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

彩の国さいたま芸術劇場
住所:埼玉県さいたま市中央区上峰3丁目14−11

ここにはなんと真田も匂わせできていましたよね(; ・`д・´)

舞台では一風変わったロミオとジュリエットが繰り広げられていました。

ドラマでは外観が使われる事が多いこちらですが、今回はホールの一部が撮影に使われました。

こちらにあるガレリアはドラマロケ地によく使われていて他にもこんな作品の撮影場所になっていましたよ⇩⇩

・『こっち向いてよ向井くん』

・『やんごとなき一族』

など

この他、真田がSNSで挙げていたカフェなどについては只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1,2とテンポよく場面転換もあるので聖地マニアとしてはどんどん出てくる場所に期待を寄せたいと思います( *´艸`)

これからも『ダメマネ!』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

683

Sponsored Link