こっち向いてよ向井くん【5話】居酒屋のロケ地!神社やカフェの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『こっち向いてよ向井くん』は5話突入でやっと元カノ美和子こと生田絵梨花さんがリアル登場とあって聖地が気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は再会の場で使われた居酒屋のロケ地について調べてみました。

二人で訪れたカフェや今回も坂井田さんと訪れたランチのお店や神社の撮影場所も調査!

回想シーンで登場したネックレスのお店や待ち合わせ場所の歩道橋なども♡

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

こっち向いてよ向井くん【5話】居酒屋のロケ地はどこ?待ち合わせの撮影場所も

まずは今回元カノとの再会の場所になった居酒屋のロケ地について調べてみました。

下町の雰囲気ある居酒屋の様に見えましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

ととや
住所: 東京都新宿区荒木町10−17 サンライズマンション 102
営業時間:17時~21時 ※日曜定休

外観の提灯、店名がそのまま使われていました。

ここはお魚料理のおいしい和食居酒屋です。

向井くんの妄想が爆発した結果へんな感じになっちゃってましたね^^;

内観は別撮りの可能性もあるので調査を続けます!

美和子と向井くんが6話で行ったレストランのロケ地はこちらでも紹介しています⇩⇩

『こっち向いてよ向井くん』は向井くんの恋と共にいろんな女性や場所が登場する事から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は6...

次にまさかの再び美和子と会う事になった待ち合わせの場所についても調べてみました。

どこかの歩道橋の上かな?と思ったのですがこちらと特定しましたよ♪

調査結果です⇩⇩

浜松町駅−竹芝ふ頭 歩行者デッキ
住所:東京都港区海岸1丁目4−8

ここでイヤホンを受け取ってすぐに帰ると言った向井くんでしたが1つのかけにでましたね。

他のドラマでよく使われる歩道橋デッキではなかったので今後使われてくる場所になってくるかもしれません。

気になる今回再会のきっかけになったボルダリングのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真夏のシンデレラ』は海が舞台のドラマとあって、綺麗な海岸や砂浜そして月9ならではのデートスポットに使えそうな場所が登場するとあって聖地...

こっち向いてよ向井くん【5話】カフェのロケ地はどこ?サラダバーの撮影場所も

次に向井くんがイヤホンを落とした事で美和子を誘ったカフェについても調べてみました。

コーヒー1杯だけと誘ってはいったのがこちらでしたね( *´艸`)

オシャレな雰囲気のお店でした。

調査結果はこちらです⇩⇩

ERIC ROSE
住所:  東京都港区北青山3丁目4−3 1F
営業時間:9時~19時

ここは、二人も飲んでいたかわいいマグカップも特徴的なカフェですがマフィンやクロワッサン、ハンバーガーやケーキなどフードメニューも充実していて美味しいと評判のお店です。

実はハワイで人気のお店でオーナーがスターバックスコーヒーの創業時の重要メンバーでその人の名前が店名に使われています。

こちらで2人はコーヒーだけのつもりが向井くんが好きだったアーティストの話で盛り上がるとその曲が奇跡的に流れてきてなんと美和子の家に行く事になってしまいましたね(; ・`д・´)

次にまた向井くんと坂井田さんがランチを楽しんでいたお店についても調べてみました。

サラダバーがあるダイニングカフェの様な雰囲気のお店でしたね^^

こちらのお店と特定しましたよ⇩⇩

trias dining(トリアスダイニング)
住所:東京都渋谷区桜丘町10−4 2F
営業時間: 11時30分~15時00分 17時00分~23時00分

このお店はギリシャ語で三位一体という意味もあってデザインと料理、音楽を楽しめるビストロ店です。

私の調べでは実際にはサラダバーがあるお店との確認はとれませんでした。

珍しく肯定的な坂井田さんでしたが向井くんも少し暴走していましたね^^;

気になる坂井田さんとのランチでも以前訪れたナポリタンのお店はこちらですよ⇩⇩

『こっち向いてよ向井くん』は毎回の向井くんが色んな女性に振り回される様で、聖地も多く登場しますね^_^ そこで今回は2話で登場した...

Sponsored Link

こっち向いてよ向井くん【5話】神社のロケ地はどこ?ネックレス店の撮影場所も

この他、坂井田さんと訪れた神社についても調べてみました。

こちらは目撃情報などもあがっていましたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

恵比寿神社
住所: 東京都渋谷区恵比寿西1丁目11−1

ここは向井くんのこれからの恋祈願で訪れたんですね。

都会のど真ん中にある神社とあって他のドラマでも使われていましたよ⇩⇩

・『バイプレイヤーズ』
・『孤独のグルメ』
・『だめんず・うぉーかー』

など

この他、『ひとつ屋根の下』の聖地であるのも有名です。

この二人のシーンが減っちゃいそうなのがちょっと残念ですね(/_;)

追記

6話でまみんとメイちゃんのバチバチシーンが撮られたのもこちらの神社でしたよ♪

次に回想シーンで登場した美和子が頑張ってかったパールのネックレスのお店についても調べてみました。

キラキラしてて可愛い♡とつい衝動買いしちゃったあのお店ですね。

調査結果はこちらです⇩⇩

SHIPS渋谷
住所: 東京都渋谷区神南1丁目18−1 ビルB1-4F
営業時間:11時~20時

ここは二人が付き合っていた頃の過去のシーンで登場しましたね。

断捨離箱に入れられていたネックレスでしたが。。。

メインロケ地のスパイスバーの撮影場所はこちらでも紹介しています⇩⇩

『こっち向いてよ向井くん』は赤楚衛二君主演で周りを固める俳優陣も主演級が揃うと会って聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

意外にもラブラブシーンの多かった今回、次週からはリアル美和子とのデートシーンも登場するのか?

聖地も増えそうなので期待したいですね( *´艸`)

これからも『こっち向井くん』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link