テッパチ駐屯地のロケ地はどこ?自衛隊演習場やラグビーの撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『テッパチ!』は今人気の町田啓太さんがフジテレビで初主演の自衛隊を舞台にしたドラマとあって、これから登場する聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は陸上自衛隊の駐屯地のロケ地について調べてみました。

演習場やラグビー場の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テッパチ駐屯地のロケ地はどこ?撮影場所を特定!

まずは気になるメインの舞台となる陸上自衛隊の北東京駐屯地のロケ地についてですが、こちらについては目撃情報なども少ないですが独自調査から特定してみました^^!

こちらで撮影されたとみられます。

調査結果はここですよ⇩⇩

陸上自衛隊朝霧駐屯地
住所:東京都練馬区大泉学園町

こちらは自衛官候補生の採用試験会場としても登場する場所となると思われますので撮影に使われたのは間違いないと思われます。

今後メインロケ地になって来るとは思われますが、別撮りの場所なども登場すると思われますのでドラマ放送後にまた調査を続けて追記させて頂きますね♪

ちなみにここは特撮ドラマなどでも使われている場所としても知られています。

しかし今回の様に防衛省全面協力でのドラマと言うのは初!!

元々ドラマなどで撮影に使われる様な場所ではないので駐屯地内部がどの辺りまで使われるのかも期待ですね♡

追記

外観と食堂、グラウンドなど間違いなくこちらが使われていました^^

この他隊員クラブとして「はなの舞朝霧駐屯地店」も登場していました。

自衛官候補生の入隊式が行われたのは別の駐屯地が使われていたのでそちらもご紹介します。

調査結果からこちらと判明しましたよ⇩⇩

陸上自衛隊練馬駐屯地
住所:東京都練馬区北町4丁目1−1

ここ早速帰れと叱られる大あくびをした宙でしたね^^;

こちらは昨年、陸上自衛隊第1師団主催「陸上自衛隊第1師団創立60周年・練馬駐屯地創設71周年記念行事が行われ、小池知事も訪れていました。

一般の方は普段は入る事ができませんが、練馬駐屯地納涼祭などのイベントが実施された時には一般の方も入る事ができますよ♪

次に北東京教育大隊として使われているのはこちらと判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

陸上自衛隊輸送学校
住所: 埼玉県朝霞市溝沼大字

こちらは外観と内観ともに撮影でつかわれています。

テッパチのロケ地はどこ?自衛隊演習場撮影場所は?

次に今回、自衛隊駐屯地以外にも演習場での撮影が行われた場所もあると思われます。

こちらについてはまだ確証は掴めていませんが予想して!

調査結果からこちらではないかと思われます⇩⇩

陸上自衛隊 東富士演習場
住所:静岡県御殿場市印野

迫力ある演習シーンなどが撮影されるならこちらが登場すると思われます。

ここについては確認が取れ次第また追記させて頂きますのでドラマ放送流量後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

自衛隊ファンの方も注目のシーンが登場するのか期待したいですね!

元々鍛えられてる町田さんですが今回のドラマの為にも仕上げられている様なので、他の出演者含め肉体美にも目が離せませんよ♪

追記

こちらで撮影されたことが確認取れました!

ドラマでは普通科と機甲科の合同演習が行われているシーンで候補生たちも研修しに来ていましたね。

Sponsored Link

テッパチのロケ地はどこ?ラグビーの撮影場所なども!

主人公の宙は東京都立中津実業高校でラグビーをしていたと言う事で今回、部活のシーンなども登場すると見られます。

ラグビーシーンについてはエキストラ募集が土浦市内であった事などから独自調査でこちらで撮影されたと見られます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ISSEI一誠商事市民運動広場
住所:茨城県土浦市佐野子町260番地

こちらは目撃情報などからも間違いないと思われます。

撮影は5月21日に行われ、こちらにある多目的広場が撮影には使われたと思われます。

こちらについてもドラマ放送終了後にまた詳しい情報などが入りましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

学生時代の町田くんのシーンも楽しみですね♡

この他にもメインで使われるロケ地が登場する様であればまたこちらち追記して行きたいと思いますので調査を続けます。

追記

高校時代のラグビーでのスタンドプレイはここで撮られたものと分かりました。

常総学院中学校
住所:茨城県土浦市中村西根1010

こちらは中学、高校共に同じ敷地内にありますがどちらの校庭が使われたかはまだ確認が取れていません。

こちらについてまた詳細情報が入りましたら追記させて頂きます。

ISSEI一誠商事市民運動広場はまた今後回想シーンなどで登場する可能性もあるので調査を続けます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

陸上自衛隊が舞台という事で撮影地はあまり多く登場しないとは思われますが、メインで使われる聖地は今後注目が集まりそうですね( *´艸`)

これからも『テッパチ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link