コントが始まるラーメン屋のロケ地は?福岡など全話撮影場所まとめ!

『コントが始まる』ではお笑いトリオマクベスが訪れるラーメン屋が重要なシーンで登場するとあり気になっている方も多いと思います。

そこで今回はラーメン屋のロケ地について全話撮影場所をまとめて紹介して行きたいと思います。

福岡の拉麺店についても調べて見ましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

コントが始まる【1話】ラーメン屋のロケ地は?!

まずは1話で多くのラーメン屋が登場したのでご紹介!

1話では学生時代の3人が訪れたポンペイと言う中華屋の様なラーメン屋が登場していましたがこちらで撮影されていましたよ^^

太陽
住所: 東京都台東区浅草3丁目42−4

こちらは実際に中華屋さんで餃子マニアも推すほどのギョーザが人気のお店です。

外観内観共に撮影では使われていましたが、他にもこんな作品で使われていました。

・『監察医朝顔』
・映画『mellow』

など

実際に撮影で訪れた芸能人のサインも見る事ができ、田中圭さんのサインもありましたよ!

次にトリオ結成後オーディション帰りに訪れた俺、塩本気のお店はこちらでした!

支那そば 大和
住所: 東京都台東区東上野6丁目1−5
営業時間:月水〜土 11時30分~15時30分/ 17時~22時
     火 11時30分~15時30分
     日祝 11時30分~17時
※新型コロナの影響で変更の可能性があるのでご確認下さい。

食欲がないのにうまい!と言って食べていたのを見ていたら食べたくなっちゃいましたね( *´艸`)

実際は塩ラーメンではなく、ワンタン麺のお店で私の調べでは他の作品に使われた履歴はありませんでした。

気になるマクベスの母校やファミレスのロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『コントが始まる』は有村架純さんと菅田将暉さんだけでなく神木隆之介くんと中野太賀さんとのお笑いトリオのお話という事もあって注目している方...

コントが始まるのロケ地は?福岡のラーメン屋の撮影場所は?

瞬太が行きたがっていた博多ラーメンの峰ちゃんですが実際は東京にあるこちらのお店と判明しました^^;

調査結果はこちらです。

田丸製麺所平和島店
住所: 東京都大田区大森北3丁目39−5
営業時間:11時~23時
※新型コロナの影響で変更の可能性があるのでご確認下さい。

3人は替え玉を3回もしていましたが豚骨ラーメン3回はすごいですね(; ・`д・´)

こちらのお店は実際に博多のとんこつラーメンのお店で替え玉はなんと70円でできますよ♪

こちらのお店も私の調べでは他の作品なので使われた履歴はありませんでした。

Sponsored Link

コントが始まるラーメン屋のロケ地は?全話撮影場所まとめ!

瞬太がラーメン好きとあってこの他、2話以降でもラーメン屋は登場すると予想します!

今後登場したラーメン屋さんについてはこちらに追記していきますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今後登場するラーメン屋でのシーンも期待ですね!

気になる瞬太がバイトする焼き鳥屋やスーパーのロケ地についてはこちらの記事もおすすめです^^

『コントが始まる』は主役級の役者さん達がメインキャストとして登場するとあり撮影スポットが気になっている方も多いと思います。 そこで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

実際に人気のあるラーメン屋さんなのでこの時間の飯テロ具合は半端ないですね( *´艸`)

今後のラーメン屋登場シーンにも期待したいと思います。

これからも『コントが始まる』のロケ地や撮影場所をチェックしつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

  『コントが始まる』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link