ネメシス【6話】鉄工所のロケ地は?バーやカフェの撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ネメシス』は回を増す毎に豪華なゲスト出演者が出てくる事から撮影スポットが気になってる方も多いでしょう。

そこで今回は6話の相模鉄工所のロケ地について調べてみました^^

バーやコンテナ郡の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ネメシス6話の相模鉄工所のロケ地はこちら!

まずは今回のメインのロケ地になって来ると思われる事件現場の相模鉄工所横浜工場について調べてみました。

独自調査から調査結果はこちらですよ^^!

 相模鉄工所横浜工場
住所: 神奈川県横浜市港北区新羽町611番 

ここにはメインメンバー含めて柿澤勇人さんや真木ようこさんも撮影されていた場所ですね!

意外にも相模鉄工所というのは実際にある場所で名前もそのまま使われていました。

こちらはこんな作品でも使われていた場所でしたよ⇩

・『ガリレオ』

・『マエストロ!』

など

ちなみに他のドラマでもそのままの名前で使われている事が多い鉄工所でした。

今回こちらには大島優子さんや真木よう子さんも訪れていましたね。

気になる7話で登場のマジッククラブSHOWのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ネメシス』は回を増す毎に豪華なゲスト出演者が出てくる事から撮影スポットが気になってる方も多いでしょう。 そこで今回は7話のマジッ...

ネメシス6話のロケ地は?バーの撮影場所はこちら!

次にタジミン演じる柿澤勇人さんが訪れていたバーについても調べてみました。

こちらは円形風の特徴的なバーだった事からドラマでもよく使われるここではないかと思われます。

独自調査による結果はこちらです^^!

コンセプトカフェNAVY2
住所:横浜市西区南幸2-7-3 小安ビル4F

こちらは横浜初のコンセプトカフェでメイドロイドの女の子やロボットペットのLOVOTにも合えるお店です。

『LOVOT』と言えば「おカネの切れ目が恋のはじまり」を思い出しますが今までにこの場所を使った撮影はこんな作品がありますよ^^♪

・『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』

など

キワドイ2人ではガールズバーとして登場していましたが、実際に可愛いメイドさんも多く在籍する昼ラウンジの営業もされているお店です。

こちらで間違いないと思われますが、まだ確認は取れていませんので、新しい情報が入って来ましたらこちらに追記させて頂きます!

追記

こちらで間違いないと確認が取れました^^
ドラマでは普通のバーとして登場していたのは少し残念でしたね!

  • 気になるシーンを見逃してしまった方。
  • もう一度1話から全て見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/16784.html

Sponsored Link

ネメシス6話のロケ地は?カフェや食堂の撮影場所なども!

この他今回は港やコンテナでの撮影シーンが登場すると思われます。

まずはこのコンテナ群のある場所について調べてみました^^!

独自調査方こちらの場所ではないかと見られます。

BC2 YOKOHAMA PORT MEGATERMINAL
住所: 神奈川県横浜市中区本牧ふ頭

こちらは予告で登場していた場所ですが本編に登場しなかったので、Huluでの特別版の方でタカ&ユージがはしゃいでいたシーンが撮られていたとみられます。

ちなみに今回黄似子が車を走らせていた場所もこちらでしたね。

この他の6話の撮影場所については只今調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

姫川がいたカフェのロケ地が判明しましたので紹介します。

調査結果はこちらでした!

ルーフトップバー・ プリバード
住所:東京都台東区蔵前2丁目15−5 MIRROR 7F

こちらは隅田川を見下ろせるテラス席もありますが、姫川役の奥平くんは室内の特徴的な椅子に座っていましたね^^

40種類ものノンアルコール飲料も堪能できるこちらはプライベートなパーティー利用などもできる場所でウェディング利用される方も多いです。

次にアンナが真木よう子さんに会いに行った昭和っぽい食堂についても調べて見ました^^

調査結果はこちらのお店でしたよ♪

三宝食堂
住所: 東京都府中市緑町3丁目17−7
営業時間:ランチ 11時30分~15時00分
     ディナー18時~23時

こちらは多くの作品でも撮影協力していて、こんな作品でも使われていましたよ!

・『知ってるワイフ』

・『のだめカンタービレ』

・『ホテルコンシェルジュ』
など

この他、『孤独のグルメ』でも登場していた事もあり松重さんなど有名人のサインも飾られていて多くの作品で名シーンが撮られている場所でしたよ^^♪

気になるロケ地があれば調査を続けます!

メインのロケ地である探偵事務所の撮影場所についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『ネメシス』は主演の広瀬すずさんと櫻井翔さんだけでなく超豪華出演者が多く登場する事から気になっている方も多いと思います。 そこで今...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、結構多くのロケスポットが出てくる様なので期待しちゃいますね^^

これからもネメシスの気になったロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

気になるユージについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ネメシス』は豪華出演者に毎回注目が集まっていますが神奈川県警の謎コンビも気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は神奈川県警の捜...
Sponsored Link