シャーロック最終回ネタバレ結末予測!ラストは獅子雄と若宮が別居する?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『シャーロック』今回月9でドラマ化とあり注目している方も多いと思いますが結末が気になっている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回はシャーロックの最終回ネタバレ結末の予測を原作も辿りながら紹介して行きたいと思います。

ラストは獅子雄と若宮が別居する?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック最終回ネタバレ結末原作は?

今回ドラマ化される『シャーロック』はアーサー・コナン・ドイル作の世界一有名なミステリー小説の『シャーロック・ホームズ』を原作に作られるという事でどんな結末を迎えるのか?

原作も交えるのか期待しちゃいますね( *´艸`)

ちなみに原作を基に結末を作られるとしたらやはり『最後の事件』を挙げる方が多いと思います。

ちなみに『最後の事件』について少し紹介していくとこちらは短編小説でつづられた内容です。
 
ホームズと同等の知能を持った宿敵と自分達の運命を託して勝負結果的にホームズが滝から落ちてしまうという内容になっています

この話は作者のコナンドイルが作品を終わらせるために作ったと言われてますが、世間や家族からの反発により亡くなったと思われたホームズは生きていたという復活劇を見せています。

 

このストーリーを基にするとすれば、最終回は獅子雄と同等の知能を持つ宿敵と対決するというのも面白い展開の1つではあるなと思います。

avatar

でもちょっとベタ過ぎる展開じゃない?

確かにあるあるな展開だけに結末としては弱い感じもしますね^^;

そこで皆さんはどんな最終回を予想しているのかも探ってみました。

気になる『シャーロック』の原作とドラマの違いについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シャーロック』今回世界一有名なミステリー小説を日本でドラマ化とあり、期待している人も多いと思います。 そこで今回は、原作とドラマの違...

シャーロック最終回ネタバレ結末予測!みんなの予想

まだドラマも進行していないとあり、どんな結末になるのか?予想している方は少ないですが今出ている意見を調査してみました。

シャーロック昨今のおっさんずラブとか昨日何食べたとかの同性愛ドラマブームの土壌狙いだったらつらいわ~~!!

ラジエーションの時もだったけど最近月9最終回の次の週にスペシャルドラマするの流行ってんのかねシャーロックも何卒お願いします

引用:Twitter

まだやはり早すぎて最終回を予想されている方は少ないですね^^;

しかし、この意見はいわゆる最近人気の流れボーイズラブという展開ですよね!

ちなみに原作のホームズは女性に興味がないという人物と言われています。

今回の『シャーロック』は獅子雄と若宮の出会いから徐々に二人の距離がどんどん近づいてくるという内容になっている様なので、その事から無くはない面白い展開です!

しかしミステリーの内容としてはちょっとどうだろう?という所もありますよね。。。

この他の意見については今後皆さんの意見が集まってきましたら、こちらに追記をして行きたいと思います。

まだ情報は少ないですがここからは早速最終回について迫って行きたいと思います。

気になる守谷の本当の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

シャーロック最終回で皆さんが一番注目していたのはやっぱり守谷の正体でしょう。 そこで今回は守谷の正体をネタバレ調査してみました! 大...

Sponsored Link

シャーロック最終回ネタバレ結末予測!ラストは獅子雄と若宮が別居する?

ここからは皆さんの意見や原作を交えながら最終回について私なりに予想して行きたいと思います!

獅子雄が行方を暗ませる

原作に基づいていくとホームズである獅子雄が宿敵と対決し、命を狙われるが命を落としたと見せかけて、行方を暗ませるという可能性もありえると思います。

今後のドラマの人気によれば、最終回後もまた行方を暗ませていた獅子雄が戻ってくるという展開でストーリーも繋げやすいですね^^

獅子雄と若宮が別居する

今回の『シャーロック』はプロデューサーさんの意図として、欠かせない二人の男のバディの冒険ドラマと言われていたので、数々の事件を解決して行く中で二人の関係性を描いていくのが中心になると思われます。

その事から、初回から若宮の考えている事をなんでもお見通しの様な獅子雄が岩宮の心の変化に気づき別居を持ち出し二人は別居しラストはバディの別れという展開もあるのではないか?と思います。

ちなみに原作の『シャーロック・ホームズ』でも同居していたホームズとワトソンですが、ワトソンの結婚を機に二人は別居するという展開になっています。

ドラマで二人のバディの出会いと別れを描いていくという展開も綺麗な終わり方ではないかな?と私は思いました。

脚本から見た結末は?

今回脚本は井上由美子さんで『昼顔』や『白い巨塔』で知られる脚本家さんです。

となると結末はあまりハッピーには終わらない感じがしますね。

そうなると獅子雄が命を落としてしまうという展開も消せませんね~(/ω\)

ドラマの展開を今後見て行ってこちらについてはまた今後追記して行きたいと思います!

気になる『シャーロック』を見逃がしたという方はこちらから動画を見る事ができますよ^^

https://bonnesan.com/10180.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『シャーロック』今回、令和の東京を舞台に描かれるとあって獅子雄と岩宮がどんなバディを見せてくれるのか楽しみですね^^

最終回に向けてどんな展開を見せてくれるのか?今後注目しながらドラマで気になる謎も追及しつつ、楽しみに見て行きたいと思います。

『シャーロック』最終回の気になる獅子雄の命についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

シャーロック最終回について賛否両論の声が上がっていますね^^; そこで今回は、最終回の獅子雄は生きてるのか?ネタバレ考察していきたいと思い...

Sponsored Link