【ボイス110 】5話の団地のロケ地はどこ?港市場や裁判所の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

ボイス110緊急指令室韓国ドラマのリメイクで原作ファンには撮影場所も忠実に再現されていると話題です。

そこで今回は5話の団地のロケ地はどこなのか?調査してみました。

樋口の妻が被害に遭った港市場やひかりが証言台に立った裁判所も調査!

それではさっそくチェックしていきましょう♪

Sponsored Link

ボイス110 5話の団地のロケ地はどこ?

まずは5話でこの予告にも登場している場所です。

母親役のソニンさんが加害者になる事件の舞台になった巨大団地のロケ地について調べてみました。

こちら色々調べてみましたが現在まだ詳しい情報が掴めていません(>_<)

かなり大きな団地みたいだったのですぐに分かると思ったのですが、今まで他のロケ地などにも使われていないのかもしれませんね・・・

情報キャッチ出来次第、こちらでも紹介、追記していきます。

追記

こちらの団地の場所が判明しました!

場所:茨城県営松代アパート

住所:茨城県つくば市松代3-24

6階建て121戸の賃貸住宅で、昔の公団の様な作りかと思いきや1995年には、日本建築学会作品選奨を受賞していて、複雑な構造の建築になっています。

デザイン重視で住民には使い勝手が良くない部分もあります^ ^;

ドラマ内でもサクラ色の壁と子役さんが言っていましたが、ドラマで見ていても現状サクラ色と言うにはん?と思うくらい古びていましたが、建てられた当初は綺麗なサクラ色の団地だったんですよ〜。

ボイス110 5話のロケ地港市場の撮影場所はこちら!

次にこの印象的なシーンで使われた樋口(唐沢寿明)の妻そしてひかり(真木よう子)の父が被害にあった港市場についても調べてみました!

すると・・・

横浜市南部市場と特定できました!

住所:神奈川県横浜市金沢区鳥浜町 生鮮用冷蔵庫棟

おそらく冷蔵庫棟の部分での撮影だったと思われます。

こちらは原作のシーンにもかなり忠実だと原作ファンからも多く声が上がっている所です!

1話に多く登場していましたが、妻役の菊池桃子さんや事件現場に駆け付けた木村祐一さんそして増田貴久さんなど真木よう子さん以外のメインキャストが揃っていたシーンでしたね。

このシーンを見逃した方や今までのアクションシーンなどもう一度みたい方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/9549.html

Sponsored Link

ボイス110 5話のロケ地裁判所の撮影場所はこちら!

次はひかりの証言により樋口が敵意をむき出しにした裁判所です。

妻の犯人についてひかりが証言した場所ですね。

こちらは横浜地方裁判所と判明しました!

住所:神奈川県横浜市中区日本大通り9

今回は横浜のロケ地が多く使われていますね。

ちなみにこちらは、外観のみが使われていましたよ^^

ちなみにこちらの裁判所はこんな作品にも使われていました。

・イノセンス

・監察医朝顔

法廷内のロケ地はというと桐蔭アカデミウムでした。

住所:神奈川県横浜市青葉区鉄町1588

コチラの法廷は、元は横浜地方裁判所特号法廷(陪審法廷)を学園内への移築、復元、保存が建設の発端となっていて、実際の裁判所ではく展示目的と言った形で作られた物になっています。

ちなみにこちらはこんな作品に使われていました。

・ゴーストライター
・dele
・SUIT
警視庁捜査一課9係

など多くのドラマや映画で使われている場所でした^^

人気作に多く使われていたんですね〜。

基本的にこのドラマでは、横浜の町を舞台とされているので目撃情報も多いです。

今後も横浜でのロケ場所が多いと思われますので気になった場所はまたこちらで紹介して行きます!

ちなみに今までの気になるロケ地についてはこちらの記事でも紹介していますよ^^!

ボイス110緊急指令室韓国ドラマのリメイクで原作ファンには撮影場所も忠実に再現されていると話題です。 そこで今回は4話の中学校のロケ地はど...

まとめ

いかがでしたでしょうか?アクションシーンも多くロケ地探しも大変そうですが以外と横浜に集中してロケされているんですね。

横浜は他のドラマなどの作品にも多く使われているのでロケ地巡りされる方も多いです。

ロケ地巡りの際は住民や近隣の方に配慮して巡ってみて下さい^^

これからも『ボイス110緊急指令室』の気になるポイントやロケ地など調査しながらドラマを楽しんで見ていきたいと思います♪

気になるボイス110の黒幕についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

https://bonnesan.com/7993.html

Sponsored Link