【イチケイのカラス】ドラマと原作の違いは?打ち切り理由や画像比較も!

『イチケイのカラス』は原作浅見理都さんの人気コミックで今回竹野内豊さんと黒木華さんでドラマ化。

月9という事もあり気になっている方も多いと思います^^

そこで今回は原作とドラマの違いについて調べてみました。

打ち切りの理由についても調査!

キャストの画像比較もしてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう。

Sponsored Link

『イチケイのカラス』ドラマと原作の違いはこちら!

ドラマと原作の違いについてまだドラマが進行していないので情報は少ないですが、現在分かっている情報について調査してみました^^

主人公が違う!

これは一番大きなポイントですが、原作では主人公は坂間で入間ではないんです(; ・`д・´)

しかも入間は38歳でメガネに小太り体系と竹野内さんとは真逆の見た目の人物です。

しかし、今回ドラマでも原作の入間魂はそのままに風貌を変えて登場となっているんですよ!

坂間は男性!

ドラマでは坂間千鶴という女性ですが原作は坂間真平という鳥顔の男性が主人公を務めています。

原作でも真面目過ぎる坂間ですがドラマでは新たなキャラクターとして登場する事になっていますよ!

ドラマの内容は?

主人公が入間になっている事を考えると原作のスピンオフの様な感じの内容になってくるので原作のテイストも入れつつ、ドラマでは違ったイチケイが見れる内容になって来ると思われます。

実際、裁判の議題に上がる事件の内容も原作とは違った内容で展開される様なのでこのあたりは現代社会に寄り添った内容やコロナ渦でも撮影しやすい事件内容に変わってくると思われます。

私の予想では脚本は絶帝零度シリーズを務めた浜田秀哉さんと言うこともあって、入間の過去についてシリアスな部分も入れて来るのではないかと予想します。

またドラマが進行してきたら追記させて頂きますm(__)m

気になる裁判所などメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『イチケイのカラス』は演技派俳優さんが多く出演する月9という事もあり注目している方も多いでしょう。 そこで今回は1話の東京は演技派...

『イチケイのカラス』打ち切り理由はこちら!

次に話題に上がっている打ち切りとの噂についても調べてみました^^!

打ち切りと聞くとドラマがこのコロナの影響で打ち切りになるの?と始まる前からドキドキしてしまいましたが、原作の方の話でした。

原作は2018年に発刊のコミックで全4巻。

モーニングで連載もされていましたが1年程で打ち切りの様な形で終わっています。

実際漫画の最終話の方も調べて見ましたがまだまだ話は続けれるような内容だったので打ち切りされたという事で間違いなさそうです^^;

打ち切りの理由について調べてみるとこんな意見が挙がっていました。

原作の方ファンも多かった中、地味さが目立ってしまったのかもしれませんね(-“-)

ドラマではよりコミカルに見た目の派手さもプラスされて月曜からドラマを見て元気になれる内容になって来るので原作ファンだけでなくドラマから入る方も楽しめそうですね!

原作も実際に見て見たい方はこちらをどうぞ^^!

Sponsored Link

『イチケイのカラス』ドラマと原作の違いは?画像比較もはこちら!

ここからは原作とドラマの違いについてキャストの画像比較もして行きたいと思います。

まずはドラマの入間みちおと坂間のコンビ

黒木華さんもこうやって見ると鳥顔というか小鳥っぽいお顔立ちですね( *´艸`)

そして原作の坂間(左)と入間(右)のコンビ

やっぱり全然違いますね^^;

他のイチケイメンバーも見てみましょう。

まずはドラマのイチケイメンバーはこちら!

原作は左から石倉文太、駒沢さん、一ノ瀬糸子です。

私的には小日向さん演じる駒沢さんが一番原作と見た目が似ていると思いましたが、新田真剣佑さん演じる石倉くんも結構似てますね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作とは違う部分が多いですがなんだかおもしろそうなドラマになる予感しかしないですね( *´艸`)

これからも『イチケイのカラス』の気になるポイントを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

    『イチケイのカラス』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 FODプレ...

Sponsored Link