イチケイのカラス【1話】東京地方裁判所のロケ地は?そば屋の撮影場所も!

『イチケイのカラス』は演技派俳優さんが多く出演する月9という事もあり注目している方も多いでしょう。

そこで今回は1話の東京は演技派俳優さんが多く出演する月9という事もあり注目している方も多いでしょう。

そこで今回は1話でも登場するメインのロケ地東京地方裁判所の場所について調べてみました^^

カレー屋の撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

イチケイのカラス1話東京地方裁判所のロケ地は?

まずは気になる東京地方裁判所のロケ地についてですがクランクインの様子や目撃情報からこちらの場所と思われます。

調査結果はこちらですよ^^!
山梨県庁別館
住所:山梨県甲府市丸の内1丁目6

この建物は山梨県の有形文化財にも指定されている山梨県庁の以前の本庁舎にあたります。

2階には山梨近代人物館もあり建物内を申し込みすれば見学する事も可能です。

コチラが今回のドラマのメインのロケ地として主に外観として使われるのは間違いないですね^^

裁判が行われる法廷シーンの撮影場所についてはこの建物に似せたセットで撮影されていると見られます。

まだ詳しい情報については確認が取れていませんので、確実な情報が掴めましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみにこちらはこんな作品でもロケ地として使われていましたよ♪

・『ティーンコート』

・『逸脱判所』

・『ジョーカー許されざる捜査官』

ここがこのドラマの聖地の1つになって来ますね!

追記
外観はこちらで確認が取れましたが、法廷内はやはりセットでした。

原作とドラマの違いについてはこちらの記事もおすすめですよ^^

『イチケイのカラス』は原作浅見理都さんの人気コミックで今回竹野内豊さんと黒木華さんでドラマ化。 月9という事もあり気になっている方も多...

イチケイのカラス1話のロケ地は?カレー屋やそば屋の撮影場所はこちら!

次に1話ではイチケイメンバーの一人である裁判所書記官として登場する新田真剣佑さんが行くカレー屋さんについて調べてみました^^

こちらは本格カレーのこじんまりとしたお店とみられますが只今調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

1話では他にも飲食店が登場するのではないかと思われますが、今後も登場するお食事処は多そうなので期待できそうですね!

追記

カレー屋さんは裁判所前のキッチンカーでしたね^^;

この他気になる入間達が訪れた蕎麦屋のそば処いしくらが登場したのでこちらも調べてみました^^

調査結果はこちらです!

そば処関やど
住所:千葉県松戸市本町7−2
営業時間:11時30分~20時

こちら目撃情報も上がっていた場所でしたが一話で登場だったんですね^^;

しかも新田真剣佑さん演じる石倉の実家がこのそば屋だったとは驚きでしたが今後も登場してきそうですね。

このお店は老舗のおそば屋さんで味も人気のためお蕎麦が無くなり次第閉店です。

ちなみに松戸市内には何店舗かこちらの系列店がありますよ!

Sponsored Link

イチケイのカラス1話のロケ地は?踏切や公園の撮影場所なども!

この他1話では竹野内豊さんと黒木華さんが事件現場などに訪れるシーンなどが登場すると見られます。

これら気になる1話の撮影場所についてはまだ詳細が上がってきていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので1話終了までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

気になるロケ地があれば調査を続けます!

追記

事件が起きた廃屋の撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらです^^!

ヘレナ国際ホテル付近
住所:福島県いわき市渡辺町松小屋小能田

こちらのバーデハウスが撮影に使われていました。

この他、坂間が逆上がりを教えていた公園についても調べてみました。

調査結果からこちらの公園と判明しましたよ^^

 城ノ腰公園
住所: 神奈川県伊勢原市東成瀬1

こちらの公園の鉄棒が撮影に使われていました。

この公園はロケ地としてよく使われる場所でこんな作品でも使われていましたよ^^

・『リーガル・ハート』
・『CODE1515』

など

思っていたより結構広範囲のロケが行われていたので今後のロケ地にも注目ですね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

事件現場に出向くというスタイルから撮影場所は毎回多く登場しそうなので、ロケ地マニアとしてはこれからも期待できそうなドラマですね(*^^*)

これからも『イチケイのカラス』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行けたらと思います。

    『イチケイのカラス』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 FODプレ...
Sponsored Link