ユニコーンに乗って【最終回】レストランのロケ地!須崎不動産の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ユニコーンに乗って』はいよいよ最終回を迎え、恋の行方も気になる所ですが、聖地もどこなのか知りたい方もいると思います。

そこで今回は、功と凜花が訪れたレストランのロケ地についても調べてみました。

須崎不動産やバスターミナル、図書館の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ユニコーンに乗って【最終回】レストランのロケ地!図書館の撮影場所も

まずは気になる凜花が功と訪れたレストランバーのようなお店について調べてみました。

オシャレで広々とした店内でしたね^^

調査した結果コチラと特定できましたよ↓↓

浜町ダイニングバー SESSiON
住所:東京都中央区日本橋浜町3丁目20−2
営業時間:11時30分~22時

ここはホテルにあるダイニングバーですがホテルのお客さん以外も利用しやすいカジュアルにも使える和洋中に拘らない料理を提供するジャンルレスなお店です。

ここで凜花が言っていた20人の男が私を奪い合う番組ってのはバチェラ的なやつですかね?

功の返しにもおいっ!ってなりましたが、彼女の言葉で功も何かに気づけたのではないでしょうか?

ちなみにコチラのレストランは『婚姻届に判を捺しただけですが』のロケ地にもなっていました。

完全保存版ユニコーンに乗って円盤化も決定!

こちらから購入もできますよ↓↓

次に今回も佐奈と小鳥さんが訪れた図書館の撮影場所についても調べてみました。

佐奈の最近できたと言っていたおすすめのおしゃれスポットでしたね!

調査結果はこちらです↓↓

神田外語大学
住所:千葉県千葉市美浜区若葉1丁目4−1

ここにある図書館が撮影に使われていました。

都会にはオシャレな図書館がたくさんあるんだなーと思っていたら大学だったんですね^^

図書館は2人にとって原点の場所と言うことでしたが、ここで佐奈が小鳥について感じていた何かの伏線回収がされたのではないでしょうか?

ちなみにコチラの大学はこんな作品でも使われてきていますよ↓↓

・『コードブルー劇場版』
・『カインとアベル』

など

ジャニーズドラマ出よく見かけますが、『ぷっすま』のロケにも使われていましたよ♪

最終回でも聖地となった大学のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

『ユニコーンに乗って』は永野芽郁さんが若きCEOとして活躍し、CTOには杉野遥亮さんが登場するとあって火10の聖地が気になっている方も多...

ユニコーンに乗って【最終回】バスターミナルのロケ地!須崎不動産の撮影場所も

次に功が働き始めて須崎不動産のオフィスも登場したので、そちらについても調べてみました。

調査結果はこちらですよ↓↓

株式会社プレインパッド
住所:東京都港区六本木3丁目1番1 六本木ティーキューブ

ここにはなんとゲストで社員役として山添さんが登場していましたね(^^;)

功も社長の息子感なく働けている様子でした!

次に功を追いかけて佐奈も訪れたバスターミナルについても調べてみました。

こちらは関東にお住まいの方はすぐに分ったのではないでしょうか?

調査結果はこちらです↓↓

東京シティ・エアターミナル
住所: 東京都中央区日本橋箱崎町42

体調が悪いのにあんなに走って大丈夫なのか?小鳥さんじゃないけどそわそわしながらみちゃいました(>_<)

ここで佐奈が送ったメッセージが何がったのか気になりましたがああいう展開になるとは!

真面目な二人らしいな~と思いました。

Sponsored Link

ユニコーンに乗って【最終回】小学校のロケ地!広場の撮影場所も

この他、気になった具合が悪くなった佐奈と小鳥がいたオープンカフェのような広場の場所についても調べてみました。

調査結果はこちらです↓↓

東京ポートシティ竹芝
住所:東京都港区海岸1丁目7−1

こちらにあるオフィスタワーの辺りが今回の撮影場所になったとみられます。

そして小鳥さんが訪れた小学校についても調査!

田舎の小さな少人数の学校のようでしたが、コチラが使われていました。

調査結果です↓↓

佐野市立飛駒小学校
住所: 栃木県佐野市飛駒町1497

こちらにはなんと!羽田社長もプライベートでレオくんと訪れていましたね。

ここにいた小鳥さんは本当に小学校の先生の様でいきいきしていましたね♡

佐奈が希望を持つ人と言うのも理解できました。

気になる神回でもあったサイバーモバイルの保養所のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

『ユニコーンに乗って』はドラマも終盤に向けて色々気になる展開になって来ましたが、今回仕事場を飛び出したメンバーが楽しそうでしたね♪ ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後までわくわくそして希望を持てる楽しい作品で、オシャレなお店も多く登場したので聖地マニアとしては満足しました(*^_^*)

これからも『ユニコーンに乗って』のスペシャル番組などがあればそちらのロケ地や撮影場所も引き続き調査をしていきたいと思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link