BG身辺警護人2いつから放送される?延期で撮影の変更やお蔵入りも?

『BG身辺警護人』は前作も人気を集めたキムタクドラマとして、シリーズ2を楽しみにしている方も多いでしょう。

そこで今回は『BG身辺警護人2』はいつから放送されるのか?について調査してみました。

延期で撮影の変更や中止お蔵入りの噂についても探ってみましたよ(; ・`д・´)

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

BG身辺警護人2いつから放送される?

まずは、今回元々は4月16日スタートで進んでいたシリーズ第2作ですが、4月以降のドラマの撮影は各局ストップしている状況です(-“-)

当初延期を発表したテレビ朝日も5月7日からの撮影スタートを見込んでいました。

しかし政府からの外出自粛要請延期も発表されてしまい、『グランメゾン東京』、『教場』とキムタクドラマの勢いがついていただけに雲行きが怪しくなってきましたね( ;∀;)

今回各局でもほとんどのドラマが初回からスタートを見送っていて、過去の作品の再放送で凌いでいますがどこも公式では近日公開から更新されていない状態です。

ところが、ここに来て『BG身辺警護人2』に関して6月中に撮影を開始すると言う案が関係者から出ている様です(; ・`д・´)

と言うのも現在5月14日を目途に阿部さんが一部地域で期限前に自粛解除や緩和を考えていると言われていた事にある様です。

avatar

でも出演者さん達の健康の安全も心配だよね~。

確かに、ジャニーズがあれだけステイホームを呼び掛けている中、今回の撮影中止も木村さんが自ら言い出したとも言われています。

なので事務所や出演者との話し合いが上手くいくかもポイントになって来そうですね!

また14日以降詳しい情報が上がりましたらこちらに追記させて頂きます^^!

追記

テレビ朝日から5月30日に6月1日から撮影再開を発表されました^^

BG身辺警護人2いつから放送される?延期で撮影の変更も?

次に撮影の変更についてですが、やはりBG身辺警護人はカーアクションなどの大がかりなロケを始め、エキストラを多く使うロケも多く変更を余儀なくされています。

実際3月中旬の撮影でも300人以上のエキストラを使った撮影が行われ、当初は今後もスタジアムを使った1000人単位のエキストラを使ったロケも予定されていました。

しかし、現状この様な撮影は不可能の為見送る事になっています(-“-)

撮影再開にあたってもロケをなるべく減らす事や対面での食事シーンを辞めるなど既に検討に入っています。

しかし、ボディーガードとしてがメインのドラマだけにどこまで3密を避けた撮影ができるかを考えるとアクションシーンを全てカットする事はできないのですよね^^;

今後アクションシーンをどう変えて来るか?大規模なロケができないとなると台本の内容も変えざる負えない状況と見られます。

他のドラマと違ってラブシーンなどがないのでその辺は救いかも知れませんね^^

またこの辺りも何か情報が入りましたら追記させて頂きます。

追記

今後の撮影についてはエキストラは20名までにするなど対策を取る事を今検討中です!

やはり、小規模の撮影になっていきそうですね^^;

ここからはちょっとファンには不安な噂についても深堀調査してみましたよ♪

Sponsored Link

BG身辺警護人2いつから放送される?延期でお蔵入りも?

6月撮影スタートの案を聞くと期待しちゃった方も多いと思いますが、一方では中止やお蔵入りの噂も浮上しています( ;∀;)

その噂について少しまとめて紹介して行きます。

テレビ朝日問題

テレビ朝日は『報道ステーション』のメインキャスターやスタッフの感染もありましたよね(; ・`д・´)

この事から木村さんは撮影も自ら中止を申し出るなどスタッフやキャストの安全を懸念していると言われています。

この作品について木村拓哉さんはただならぬ意気込みで挑んでいた分中止は胸が痛むものの、一番は座長として安全面を考えているという事だと思います^^!

ロケ地問題

ロケ撮影が多い作品なだけあって、今後もロケ地を抑えるの難航している様で、既に元々予定していたロケ地も撮影を断られています( ;∀;)

今後規模の縮小や政府の要請緩和などで使える場所は増えてくるかもしれませんが撮影や脚本を練り直す中で制作陣の頭を悩ませている様です。

キャストのスケジュール問題

元々このドラマは前作終了後から続編が期待されていたのですが、2年かかってしまった理由は豪華人気キャストのスケジュール問題があったからです!

ちなみに『グランメゾン東京』も木村拓哉さんのスケジュールに合わせる為ヒロインが中々決まらなかったと言う話があったんです^^!

今回木村拓哉さんだけでなく斎藤工さんや菜々緒さんなど主役級の俳優が揃う中、スケジュールがやっと合って実現したシーズン2だったんです。

なので、撮影がずれ込むことでキャストのスケジュールを抑える事ができるのか?も大きな問題になって来そうですね(-“-)

スポンサー問題

6月撮影スタートとなっても8月までずれ込んでくると思われます。

そうなった時に次の夏ドラマのスポンサーとの関係も問題になって来ますよね^^;

現在テレビ朝日の木曜ドラマは次のドラマが発表されていませんが、もう決まっていると思われるのでこのあたりも続行する為に問題になってきますね。

気になる『BG身辺警護人2』の主題歌についてはこちらの記事もおすすめですよ^^♪

『BG身辺警護人』は2018年に放送されていたドラマで今回2020年に続編が決定したとあり、主題歌などが気になっている方も多いでしょう。 ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

撮影再開の新しい光み見えてきていますが、続行するには問題が山積みなようですね( ;∀;)

キャストや制作陣の安全を確保しつつどうにか問題解決してくれる事が望ましいですが、無理はしてほしくないですね。

これからも『BG身辺警護人2』の情報を調査しつつ、ドラマ撮影再開を楽しみに待ちたいと思います♪

Sponsored Link