海のはじまり【1話】沖縄居酒屋のロケ地!葬儀場や産婦人科の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「海のはじまり」は1話目からドラマ『silent』ファンにも激熱なシーンも多く聖地も気になった方もいるでしょう。

そこで今回は海や新入生歓迎会の沖縄料理店のロケ地について調べてみました。

この他、産婦人科や葬儀場そして弥生さん働くオフィスの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

海のはじまり【1話】沖縄居酒屋の新歓ロケ地はどこ?海の撮影場所も

まずは今回、夏と水季の出会いの場所になった新入生歓迎会の会場になった沖縄料理店について調べてみました。

こちらはかなり広そうなお店でしたよね(; ・`д・´)

このお店について調べてみましたがまだ特定はできていません。

この公式動画などを見ると結構セットが多かった可能性もあるのでもしかしたら沖縄料理のお店ではないかもしれません。

場所はエキストラ情報などから鎌倉や相模原辺りと予想します。

調査を続けますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

沖縄料理のお店ではありませんでしたが意外にも東京都内の店と特定しました。

調査結果です⇩⇩

京町恋しぐれ 新宿 本館
住所: 東京都新宿区新宿3丁目27−10 武蔵野会館 6F
営業時間:月~木17時~23時 金17時~翌2時 土13時~23時 日13時~22時

ここは実際は京町風の居酒屋で店内も沖縄ではなく古風な京都の町屋の雰囲気作りをされていて、今回、新入生歓迎会が行われた宴会部屋も一番大きな座敷のお部屋が撮影に使われていた事がわかりました。

座敷以外にもソファー席やカップルシートなどもあるので少人数でも個室で和食を堪能する事ができるので女子会やデートにも使えます。

ドラマ撮影の際は沖縄料理屋に見せる為にかなりセットが組まれていたので残念ながら撮影の際の雰囲気は味わえませんが二人で話していたシーンなどすこーしお店の中に残る名残は味わう事ができますよ♪

実際にこちらのお店で京風料理を頂きながら雰囲気を味わいたい方はここから空席予約確認もできますよ⇩⇩

京町恋しぐれ 新宿 本館

多彩な個室空間 コース料理も充実
[住所]東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
posted with タベレバ

次に水季の好きな海に夏と訪れたあの動画の撮影場所も調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

由比ヶ浜
住所:長谷2丁目

こちらは同じ月9ドラマの『真夏のシンデレラ』のロケ地にも一部使われていました。

ここでは海~と叫ぶ水季が(>_<)

色々繋がり過ぎて夏じゃないけど泣けてきましたね。。

ちょうど二人が海沿いをドライブしていたシーンもこの近くの海沿いで撮影はおこなわれていました。

ちなみに予告や冒頭の水季と海が歩いていた海は別撮りだったのでそちらや大学のロケ地、ドライブシーン撮影場所の詳細についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『海のはじまり』は目黒蓮さん初の月9主演にも注目ですが有村架純さんとのタッグもいいですよね! そしてドラマの世界観を表現する為美しい映...

海のはじまり【1話】弥生のオフィスロケ地はどこ?産婦人科撮影場所も

次に現在の夏の恋人である弥生さんこと有村架純さんの働くオフィスのロケ地についても調べてみました。

化粧品メーカーで働くバリキャリ!

撮影場所はこちらですよ⇩⇩

㈱Rebase
住所: 東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル 5F

落ち着いた会議打ち合わせ雰囲気から見ても歳下彼氏は後輩からも納得でしたね。

実際のオフィスビルで撮影されているようです。

次に水季が訪れたひかり産婦人科クリニックの撮影場所についても調べてみました。

調査結果です⇩⇩

長門クリニック
住所:東京都足立区中川2丁目5−8
営業時間:月火水金 9時~16時 木9時~12時 土曜9時~13時※日定休
 

こちらの病院前には夏も心配して待っていました。

外で待っている様に水季はきっと夏に伝え中には入らない様に敢えてしたのではないでしょうか?

追記

2話で登場した弥生さんが訪れた産婦人科も同じ場所とみられます。

気になる夏くんの印刷会社や海ちゃんの小学校のロケ地など2話喫茶店撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『海のはじまり』は1話目から怒涛のストーリー展開にも飲み込まれた人も多いと思いますが、目黒蓮さんや有村架純さんの演技そして映像美も楽しめ...
Sponsored Link

海のはじまり【1話】葬儀場のロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

この他、夏が訪れた水季の葬儀場の撮影場所もまとめてご紹介!

まずは、夏と海のあのスマホ動画を見せていたロビーのロケ地はこちらです。

静岡市民文化会館
住所: 静岡県静岡市葵区駿府町2−90

次に印象的だった葬儀場前でバスを待っていた様子の夏でしたが葬儀会場一口は別撮りでこちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

いせさき聖苑
住所: 群馬県伊勢崎市波志江町3553 伊勢崎市いせさき聖苑

ここでやっと夏は海の父親について理解した様でしたが。。。。

まさかあのメモが早速あんな形で使われることになるとは思わなかったですね(; ・`д・´)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目からドラマ内容も見ごたえがあって撮影スポットもエモい聖地登場で今後もたのしみですよね( *´艸`)

これからも『海のはじまり』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

668

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする