ルパンの娘9話ネタバレ感想はまんぷくパロディ?円城寺が素敵と話題!

ルパンの娘9話も小ネタ続出で、まんぷくネタに皆さん敏感になったのではないでしょうか?

そこで今回は9話のネタバレ感想とパロディまとめをしてみました^^

円城寺が素敵と話題?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ルパンの娘9話ネタバレ感想はまんぷくパロディ?

今回なんと警察に捕まったと思われた華でしたが、実は円城寺さんが助けに来てくれたという落ちで驚きました(; ・`д・´)

そしてまさかの1年後というストーリーにはっ(; ・`д・´)としている間にまさかの和馬がエミリと婚約したという展開に一体何を見せられているんだろう?と思っちゃいました。

そこで飛び出したのがあのフレーズでしたね。

「満たされる あなたと居れば まんぷくだ」

エミリ役(岸井ゆきの)と和馬役(瀬戸康史)の二人はまんぷくで夫婦を演じた二人だった為今回こうしてまた夫婦となると決まった時に飛び出した言葉だっただけにネット上でも盛り上がってましたね^^

しかもしっかりエミリ節の五七五の俳句調になっていたのもよかったですね!

でも、やはり和馬の言う人事の謎や、エミリのおじいちゃんが和馬を押していたというのも気になりましたね~(-“-)

そしてなんと!今回は幼馴染の円城寺さんが華にプロポーズをして、それがバックハグ始まりですごいかっこよかったです!

やっぱり華の事好きだったんだね~と思いつつなんで華はこんなに近くにいる円城寺さんに惹かれなかったのかも疑問でした。

円城寺さんについても皆さん盛り上がってましたので皆さんの意見もここで聞いていきたいと思います。

気になる『ルパンの娘』最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ルパンの娘』は横関大さん原作のロングセラーとなっている同名の気小説を元に7月に新木曜ドラマとしてスタートします! そこで今回は、ルパンの...

ルパンの娘9話ネタバレ感想はまんぷくパロディ?円城寺が素敵と話題!

今回は円城寺さんのシーンも多くてやはり話題になっていましたね^^

皆さん円城寺さんについてはこんな感じで盛り上がっていましたよ!

今日円城寺かっこいい! 

子供の頃から花の側でなぐさめたり励ましたり 子供の頃からミュージカルだったり もう円城寺でええのんとちゃうん?!

今まで、ミュージカルシーンで手を取り合ってとかはあったけど、基本華ちゃんとは一定の距離を保っていたジェントルマン円城寺

それがパーソナルスペースに入ったかと思ったら まさかの、あすなろ抱き

円城寺さんの華ファースト悦子さんの言う、愛された方がいいというのはきっと本当だろーなー。

やばい!やばい!やばい! 円城寺バックハグまじかっこいい♡

引用:Twitter

確かに和馬も円城寺さんもどちらも華の事をすごい考えてくれていて、もう円城寺でいいじゃん!と思った人が多かったみたいですね。

他の人の事を忘れられないのを分かった上でそれも受け入れて丸ごと愛してくれるなんても~かっこよすぎました(*’ω’*)

今で言うバックハグは昔で言うあすなろ抱きなんですね(笑)

私は、円城寺さんと華が昔からあのミュージカルシーンをやっていたのが面白かったですが、子供の頃から白スーツだったんですね~。

ちなみに、今回円城寺役の子役を演じた方は円城寺さん役の大貫勇輔さんに直接演技指導をしてもらったんですって( *´艸`)

歌もすごくうまいな~と思っていたらミュージカルの『エリザベート』にも出演の子役さんでした!さすがですね。

  • そんなかっこいい円城寺さんをもう一度見たい方
  • 円城寺の幼少期を見たい方

はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

『ルパンの娘』は横関大さんの同名小説で今回、深田恭子さん主演でドラマ化され話題です。 そこで今回はこの『ルパンの娘』の9話見逃しや1話から...

Sponsored Link

ルパンの娘9話ネタバレ感想はまんぷくパロディ以外のネタはこちら!

今回も前回に引き続きまんぷく以外にもパロディが散りばめられていたのはお気づきでしたでしょうか?

9話の小ネタについても少しまとめてみました。

まずは、今回お兄ちゃんの渉(栗原類)がちょっと反抗期っぽかったんですが、35歳にして「そのうち窓ガラス割り始めんでぇ~」とおばあちゃんが言い出したんです( ゚Д゚)

これは積み木崩しを思わせたんだと思われます。

そして次に円城寺さんのイスタンブール行きについて、やっぱり『飛んでイスタンブール』のフレーズが登場しましたね(笑)

今回は前回に比べるとパロディ少な目でしたが、ゲストもイジリー岡田さんだったのでその小ネタやオラキオなども出ていて笑いどころもしっかり入ってました。

ちなみに今回終盤で、おじいちゃんの話になって急にシリアスになったのに驚いた方も多いと思いますが、実はあれ原作に急に近づいた所なんですよ!

原作では、ストーリの初めに出てくる話なのでドラマと違っておじいちゃんは初めからいない設定なのですが、今回ドラマでは終盤に持って来たんですね。

次週はおじいちゃんの巌の過去の話も出てきてまた面白い展開になりそうですよ( *´艸`)

ここからの展開もどうなるのか?最終回もまた目が離せない展開になってきましたね~。

おじいちゃんは一体誰に命を奪われてしまったのか( ;∀;)

和馬の不穏な顔も気になりましたが、華はどうやって三雲家に引き渡されたのかも気になりましたね~。

原作ファンとしてはどうまとめて来るかもきになりますが、次週も楽しみです♪

気になる8話のパロディ元は何だったのか気になる方はこちらの記事もどうぞ^^!

ルパンの娘8話は怒涛のパロディでかなり笑えました。 そこで今回8話のネタバレ感想を紹介して行きたいと思います。 牡丹と薔薇ネタも登場?何...

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回もちょこちょこ小ネタを入れてくれるあたりが『ルパンの娘』らしいな~と思っちゃいました。

円城寺さんほんとにかっこよくて、このまま華には運命を受け入れてほしいな~と私的には思ってしまいました。

残り2話も楽しみですが、寂しい気もしますね~。

最後まで楽しんでドラマを見ながら感想や気になる点について調査して行きたいと思います!

『ルパンの娘』は横関大さんの同名小説で今回、深田恭子さん主演でドラマ化され話題です。 そこで今回はこの『ルパンの娘』の1話から見逃しや最新...
Sponsored Link