【G線上のあなたと私】結末最終回ネタバレ予測!理人と也映子が結束?

『G線上のあなたと私』ドラマ化も決定し、最終回の結末が楽しみですね。

そこで今回は『G線上のあなたと私』の結末や最終回ネタバレ予測を原作を交えながらしていきたいと思います。

理人と也映子が結束する?それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

【漫画】G線上のあなたと私の原作結末ネタバレ

コチラの原作は1~4巻まで発売され完結しています!

そこでまず4巻のあらすじ内容をこちらでまとめて紹介していきます^^

G線上のあなたと私4巻あらすじ

理人がバイオリンをやめてから1か月程が経った頃、也映子もバイオリンに触れることができなくなっていたのですが、そんな時に理人から久しぶりにメールが来ます。

他人行儀モードの也映子はつい理人のせいでやる気スイッチが切れたと返信してしまいます。

それに対して、理人は変な事いいだした!也映子は変な事言ってしまった!と幸恵さんに相談メールをしているのですが、それを見た幸恵さんは少し楽しみながらも真剣に也映子に変な事じゃないんじゃない?と返事をするのです。

そして次の日なぜか理人が教室に現れ、也映子と遭遇します(; ・`д・´)

何しに来たの?という也映子はまだ未練があるのか?怖い!と告げると何の話だ?と理人は過去のことはすっぱり忘れた様子です。

理人は弦を買いに来たというので、也映子はまたバイオリンをはじめるのか?と問いただしますが、放置していたら、バイオリンの絃が切れてしまってそのままにしておくのは忍びないというのですが、也映子は理人の顎が赤いのを見つけます。

avatar

G線が当たった様です( *´艸`)

そんな二人のやり取りを目撃してしまった幸恵さんは隠れて二人のやり取りを見守っています。

二人の本心をつかない会話が続く中、也映子は何もかも中途半端な自分は好きなバイオリンくらいは頑張りたいのにやる気スイッチが切れたと理人に話します。

すると理人は俺のせいか?と問うのですが、也映子は3コン(3人だけのコンサート)が終わって腑抜けになったと答えるのです。

だったらいいと言いと理人が言うと也映子はレッスンに行ってしまうのですが、幸恵はよくないじゃないか!そこまで言って引き下がるな!気になっているおかしなことを聞けよ~。

也映子に会う為にこの時間にきたんでしょうが~!と理人にメールしようとするのですが、おせっかいだと思いやめたのですが。。。

送信しちゃってました!(笑)

avatar

場面は変わり、ゴディバで結愛ちゃんと理人が話しています。

結愛ちゃんばバイトを一緒に辞めたいと理人に持ちかけるのです。

店長が変わってつらいという結愛です。

しかし、理人に嫌ならやめるのはしょうがないけど、なんで俺も一緒なのか分からないと言われ納得する結愛です(-_-;)

そして結愛はもう一回聞くけど私たち付き合ってるよね?バイオリンも終わったしと質問攻撃!

そして飲み会中にあの人に電話したよね?と也映子に電話したこともつつかれます。

これから二人で楽しい事いっぱいしよう!結愛に言われますが。。。

なんと!理人はバイトに行かなきゃ!とその場を逃げだします ^^;

avatar

なんかめんどくさくなっちゃったみたいですね。。

一方也映子はスマホで就活サイトを検索しながらこんなダメ男に気を付けろというトピックに気を取られていました。

すると幸恵さんから送るつもりなかったんだけど理人くんにメッセージを送ってしまった!とラインが。。。

その瞬間また理人が也映子の前に現れます。

片手にスマホを持つ理人を見て也映子は幸恵さんに何か言われたか?伺うのですが、理人は結愛に言われた楽しい事が分からず逃げ場を探してしまった!と言うのです。

也映子はそんな理人にひどいと言い理人と同じ届かない気持ちを持ってたからあの子を受け止めれたんじゃないのか?と助言するのですが、理人は覚悟がなかったことに今気づいたというのです。

そこで也映子はもしかして私が好きなの?と問いますが理人はだって・・・あんただよな?と返事したかと思うとバイトと言ってその場を去るのです。

残された也映子は結愛に同情しながら教室に行くも、先生の話も頭に入らず。。。

教室が老朽化により移転になると聞かされます。

一方理人は、再び結愛の元にいるのですが、結愛はあんな惨めな思いをさせられ、彼女を辞めて友達に戻りたい言うにです。

それに対して、そうなの?なんで?と聞く理人。。

ひどすぎる!と泣きだす結愛です。

なんで?って理人よ!あたりまえだろうよ~!

avatar

その後、理人と也映子は教室がなくなる話をドンキでしてました。

なぜか、二人はお互いの出会いを振り返りお互いのいいところを言い合っています。

しかし、ここで理人が切り出します!

結愛に彼女を辞めると言われたことを話し出します。

今まで見たことない顔で泣かれて感じたことのない痛みを感じたんだと・・

也映子はそれを聞いてほんとは理人も結愛が好きだからだと言うのですが、理人はどちらかと言うと好きだけど、好きを求められてる重さが違うと言うのです。

やり直せ!と大人な提案をする也映子ですが、理人はだめだといいます。

そして、也映子と一緒にいると楽だし楽しいけどそれは好きな気持ちかどうかは分からないと言い出すのです(; ・`д・´)

也映子は私を振ったような顔をするな!と言いながら、元婚約者にあった時の事を話し出します。

そして自分は、私に感謝してお礼をメールでサクッと言って居なくなった人の事思ってモチベが下がってしまって自分を保てなくなった事を話だし、私はその人の事を好きだとなんとふわっと理人に告白します(*’ω’*)

しかし、そのまま何事もなかったかのように食事をする二人です。

帰宅した理人はバイオリンを触りながら、あれ?告られたのか?と気づきます(笑)

一方、也映子は幸恵さんにうっかり告ってしまった事を後悔すると相談しています。

也映子は結愛の事考えてる不器用さに理人が可愛くみえてしまい、つい逆に好きといってしまったのだと打ち明けます。

もう元の3人には戻れないと落ち込む也映子はその後もなぜあんなことを?めんどくさい男を余計めんどくさく陥らせてしまったと嘆いているのですがそこにまた理人が登場!

レッスンに行こうとする也映子に理人は自分のせいで泣いた顔を見たのはつらかったけど、自分のせいでもしかしたら笑ってくれる人がいるならと思ってここに来たと言うのです( *´艸`)

その言葉に也映子は号泣!なんで泣くんだよ~と理人。

その後レッスンを終えた也映子と待っていた理人は仲良く手をつないで帰るのです♡

その後、幸恵さんにも報告し、二人はまた会っています。

avatar

幸恵さんも嬉しかったみたいで一人で乾杯してましたよ♡

理人は中学のミニクラス会があるとあ~だこ~だいってるのですが、也映子はまだ状況についていけていない感じです。

理人は意識せず普通でいような俺たち!というのですが。。。

也映子はこんな年下の肌もぴかぴかの男が自分の彼氏なのか?と困惑しつつ、彼氏でいいのか?と理人にいい、返事する理人♡

そして、教室に向かう也映子を待ち構えるまお先生もニコニコしてます。

理人に聞いたようで、まお先生からも報告が!結婚が決まったとのことです(*^^*)

そしてそのご、久々で3人で集まり、まお先生の結婚祝いに旧校舎のレッスン最終日に3人で演奏をプレゼントしようという事になりました!

そしてその帰り、クラス会で彼女の写真がない事でエア彼女と散々弄られたことを思い出した理人は初めて2ショットを取ろうと言われその後二人は初チューします♡

後日教室に向かう也映子そこで、なんとまお先生から取り壊しに時期が早まってサプライズの計画をしていた日はもう旧校舎でのレッスンはない事を聞かされます!

あせる也映子は理人に連絡し、3人のグループラインでどうするのか話し合うんですが、サプライズに決めていた曲も調べてみると、結婚にはそぐわしくない内容の曲と発覚し。。。

そんなこんなありながらも、也映子は就職も決まり3人でお祝いの曲を披露する前日に理人と二人で温泉旅行に行くことになります。

二つ敷かれた布団を前に色気のない会話をする二人ですが、その日二人はなんだかんだいいながら結ば結束を固めることになります。

次の日サプライズ演奏も也映子も入社した会社の歓迎会をされるなど色々ドタバタ劇があって結末を迎えています!

【ドラマ】G線上のあなたと私の原作結末ネタバレ予測!

4巻完結のドラマとあり、基本的に原作に沿って表現されていくと思われますが、ドラマの内容はどうなるのか?私なりに予想していきたいと思います^^

理人と也映子が結束してハッピーエンド♡

原作通りになんとな~くゆる~く二人はひっついて恋人同士になるものの、なかなか普通の恋人同士っぽくない友達同士の様な関係が続き最期にお互いの想いを認めて結束してハッピーエンドをむかえるのではないでしょうか?

バイオリン教室は閉鎖するが、3人でコンサートを開く

登場人物それぞれの問題が解決し、幸恵さんも姑と和解する。

そして3人とも晴れやかな気分になったところでバイオリン教室の閉鎖が決まる。

でも3人はトリオでの練習を続けて自分達の問題の解決とともにバイオリンも上達して人前で披露できるコンサートを開いて終わる。

と言ったきれいな結末もありそうですね^^

現状ではまだドラマが進行しないと分からない点もあるので、またドラマ進行状況によって追記して行きたいと思います。

Sponsored Link

G線上のあなたと私のあらすじや見どころはこちら!

まずは全体的なあらすじについても紹介しておきます!

G線上のあなたと私あらすじ

主人公の小暮也映子は寿退社する間近に婚約破棄され、たまたま入ったCDショップで『G線上のアリア』を聞いたことでこの曲を弾いてみたい!と感じ大人のバイオリン教室に通い始めます。

そこで知り合った大学生の加瀬理人は、兄の元婚約者である教室の先生であるまおへの恋心を抱き、悩んでいます。

そしてもう一人のバイオリン仲間は、嫁姑問題に直面している主婦の北川幸恵さんです。

この年齢も立場もバラバラな3人の男女が、仕事、恋愛、家族と様々の問題を抱えながら、このバイオリン教室を舞台に一筋縄ではいかないバイオリンと人生を描く恋愛と友情の物語です。

G線上のあなたと私みどころ

理人と也映子と幸恵の不思議なトリオの空気感

それぞれ悩みを抱えた3人。

初めは、この3人が仲良くなるのか?と思いましたが微妙にかみ合うこの3人の空気感にじわじわ癒しを感じてきます( *´艸`)

私としては幸恵さんがいい味を出していて、見てる方としては幸恵さんの気分で物語を見守りたくなります!

悩みに対する問題解決への道

この物語の題材となっているそれぞれの悩みや問題に対して、どう立ち向かっていくか?逃げ場としてバイオリンを中心にあつまった3人です。

それぞれの悩みに対して励まし合い、見ている方も応援したくなる内容になっているのですが、いつのまにか自分の問題にたいしても考えるヒントもくれている作品なので、見ているこちらも元気付けられます。

登場人物と演出

今回、朝ドラ主要人物を務めた波留と中川大志がメインを飾りまたどんな姿を見せてくれるのかが注目されています。

そしてなんと、滝沢カレンさんの女優しして妊婦役にも注目があつまっていますね♪

演出は「逃げるは恥だが役に立つ」などの人気作をてがける金子文紀さんと、「アンナチュラル」で知られる竹村謙太郎さん「初めて恋をした日に読む話」の福田亮介さんです。

3人とも「あなたのことはそれほど」タッグの演出家が揃っているとあり演出にも注目が集まっていますよ!

3人の空気感をぜひ漫画で絵と共に楽しむのもおすすめですよ^^!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?それぞれが抱える問題は深刻ですが、それをうまく緩和してくれるバイオリンと共に見れる恋愛と友情が楽しめる作品です。

ドラマも原作通り進むのか?今回演出も楽しみなので、結末も楽しみですね。

これからドラマを楽しみに結末にも注目して行きたいと思います。

Sponsored Link