あなたの番です山際雄太郎の犯人は早苗?考察や理由は怪しい榎本家の車?

あなたの番です9話が終了し、ますます怪しさを増してきあやsた早苗(木村多江)の存在に困惑している方も多いでしょう。

そこで、今回は山際雄太郎の犯人は早苗?について調査してみました。

今までの考察から理由は怪しい榎本家の車?

それではさっそくチェックして行きましょう!

Sponsored Link

あなたの番です山際雄太郎の犯人は早苗?考察はこちら!

次週予告によると山際雄太郎の犯人について菜奈の推理で、ある人物に行き当たるとの告知が既にされています。

今までの流れと次週予告の映像を見ると恐らくやはり早苗が怪しいですよね!

そこで、今までの早苗の怪しい動きや考察についてまずは、まとめてみました!

ここからネタバレもありますのでご注意ください。

・早苗さんはマンションの会長をしている。

・榎本家は子供がいないと言っていた。

・早苗さんは車の運転が得意ではない。

・榎本家の車が2話以降登場しない。

・早苗の夫は警察官で管理人室に入って何か調査していた。

・早苗さんが書いた紙、引いた紙は本当かどうか謎。

・榎本家には隠し部屋があり、そこに黒島と謎の少年が監禁されていた。

・榎本家は402号室で藤井の家の隣で手塚家の真上の部屋

こうやってまとめてみると、表向きにはいい人ですが裏では怪しい動きをしていますね。

早苗さんの書いた紙は初恋の人、引いた紙は席を譲らない人と言われていましたが、

それを引いた人はおらず、その紙がドラマ内で映し出されたシーンもないので真実でない可能性が高いですね。

ここで皆さんの意見についても調べてみました!

あなたの番です山際雄太郎の犯人は早苗?と話題

山際雄太郎の犯人は早苗さんでは?という点について皆さんこんな意見で盛り上がっています!

色々考えてみたんだけど、尾野が書いたのは管理人、引いたのは山際。早苗が引いたのが、管理人。児島のは、山際の模倣犯(恐らく早苗)。

え、あのクーラーボックスに山際の生首あるんじゃね???早苗が山際の犯人?

昔本当に子供がいた→子供が欲しい→誘拐→監禁→管理人にバレる→名前書いた→山際

「管理人さん」と書いたのは早苗でその紙を受け取ったのは管理人。
早苗を脅してたっぽいし、その紙を書いたのは早苗だと思い、確認しに行ったら返り討ちにあった。
で、交換殺人に見せるために山際をころして藤井に脅迫状を送った。

「あなたの番です」8話、402号室の榎本早苗(木村多江)が怪しくなってきた…。早苗が書いたのが「初恋の人」でもらった紙には「電車の席を譲らない人」と書かれていたと言うが、本当
は、書いたのは「管理人さん」で受け取ったのが「山際祐太郎」なのでは??

早苗が車乗る描写は2話まで。以降は自転車しか乗ってない→車は相模原まで山際の遺体を運ぶため?泣いていたのは罪の意識?

管理人←早苗の隠し子がロープ切断?山際←実は尾野は薫の妹?

引用:Twitter

確かに9話終了後の予告で開けちゃダメなクーラーボックスが登場し、あれは山際雄太郎の頭の可能性がありますね。

やはり早苗が書いた紙、引いた紙の真偽についても皆さん気になっているようです。

山際雄太郎の事件を隠すために罪を重ねている可能性もありますね(; ・`д・´)

そこでこちらの意見もまとめながら、早苗が犯人ではないか?と思う理由についてもまとめていきたいと思います!

Sponsored Link

あなたの番です山際雄太郎の犯人は早苗が怪しい理由や予想はこちら!

今までの怪しい考察と皆さんの意見を交え、早苗が怪しい理由や予想もして行きたいと思います。

山際雄太郎の頭を早苗が所持している

まず、これは次週予告と藤井の家に一回持ち込んだ人物を考えると、やはりあれは早苗さんの仕業と考えるのが一番打倒ですよね。

avatar

なぜ頭だけ持ってるの?

なぜ、頭を持っているか?については2通り考えられます。

①早苗が車の操作を誤りひいてしまった。

車に急に乗らなくなった理由はこの可能性があるのではないでしょうか?

そういえば、神谷刑事が何か車の廃車について調べていたね~。

avatar

そうなんです!神谷刑事が車やタイヤをメモしているのはタイヤ痕などの可能性があります。

この事故を隠す為、そしてたまたま引いた紙が山際雄太郎だった事で自分が書いた紙が管理人さんだったので、ゲームを実行したと見せかける為に藤井を脅す為に頭を持ち帰った。

早苗さんが車に乗っている様子などをもう一度見たい方や最近の車の様子について気になった方も多いと思います。

もう一度見たい方はこちらから動画をみれますよ^^!

『あなたの番です』田中圭さんと原田知世さんが演じる手塚翔太さんと手塚菜奈夫婦が引っ越してきたとあるマンションで、起こる連続事件。 超難解な...

②早苗の旦那が捜査で見つけた物を持ち帰った。

刑事という職業柄この可能性もあると思われます。

妻にあのゲームの相談をされていた事から何らかの方法で持ち帰った可能性もあるのではないでしょうか?

管理人の命を奪ってしまったのはあのなぞの少年

また、榎本家にいた謎の少年と早苗さんの関係は明らかにされていませんが、会長さんは管理人さんに脅されている様だったので、それを知っていたあの少年は管理人さんを眠らせて吊るし、命を奪った可能性があるのではないでしょうか?

それを隠すために自分が引いた山際雄太郎の命を奪いあのゲームはスタートし続いている様にみせかけた可能性はないでしょうか?

車が登場しなくなったのは山際雄太郎の命を奪った時に使った為廃車したと思われます。

マスターキーを奪ったのは榎本早苗の夫

警察である夫は捜査をしている様に見せかけ、早苗を脅していた写真を管理人室で探し当て、ついでにマスターキーも奪ったのではないでしょうか?

マスターキーで全ての部屋に入る事ができるので、藤井の家に山際雄太郎の頭を置くなど二人で協力してこのゲームが続いているかの様に脅迫もしていたと思われます。

こう考えると、山際雄太郎以外の犯人も早苗さん、榎本夫婦が手をかけた事件が1つとは限らないのではないでしょうか?

気になるマスターキーについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

あなたの番です7話で新しい管理人がマスターキーがない事に気づいてますね。 そこで今回はこのあな番のマスターキーを持っているのは誰か調査して...

まとめ

いかがでしたでしょうか?早苗さんそして、榎本夫婦は山際雄太郎の命を奪ったもしくは、何かを隠すための生首を持っている可能性が高いですね。

予想外すぎる展開に黒島が監禁されている理由もよくわかれませんが、この辺りは来週には明らかになるのではないでしょうか?

これからも『あなたの番です』を楽しみに見ながら謎に迫りたいと思います。

気になる謎の少年についてはこちらの記事もおすすめです^^!

あなたの番です主な主要キャストとしてホームページでも名前が出ている謎の出演者が注目さてています。 そこで今回は荒木飛羽 は何役?か調査...

Sponsored Link