あなたの番です早苗の嘘は何?考察からネタバレで隠し部屋だけじゃない?

あなたの番です物語が進み、早苗(木村多江)の嘘が話題ですね!

そこで今回はあなたの番です早苗の嘘は何?について調査してみました!

考察やネタバレで隠し部屋だけじゃない?

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

あなたの番です早苗の嘘は何?考察はこちら!

あなたの番です8話終了して、榎本早苗さん(木村多江)が確実に嘘をついているという事が分かってきました。

そこで今までの考察で嘘に繋がりそうなものをまとめてみました。

・早苗さんが書いたのは初恋の人で引いたのは席を譲らない人。

・早苗さんの夫は警察官

・榎本家の車の後部座席には1話で犬のぬいぐるみがあった。

・榎本家の部屋の間取りは他の部屋と違って寝室がない

・早苗さんは7話でラジオを消しに行くときラックを押していた。

・8話でそらくんは榎本家のドアから除く何かを見て驚いていた。

・8話で嘘をついているのは本当と夫に話していた。

・榎本家は子供がいないが夫を早苗さんはパパと呼ぶ。

・早苗さんの夫は管理人室に入っていた。

・8話予告で早苗さんが部屋に入った翔太にダメwと叫んでいた。

・ゲームの事を早苗さんの夫と神谷刑事に話したが、神谷は榎本課長に内緒で捜査していると言っていた。

私が気になった早苗さんに関する行動や考察をまとめてみました。

こうやってまとめてみると早苗さんや榎本家には不自然な点が多いですね。

こうなってくると早苗さんんだけでなく夫も怪しく見えてきました!

そこで皆さんの意見も参考にしてみようと思います!

気になる402号室でそらくんが見たものについてはこちらの記事をどうぞ^^!

あなたの番です8話で402号室が開いた事で皆さん話題になっていました! そこで今回は402号室でそら君が見たのは誰なのか調査してみました。...

あなたの番です早苗の嘘は何?と話題!

早苗さんの嘘については皆さんも色んな意見を出し合っていました!
盛り上がっていた内容はこちらです!

早苗が書いた「初恋の人」ってのは嘘で
ほんとは「302号室の人」と書いたのでは?

402に誰かいるのは間違いない。黒沢も早苗も嘘ついてる反応だったし

早苗が書いた「初恋の人」は嘘で本当は管理人と書いたのでは

木村多江が犯人じゃ、いかにもすぎるので、外してたんだけど。
自分が書いた管理人さんがころされたので、夫の立場もあるし、嘘ついてた、ってそれだけじゃないのかな?

木村多江、私も怪しんでたんだが、嘘ついてはいるだろうけど犯人じゃなさそうな気もしてきた!旦那さんとの話し方割と明るめじゃなかった?「私たち家族を守るためだー!おー!」みたいな雰囲気

早苗さんって嘘を吐いてると思われる時、全く別の話題にしようとするというか、論点がずれてるような言い方をする癖あるよね。

早苗は家族ぐるみで何かを隠している

引用:Twitter

みなさんかなり盛り上がっていますが、早苗さん犯人説まで出てきましたね!

確かに嘘をついているとなると、何かを隠しているという点から事件に何か関わっている可能性もありますね。

私としては悪い人と思いたくないのですが。。。

そこで、ここからは皆さんの意見もまとめて予想してみようと思います^^!

早苗さんが黒幕説についてはこちらの記事もどうぞ!

あなたの番です毎週起こる事件に謎を残したまま展開することから黒幕予想で盛り上がっています。 そこで今回は、あなたの番です早苗役の木村多江が...

Sponsored Link

あなたの番です早苗の嘘は何?ネタバレ予想はこちら!

早苗さんの嘘について皆さんの意見と考察を参考に、ここからは私なりに予想してみました!

榎本家には隠し部屋がある

これは8話の予告で翔太が早苗さんの部屋に入った事で発狂していることや、7話で早苗さんがラックを押していたことから間違いないと思われます。

というのもやはり寝室がないのはおかしいですし、ラックを押した奥に部屋があるのは間違いないと思われますね!

avatar

そんなシーンあったっけ?見落としてた!

7話のラックを動かす様子?と思った方も多いと思います!気になりますよね~。

気になる方はこちらから動画を見ることができますよ^^!

『あなたの番です』田中圭さんと原田知世さんが演じる手塚翔太さんと手塚菜奈夫婦が引っ越してきたとあるマンションで、起こる連続事件。 超難解な...

隠し部屋にあるものとは?

ここで、なぜ隠し部屋があるか?ですが、そこには何かがあるか何かがいるのは間違いないでしょう!

恐らく、そこに居る何かをそらくんは見てしまったのでしょう。

それはやはり、榎本夫妻以外の人と考えるのが妥当ではないでしょうか?

avatar

あっちの夫婦に負けた気がする!という夫のセリフも気になるね~。

そうなんです!このセリフも参考に考えてみると2通りの答えがでてきました!

・隠しペット説

犬のぬいぐるみがあった事を思うとフェイクに使う為の物で、実は犬を飼っているという可能性はないでしょうか?

もしくは、前の家で飼っていた犬がこちらのマンションでは飼えないから他の夫婦に預けていて、たまに会いに行っているか、週に1度連れて帰ってきているという可能性はないでしょうか?

・隠し子説

やはり隠し子説が一番ありえますね。

ペット説も考えたのですが、これはドアが空いた時にペットだと飛び出しそうだし、そら君の表情から違うのかな?と思いました。

見たことない表情の少年が立っていたのを見てそら君は驚いたと考える方がしっくりきますよね^^

そう考えるとあっちの夫婦とは何なのか?色々考えてみましたが里子として育てている子がいて、あっちの家族とは生みの親という可能性はないでしょうか?

引いた紙の内容が嘘

早苗さんは引いた紙について捨てたと言っていました。

捨てたと言うと木下さんが持ってきた302号室の人が怪しいですね。

次週あらすじによると木下は早苗に関する重要な情報を持っていると言っている様なので、この事なのではないか?と予想します。

書いた紙の内容が嘘

紙の枚数も合わない事から早苗さんが嘘をついていてもおかしくありません。

この嘘は隠し部屋にもつながるのではないでしょうか?

皆さんも言われていた管理人さんと書いたのでは?と私も思います。

なぜ嘘をついているか?というのは、はやり管理人さんの犯人が早苗さんもしくは、榎本家の秘密について管理人さんから何か言われていた。

それを隠したくて管理人室の窓を割り侵入したのは早苗さんの夫でその証拠を隠したという可能性はないでしょうか?

浮田さんの犯人説

もう1つ考えられるのが、浮田さんの犯人説です。

久住(袴田)が浮田さんは警察に言ったのにやられた!と言っていましたがあれは榎本部長(早苗夫)だったのではないでしょうか?

もしかしたら浮田が最期に会いに行った住民が榎本家の可能性もありますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?早苗さんの嘘というより榎本家の1つの嘘が色んな嘘を生んでいる可能性もありますね!

こう考えると早苗さんもしくは、夫が誰かの命を奪っている可能性もでてきました!

9話で榎本家の秘密に迫れそうですが、今後もあなたの番ですの気になる謎を調査して行きたいと思います。

Sponsored Link