あなたの番です【こうのたかふみ】犯人は誰?翔太が怪しい理由や双子説も!

あなたの番です8話まで来て、菜奈が引いた紙のこうのたかふみさんが登場しましたね!

そこで今回は、こうのたかふみの犯人は誰かについて調査してみました!

翔太が怪しい理由や双子説についても調べてみました。

それでは、早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

あなたの番です【こうのたかふみ】の犯人は誰?考察はこちら!

まずは、8話のターゲットこうのたかふみさんのなくなった時の状況や8話の怪しい考察についてまとめてみました!

8話翔太の怪しい行動

・翔太は菜奈が家に帰ってきたとき尾野の部屋から出てきた。

・こうのたかふみが血を吹いて倒れた時の第一発見者。

8話尾野の怪しい行動

・前回の狂気を見せた姿とは一変して、急に翔太に謝りを入れてきた。

・尾野ちゃんに翔太は自家製のオイルを塗られていた。

8話田宮の怪しい行動

・菜奈と翔太が銀行についた時、銀行の入り口からは田宮らしき人物がでてきた。

・田宮ははこうのに用心する様にゲームの内容を伝え、護身術の本などを渡していた。

・田宮は時間がないと言っていた。

こうのたかふみの考察

・手塚夫妻が訪ねてきた時、自分はこうのではないふりをして、名札を付けずに初対面した。

・手塚夫妻に銀行前で声をかけられた時しつこい!と言っていた。

・なくなる時、翔太に腕をたたかれ振り返ってほんとに襲ってんじゃねーよ!と言った。

・なくなった場所は人が多く行きかう街中だった。

次週予告からの考察

田宮は無実潔白!とこうのたかふみのお葬式と思われる場所で叫んでいる。

・早苗さんが翔太が家に入ったことで発狂している。

・早苗さんが誰かの命を奪っている可能性がある。

これらざっと気になる考察をまとめてみました。

これも頭に入れながら皆さんの意見もチェックしていきましょう!

あなたの番です【こうのたかふみ】犯人は誰?皆さんの意見

こうのたかふみの犯人について皆さんいろんな角度から推理されていましたので、気になる意見をこちらにまとめてみました!

こうのたかふみは、明らか田宮が怪しいけど田宮さんすごい焦ってたね時間がないんだって捕まるまで時間がないの?

こうのたかふみころしたか?銀行から出てきてたよね

言葉から推理して「本当に襲ってんじゃねぇよ」
→双子の手塚翔太(同じ顔)に 襲われた?

こうのたかふみが刺された後に『本当に襲ってんじゃねーよ』って言ったのは本当に翔太に襲われたと思ったから。
翔太に似ている顔の人に…

主な動機は奈菜を犯人に仕立てる事と予想

田宮さん自分で書いて自分でした可能性もあるよね

こうのたかふみさん、翔太に向かって「本当に襲うなよ」と言いましたが、翔太と同じ顔又は似た背格好の男に襲われたのか?

引用:Twitter

普通に行けば田宮説が一番しっくり行くと私も思いました。

しかし、翔太双子説も出てきていますね( ゚Д゚)

確かに後ろから呼んだだけの翔太にほんとに襲ってんじゃね~よという言葉には何か違和感も感じます。

そこで、今回皆さんの意見も交えて怪しい人物について深堀してみました!

Sponsored Link

あなたの番です【こうのたかふみ】犯人は誰?ネタバレ予想はこちら!

ここで怪しい人物を絞って犯人ではないかと思われる理由も探ってみました。

田宮(生瀬)

田宮が怪しいと言われる理由はやはり、紙に書いた人物であると共にあのこうのたかふみが亡くなった時に銀行に行っていたようなので、そう思うと現場の近くにいたとも考えられます。

そして、劇団員達に時間がないとも言っていたのは自分に残された時間がないと言う意味ではないかと思います。

これは、命もしくは、逮捕されてしまうから自由に動ける時間がないという意味ではないかと思われます。

田宮が銀行から出てきたシーンを見逃してしまったという方も多いのではないでしょうか?

もう一度見たい方はこちらから動画をみれますよ^^!

『あなたの番です』田中圭さんと原田知世さんが演じる手塚翔太さんと手塚菜奈夫婦が引っ越してきたとあるマンションで、起こる連続事件。 超難解な...

尾野(奈緒)

こうのたかふみが命を奪われた原因は毒によるものか何かだと思われます。

ちなみにあなたの番ですの被害者には名前に由来した亡くなり方をしているといわれていますが、今回のこうのさんの甲という字は中国語で化合物の炭素数を表す字でもあるので、なんらかの化合物を使われて亡くなったのではないか?と予想します。

その場合何かと手作りの物が話題の尾野ちゃんが今回は謎のオイルを翔太に塗っていたシーンなどを思いだすと、何か体にオイルもしくはクリームを塗る事で人の命を奪う化合物を雑踏の中で塗って命を奪ったという推測もできます。

被害者の共通点についてはこちらの記事もどうぞ^^!

あなたの番です7話の被害者多めでまた盛り上がっていましたね。 そこで今回も7話の被害者も名前の共通点ルールに沿ってるのか調査! 理由や真...

翔太(田中圭)

ここに来て翔太が双子ではという説が出てきました!

この説について解説すると尾野ちゃんは変な人だと思われていますが、尾野ちゃんは双子のもう一人の翔太と出会ったことがあって、実は翔太の双子の兄と付き合っていて色々勘違いしているという可能性はないでしょうか?

avatar

そう考えると尾野ちゃんのあの勘違いっぷりもちょっとわかる気がするけど。。。

とはいえ、そんな変なことあるのかな?と思うでしょう。

しかし、翔太が双子である可能性についてもう少し探ってみると翔太は婚姻届けに3男と書いていた事から兄弟がいることが伺えます。

しかも!翔太のお父さんは昭和38年生まれで翔太は昭和58年生まれ。3男にして21歳の子なんです!

若い頃の子という可能性もありますが、双子の兄がいてもおかしくないですよね!

なるほど!だからこうのたかふみは翔太に向かってあんなこといったのかな?

avatar

本当に襲ってんじゃねーよ!という、こうのたかふみの言葉の意味は翔太と同じ顔の人間に襲われたからという可能性はありますね。

そうなると翔太が一番怪しくみえてきたというか、翔太の兄が今までの事件の黒幕という可能性もあるのでしょうか?

そう考えると尾野ちゃんと手を組んでいる可能性もありますね!

翔太はちなみに二重人格説もあります。

気になる方はこちらからどうぞ^^!

あなたの番です回が進むにつれて、主人公翔太が怪しいと盛り上がってきています。 そこで今回は翔太役田中圭が二重人格説について調査! サイコ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?こうのたかふみさんは一体誰に命を奪われたのでしょうか?やはりマンションの住人なのか?

それとも翔太の兄なのか?2クールあるので回収まで時間がかかりそうですが今後も調査を続けていきたいと思います。

これからもあなたの番ですを楽しみながら謎を追っていきたいと思います^^

Sponsored Link