あな番マスターキーを持ってるのは誰でどこの鍵?翔太が怪しい理由も!

あなたの番です7話で新しい管理人がマスターキーがない事に気づいてますね。

そこで今回はこのあな番のマスターキーを持っているのは誰か調査してみました!

どこの鍵なのか?そして翔太が怪しい理由についても調べてみました。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

あな番のマスターキーの考察やどこの鍵か調査!

見落とした人はマスターキーって何?と思うかも知れませんのでこちらで説明させて頂きます。

新しい管理人さんが管理人室で鍵のボックスを空けたときにマスターキーとシールが貼られた

部分の鍵が無くなっている事に気がつきました。

ちなみにその横に並んでいた鍵は、エレベーターやゴミ置き場の物でした。

この事から恐らくマスターキーとはマンションの共有スペースのキーではなく、部屋のマス

ターキーと思われます。

ここでマンションの部屋のマスターキーについて調べて見ました!

すると。。。

マスターキーとは?
主にアパートやマンションなどの賃貸住宅や宿泊施設に使われる物で多くの部屋の鍵を一括で管理することができる管理者がたくさんの鍵から1つづつ鍵を管理しなくていいように作られた鍵のことを言う。
普通の鍵より複雑な構造をしている。

つまりマンションのマスターキーは1本で全ての部屋の鍵を開けれる物があるとの事でした!《゚Д゚》

これは今のキンクエ蔵前マンションにとってかなりヤバい状況ではないでしょうか?

ちなみに今まで鍵が出てきたシーンと言えば、手塚家のソファーの下にあった鍵くらいですかね?

avatar

藤井さんの家に誰か侵入していた事もあったよね?

確かにこの鍵を持っている人はあの藤井さんの家に入った生首の持ち主という事にもなるかもしれませんね!

そこでこのマスターキーについて誰が持って行ったのか?皆さんの意見も見て行きたいと思います。

気になる犯行日やラッキーデーについてはこちらにまとめていますよ^^!

あなたの番です終盤になってある19話最新考察のヒントを発見しました! そこで今回はこの犯行日のヒントをまとめてみました。 考察から黒...

あな番のマスターキーを持っているのは誰でどこの鍵?と話題!

マスターキーを誰が持っているのかについて皆さん予想されていたのでこちらにまとめてみました!

マスターキーの持ち主西村か窓を割った人

管理人のものかと思って管理人室に行くも結局翔太は持って帰ってきてる。まだ手元にあるのか?これがマスターキーだったら…

第7話。。。
マスターキーが無い場面があったからとはいえ
第1話で翔太がソファーの下で拾った鍵がイコールとは限らない。

尾野ちゃんが管理人室にあったっぽいシュシュつけてるのは鍵持ってる?

尾野ちゃんはキーマンな気がするから、結構最後の方まで残る気がする。かわいいから残ってほしい
やっぱりマスターキーとか持っちゃってたりするのかな?|д゚)チラッ

これ、翔太の別人格が持ち出したマスターキー?これで管理人さんの部屋に入った?別人格だから自身が持ち出したって気づかない

第7話で管理部屋から無くなったマスターキー第1話にも翔太とナナのソファの下にあったやつがマスターキーかな?

引用:Twitter

皆さん色んな予想をされていますね~確かに今までの考察を見るとあの1話でソファーの下に

落ちていた鍵が一番怪しいと思っている方が多いみたいです。

私も正直、翔太が怪しいと思っていますが、それがイコールとは限らないですよね?

そうなると怪しいのは管理人室に入った人物になりますが、この辺りも詳しく探りながら誰が

もっているかについて調査を続けて行くにはやはり1話の鍵が出てきたシーンや管理人室の

シーンが重要と思われます。

もう一度この鍵のシーンや管理人室のシーンを見たい方はこちらから動画をみれますよ^^!

『あなたの番です』田中圭さんと原田知世さんが演じる手塚翔太さんと手塚菜奈夫婦が超難解なノンストップミステリーに挑む新婚夫婦という今までにない...

Sponsored Link

あな番のマスターキーを持っているのは誰?翔太が怪しい理由も!

今までの皆さんの意見も交えつつ怪しい人物をあぶり出してみました!

管理人室には行ったのは誰?

完全に入ったと分っているのは翔太と1話で鍵をぐるぐる回しながら歩いて出て行く男の人の

シーンがありあれは西村と思われます。

この他2話で榎本早苗の夫が管理人室に入ってましたが,ガラスは割られていた後に入ったようでした。

そして1話で実は翔太が見たシュシュは元々2つあったのにいつの間にか1つになっていたのはお気づきでしょうか?

これは誰かがシュシュを1つ持ち出した事になります。

そうなると尾野さんも管理人室に入った事になりますね。

手塚家に落ちていた鍵

手塚家に落ちたいた鍵は見返してみると金の亀と鈴がついたキーホルダーに鍵が2つ付いていました。

1つは黒いヘッドカバーが付いた物でもう1つは何もヘッドカバーのついていないシルバーの鍵でした。

黒いヘッドがついた鍵は普通の鍵よりすこし形状が複雑に見えました!

そして、管理人室の鍵ボックスに一緒に並んでいた鍵のヘッドカバーにもよく似ていました。

この1話で拾った鍵がどうなったのか?翔太は鍵が合わなかったと持ち帰った後の事は何も描かれていません。

avatar

やっぱり翔太が怪しくない?

確かにこれらから手塚家に落ちていた鍵がマスターキーの可能性は高いと思われます!

この鍵がマスターキーだと仮定すると翔太が入る前に管理人室に入った西村は消えます。

もし、この鍵がマスターキーじゃなかったとしても、管理人室の窓を割って入ることができた

のは住民会に出ていなかった翔太が怪しく感じます。

翔太は二重人格説もあるので、実は黒幕説もあります。

この事から私は翔太が怪しい人物として推したいと思います。

この事から私は翔太が怪しい人物として推したいと思います!

その場合は、もしかしたら尾野さんとの繋がりもある可能性もありますね。

尾野さんは何を考えているか分らないだけに翔太に協力している可能性もあると推測でします。

追記

マスターキーは元々早苗が持っていたようですが、そこからどうやら管理人の手元に帰ってきていないようですね。

私は、303号室に監禁された黒島ちゃんが、解放された後ドアについていた鍵を持ち去ったのではないか?と考えています(; ・`д・´)

気になる最終回に向けての黒幕ヒントまとめはこちらの記事がおすすめですよ^^

あなたの番です結末に向かって重要なヒントを色んな所で目にする様になりました。 そこで今までのヒントについてまとめてみました! プロデュー...

まとめ

いかがでしたでしょうか?あのマスターキーはやはり今まで事件に使われていると思うのが無難ですよね?

翔太が返しに行ったけど、持ち帰っている事や住民会に出ていない事で自由に一人で動き回れ

る時間もあると思うと結構怪しい人物に見えてきました!

これから翔太の動きにも注意しながらあなたの番ですの調査を続けて行きたいと思います!

『あなたの番です』田中圭さんと原田知世さんが演じる手塚翔太さんと手塚菜奈夫婦が引っ越してきたとあるマンションで、起こる連続事件。 超難解な...
Sponsored Link