ストロベリーナイトサーガ4話【右では殴らない】の意味や真相をネタバレ

ストロベリーナイトサーガ4話は原作右では殴らないからの収録とあり注目が集まっています。

そこで今回は『右では殴らない』の意味や真相について探って見ました。

ネタバレがありますのでご注意下さい。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

ストロベリーナイトサーガ4話『右では殴らない』が話題

早速ネタバレになりますのでご注意下さい!

3話終了後次回予告が出ると皆さん4話の『右では殴らない』でこんな感じで盛り上がっていました。

竹内結子主演シリーズで大好きだった「右では殴らない」なんだ。ちょっと見たいかも。

「右では殴らない」なんて地味な話までやるのか。

次は「右では殴らない」か。割と好きなエピソードなので楽しみにしておこう

「右では殴らない」は、あの女子高生の「私、何も悪いことしていませんよ?」感があって好きだったんだが、今回の「ストロベリーナイトサーガ」ではどうなるか……。

次回は右では殴らない。前作の取調室での迫力以上を期待する。
(このシーンは好きで何度もみたので)

アタシこのストーリーも好きや。
後半の取調べでの姫さんの迫力が凄いそして、カッコいい。

俺は前シリーズの『右では殴らない』が異常に好きでね。
あれを観て以来、右では絶対に殴らないと決めている笑

引用:Twitter

否定的な意見もありますが好きという意見がとても多いですね。

単純に私はどうして盛り上がっているか?『右では殴らない』の意味についても気になりました!

そこで今回盛り上がっている理由や「右では殴らない」の意味についても深掘りしてみました。

ストロベリーナイトサーガ4話『右では殴らない』の意味や話題の理由は?

『右では殴らない』話題の理由は?

まずは、話題の理由についても調査!

話題の理由について前作竹内結子さんが姫川を演じたドラマについての意見があったので調査

してみると、前作のストロベリーナイトの連続ドラマ版は全11話放送されました。

その中では第3話と第4話でこの『右では殴らない』を放送されていたのですが、その時もかな

り好評だったそうで、前編の3話の視聴率がこの全11話の中でもトップの16.9%を記録し

ています。

この事から前作ファンも一気に注目していると思われます。

否定的な理由についてはこの『右では殴らない』は原作とドラマを比べた時に原作はわりと

あっさり描かれているとドラマも見た人が言われているので原作ファンの意見ではないかと思

われます。

『右では殴らない』の意味は?

この右では殴らないの意味について調べて見ました。

これはドラマ終盤のオチとも言える部分ですのでネタバレになりますが、このお話では主人公

の姫川玲子が感情的になるシーンがみどころのポイントになっています。

取り調べを受ける女子高生と姫川の心理対決が面白い所ですが、最後に姫川が女子高生に突っ

かかるシーンがあります。

そこで姫川は、女子高生に手を挙げるのを我慢して壁に右手をぶつけ、怪我をします。

この事で始末書を書かされる羽目になるのですが、右手を怪我しているせいで始末書が書けな

い、左手にしておけば。。と後悔し今後の教訓として出た言葉となる訳です。

つまり『右では殴らない』は姫川の教訓という意味を持つと思われます。

もう少し『右では殴らない』についての深掘り調査もしてみました。

ストロベリーナイトサーガオープニングが恐い理由についてはこちらの記事をどうぞ

ストロベリーナイトサーガはスタートから色々と盛り上がっていました。 そこで今回盛り上がっていたオープニングについて調査してみました。 o...
Sponsored Link

ストロベリーナイトサーガ4話の『右では殴らない』真相は?

なぜこのタイトルが作られたか?についても調べて見るとこの『右では殴らない』搭載された

原作にありました。

これは、姫川玲子シリーズ第3作品として初の短編集「シンメトリー」に搭載されている内容

になります。

シンメトリーつまり意味は左右対称という意味です。

ちなみにシンメトリーの内容はこちら

・東京
・過ぎた正義
・右では殴らない
・シンメトリー
・左だけ見た場合
・悪しき実
・手紙

こちら本のタイトルだけで無く内容としてもシンメトリーに描くため、シンメトリーのタイト

ルを中心にタイトル頭文字が右、左となっており、本ではこの目次のページもシンメトリー

二なるように形成されており作り込んだタイトルになっています。

目次が気になる方はこちら
シンメトリー目次

事件を右側からみた場合、左側から見た場合、犯人側から見た場合、被害者から見た場合が描

かれた作品となっており、この右では殴らないは特に姫川目線から見た事件についてよく描

かれた内容となっています。

原作はこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シンメトリー【電子書籍】[ 誉田哲也 ]
価格:540円 (2019/4/26時点)

楽天で購入

ストロベリーナイトサーガと前作のフル動画を無料で見る方法!

『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した!もう一度みたいという方の為に無料で安心してみ

る方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

https://bonnesan.com/6176.html

前作の『ストロベリーナイト』をもう一度みたいという方はこちらの記事をどうぞ

https://bonnesan.com/5879.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?『右では殴らない』意外なオチではありますが作品として作り込ま

れた部分を知ると原作も気になってしまいますね。

人気作品でもある『右では殴らない』で今回姫川役の二階堂ふみさんははどのような一面を見

せてくれるのかそして取調室での対決が見物と思われます。

4話のストロベリーサーガでの見せ方に注目しながら今後もドラマの調査を続けて行きたいと

思います。

Sponsored Link