なつぞら倉田先生のモデルは実在する?倉本聰との共通点や真相に衝撃!

なつぞらでなつの通う農業高校の教師で柄本佑さんが演じる倉田先生が話題です。

そこで今回は倉田先生について調査!モデルは誰?

倉本聰との噂も。。。共通点や真相を調査してみました。

事実はいかに?早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

なつぞら倉田先生のモデルは誰?

倉田先生は個性的で、柄本佑さんが演じているのもあってかとても魅力的な人物にも思えます。

実在したモデルの方がいるのか?皆さんはこんな予想をされていました。

倉田先生、もしかして倉本聰のイメージだったりするのかな

倉田先生は倉本聰をもじったのかな。

引用:Twitter

確かに北海道の脚本家や作家と言えば倉本聰さんを思い浮かべてしまいますね。

名前も少し似ているのでモデルなのか?調べて見ました。

なつぞら倉田先生のモデルは倉本聰?共通点は?

倉本聰さんについてお名前は知っているけど詳しくは知らないとう事で経歴などを調査してみました。

プロフィール
倉本聰  本名山谷 馨
生年月日 1934年12月31日 84歳
出身   東京

なんと、出身は東京の方でした。

戦時中は山形に疎開していたそうですが、東京に戻り、東京大学文学部美術学科を卒業されています。

富良野に移住したのは1977年43歳の頃「富良野塾」を開設し脚本家や俳優の養成所として指導していた。

倉田先生との共通点は、演劇指導という点だけでしょうか?

もう少し調べて見ると、ヘビースモーカーでも知られる倉本聰さんですが、倉田先生も禁煙す

ると言われていましたが愛煙家のようでしたね。

倉田先生のモデルとしてはなんだか共通点もふわっとしていてなんとも言えない感じですね。

ちなみになつのモデルとされている奥山玲子さんは倉本聰さんと年齢も2つ違いですし、どう

も倉本聰さんがモデルではなさそうなのでもう少し深掘り調査してみました。

なつのモデルにつてはこちらの記事をどうぞ!

朝ドラ実在する人物を描くストーリーが多いですが、今期スタートのなつぞらはどうなんでしょうか? そこで今回は主人公奥原なつのモデルについ...

Sponsored Link

なつぞら倉田先生のモデルは誰?真相と事実に衝撃!

倉本聰先生ではないならどなたなんでしょうか?

そこでこんな物を発見!

今日登場した農業高校の演劇部顧問・倉田先生のモデルは川西農業高校(現・帯広農業高校)の演劇部顧問として活躍し、

十勝の舞台芸術文化発展に貢献した海保進一さんだと思われます

引用:Twitter

この情報を元に海保進一さんについて調べて見ました!

1929年生まれで確かに、川西農業高校(現・帯広農業高校)の教諭で高校の演劇部の顧問をし

ておられました。

帯広農業高校の演劇部は彼の指導によって、全国大会でも優秀な成績を残し、演劇部の顧問だ

けでなく、青年演劇の指導をはじめ、自身も戯曲作家、演出家としても活躍した人物。

昭和46年には全国アマチュア演劇連盟創作脚本賞を受賞、翌年には第23回帯広文化賞文化奨励

賞を受賞するなど戦後の十勝の文化界をリードしてきました。

現在は残念ながら昨年89歳で亡くなられましたが、亡くなる直前まで学生への演劇指導をされ

ておりました。

このような内容を見るとどうやら倉田先生のモデルは海保進一さんで間違えなさそうですね。

気になる方か海保進一さんの画像はこちらです。
倉田先生と海保進一さんの画像はこちら

なつぞらの見逃しを1話からフルで視聴おすすめ方法!

なつぞらをもう一度見たい方や見逃した方もいるでしょう。

そこでそんな方の為に見逃し動画を1話~最新話まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

『なつぞら』は2019年平成最後にスタートした朝ドラで物語は、1946(昭和21)年頃の時代に子供だった主人公奥原なつが北海道十勝に連れてこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?倉田先生今後なつを演劇の世界へ引っ張りだすのか?

魅力的な人物だけに今後の登場シーンもきになりますね。

倉本聰さんが北海道の方ではない事にも驚きましたが、戦後から演劇の世界をひっぱてきた海保進一さんという方がいらした事を知れて勉強になりました!

今後もなつぞらの調査を続けていきます。

気になる雪次郎役についてはこちら

なつぞら、いよいよ成長したなつの話がスタートし、イケメン俳優も続々と出演でキャストに注目が集まっています。 そこで今回は、小畑雪次郎役...

Sponsored Link