ラジエーションハウス3話デンスブレストて何の意味?実際は日本人に多い?

ラジエーションハウスは病院、レントゲン技師を題材としているドラマの為普段聞かない言葉も多いです。

そこで今回飛び出したデンスブレストについて調査してみました。

注目されている乳がん検診にも関わるものなのでデンスブレストて何なのか?意味について調査。

日本人に多いとの噂も。。。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

ラジエーションハウス3話のデンスブレストて何?

さっそくデンスブレストの意味について調べてみました。

デンスブレストとは日本語でいうと乳腺濃度が高い人のことつまり一言でいうと高濃度乳腺と言われます。

健康診断などを受ける方はこれだけ乳がん検診を進めているのになぜ20代、30代で必須にしな

いのか?と思いますが、それは若年の人ほど乳腺濃度が高いからです。

その為若年の人はエコーでの検診を進められます。

それはマンモグラフィーで撮ったレントゲン画像でしこりや腫瘍などは白く映りますが、乳腺

も白く写ってしまうので、乳腺濃度の高い方デンスブレストの人は全体的に白く写ってしまう

ので診断しにくいからですね。

ラジエーションハウス3話のデンスブレストて何?実際は日本人に多い?

デンスブレストについて調べて見ると若年者だけでないという事が判明しました。

その内容がこちらです。

実はアジア人で50歳未満の女性の8割はデンスブレストで、日本人の50歳以上の女性でも8割はデンスブレストだというデータもある。
「アメリカでは、個人の乳腺濃度を告げ、次の段階の超音波検診までカバーする対策を法整備する州も増えてきていますが、日本ではほとんど知られていないのが現状です」

引用https://doors.nikkei.com/atcl/wol/column/15/155824/102200001/

このように日本人の方はデンスブレストが多いので、実際マンモグラフィーを受けられてもあ

なたはデンスブレストですとわざわざ言われることは少ないと思います。

実際、私もいろんな病院でマンモグラフィーを受けた事はありますが、乳腺が多いと言われた

ことはありますがデンスブレストという言葉はラジエーションハウスで初めて耳にしました!

ラジエーションハウスと言えばオープニングや演出も話題ですね。

ラジエーションハウスいよいよスタートして、今回すぐにHEROっぽい!と盛り上がっていました。 そこで今回はラジエーションハウスの演出や...
Sponsored Link

ラジエーションハウス3話デンスブレストて何?実際の画像はこちら

乳がん検診やに関心のある方やこれからマンモグラフィーを受けようと思っている方にはぜひ

知っておいて欲しいことでもありますし、受けた事がある方はご自身のレントゲン画像を目

にした方も多いと思いますが自分がデンスブラストかどうか?

乳腺濃度の高い人と低い人分りやすい画像がないか調べて見ました。

すると発見しました!

右に行くほど乳腺濃度が高い画像になります。

心配に思う方もいるかもしれませんが、コチラにも書かれている様に病気ではなく日本人の5

割から8割の方がデンスブラストと言われています。

なので、マンモグラフィだけでなくエコーとの併用の検診とこまめな検診が推進されるのは日

本人は乳腺濃度が高いという所から来ているのもあると思われます。

ラジエーションハウスを1話から最新話までフル動画を見る方法!

『ラジエーションハウス』を見逃してしまった方やもう一度みたいと

いう方の為無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

https://bonnesan.com/6057.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?デンスブラストについてドラマを見ただけでは少し恐いと思ってし

まった方もいるかもしれませんが、病気ではありません。

日本人特有の体質なので、女性は知識の1つとして頭に入れておくだけでもこれからマンモの

検査をする上でエコーもしようとかエコーの必要あるの?と思っていた方にしっておいて欲し

いことですね。

「ラジエーションハウス」で今回勉強になりましたが今後もドラマについて調査を続けて行き

たいと思います。

3話も着用の本田翼さんの衣装についてはコチラの記事をどうぞ

ラジエーションハウスいよいよスタートで今回ヒロインとなる本田翼さんの衣装に注目が集まっています。 そこで今回は1話で本田翼さんが着用の...
Sponsored Link