なつぞら草刈正雄となつがおんじとハイジ?共通点や理由と画像比較で驚愕!

なつぞら主人公のなつはもちろん、草刈正雄さん演じる富士子の父が話題ですね。

そこで今回は話題になっている草刈正雄となつがおんじとハイジ?について共通点や理由を調査してみました。

画像も比較してみます。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

なつぞら草刈正雄となつがおんじとハイジ!と話題

1話スタートからじわじわ話題となっていました!

なっちゃんと草刈さん!(ToT)オンジとハイジみたいやん!草刈正雄さんのカウボーイ爺さんかっこよすぎる

草刈正雄と粟野咲莉を見てこう思った、ハイジとオンジみたいだと。

NHK朝ドラ「なつぞら」第3話、草刈正雄がかっこいい!なつとおじいいさん、ハイジみたいな関係

なつとおじいさん って ハイジとアルムおんじ みたいやねッ!

なつぞらを見ています。おじいさん役の草刈正雄が、アルプスの少女ハイジのおじいさんとかぶりますね。

あかん、どうしても草刈正雄さんが映るたびに、ハイジのおんじにしか見えなくて笑けてきてしまう。
しかも乳しぼりとか。
もう、なっちゃんじゃなくてハイジと呼んでほしい。

引用:Twitter

4話にはすでに草刈正雄さんはおんじとみなさんネット上で呼んでいます。

ではなぜこんなにハイジとおんじと言われるのか?共通点や理由をまとめてみました。

オープニングもハイジと話題でした。

なつぞらいよいよスタートでオープニングが話題になっていました。 そこで今回話題になっていたオープニングのアニメがかわいい画像や、ジブリ...

なつぞら草刈正雄となつ、おんじとハイジの共通点や理由は?

なつと草刈正雄さんこと富士子の父泰樹とハイジとおんじの性格やプロフィールをまとめてみました。

なつ
両親を戦争で亡くした孤児。
明るく臨機応変に動けるタイプ
9歳で大自然のある十勝の柴田家に引き取られる。
ハイジ
両親を亡くした孤児。
明るく機転が利く性格
5歳で大自然のあるアルムのおんじに引き取られる
泰樹(草刈正雄)
妻を亡くし、娘富士子を一人で育てた
偏屈で頑固な性格だが深い愛をもった性格
大自然の十勝で開拓者として酪農を生業としている
62歳
おんじ
妻をなくし、息子を一人で育てた
気難しく、無愛想で頑固な性格だが本当は心優しい性格
大自然のアルムで山羊のミルクでチーズを作ったり、食器を作ったり、薪を売って生活している
洞察力に優れ教養がある
70歳

こうやって見てみると年齢意外はほぼ共通していると思いませんか?

ちなみにおんじの由来はアルムのおんじ=放牧地のおじさんという意味で、正に泰樹のことですよね。

4話でなつにちゃんと働けば必ずいつか報われること人に頼らないこと無理に笑わなくてい

い、堂々と生きろ!と自分を信じて働いて生きることを教えていました。

泰樹さんはなつをしっかり見て、教育もされており、おんじと同じで洞察力もあり、教養もある人だと思いました。

共通点は他にも大自然でなつも、ハイジも動物と共に成長していきますが、なつが牛の乳絞り

をしている所と、ハイジが山羊の乳絞りをしている所もよく似ていましたね。

そしておんじのひげもじゃの見た目もおんじに似ていると言われた理由でしょうね。

そこで画像でも比較してみることにしました。

ちなみになつを演じる子役情報はこちら

今回『監察医朝顔』1話にゲストで出演する子役の栗野咲莉ちゃんにも注目が集まっています。 そこで今回は、早紀役の栗野咲莉ちゃんについて調査!...
Sponsored Link

なつぞら草刈正雄となつがおんじとハイジの画像はこちら

なつ

ハイジ

ハイジのほっかむりもなつっぽいです。
↓気になる方はこちら
1話のハイジ

草刈正雄(泰樹)

おんじ

鋭い顔のおんじと草刈正雄さんがリンクしますね。
↓気になる方はこちら服もちょっと似てる気が。
アルプスの少女ハイジのオンジ

ハイジとおんじはこちらですね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルプスの少女ハイジ 劇場版 [DVD]
価格:1828円(税込、送料別) (2019/4/4時点)

楽天で購入

なつぞらの見逃しを1話からフルで視聴おすすめ方法!

なつぞらをもう一度見たい方や見逃した方もいるでしょう。

そこでそんな方の為に見逃し動画を1話~最新話まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

『なつぞら』は2019年平成最後にスタートした朝ドラで物語は、1946(昭和21)年頃の時代に子供だった主人公奥原なつが北海道十勝に連れてこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?今まで、じわじわハイジとおんじ感が話題でしたが、今日のおんじ

事草刈正雄さんの名言でなつと泰樹の神回となりましたね。

なつとハイジ、おんじと泰樹は見た目だけでなく共通点も本当に多くて驚きました。

今後、なつと泰樹はハイジとおんじの様にもっと打ち解けていくのでしょうか?

今後のなつぞらの見所の1つとして注目したいと思います。

Sponsored Link