なつぞらナレーション【ウッチャン】が面白いしいい!苦手な意見も?

なつぞらスタートでナレーションに注目が集まっています。

そこで今回はナレーションの内村光良さんことウッチャンについて調べて見ました!

いい!と言われる理由やツボ、面白いと言われる意味そして苦手な人の意見も調査!

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

なつぞらナレーションのウッチャンがいい!と話題

なつぞらナレーションのウッチャンについてみなさんいい!と色々な意見がでていました!

ウッチャンのナレーションの声、爽やかですごくいいですね

聞き取りやすいし、ヘンな説明を入れない脚本がいいしウッチャンのナレが行間を読ませようとする脚本にぴったり添っていたように思える。

なつぞら。いい声のナレーション、誰だろ?と思ったらウッチャンか!😳優しくてあったかいいい声

ウッチャンのナレーションがいい。
ウッチャンの声好き♪

ウッチャンの語り落ち着いていていい。

スピッツといいウッチャンといい、私の耳には心地よい声で朝が始まるのが嬉しい。

北海道の大自然にウッチャンの語りでめっちゃ爽やか

引用:Twitter

なつぞらナレーションに抜擢された内村光良さん初めはウッチャンと気づかないくらい自然で

おちついて聞けました。

確かに今回の北海道をした舞台そして朝どらにやさしい声が耳障りがいいのかな?と私も思いました。

ウッチャンのナレーションには理由があると言われていますね。

なつぞら前々から噂されていたウッチャンがナレーションの理由について今日は盛り上がっていました。 そこで今回はウッチャンがお父さん?と言...

なつぞらナレーションのウッチャンがツボや面白いと言われる理由

すでにウッチャンのナレーションにツボっている方や面白いと感じている方も多い様です。

すでにウッチャンの「なつよ、◯◯◯!!」みたいな言い方がツボに入りつつあります。
ウッチャンのナレが増えてくると、急にLIFE感増して、宇宙人総理とか出てくる?とか思っちゃうんだけど…
ウッチャンのナレ、想像以上にはるかに想定外に良かった。

、ウッチャンの「なつよ〜」の呼びかけがいいなぁ。もうがんばれ、にはクスッとなった。

ウッチャンがナレーションで牛が出てきたからってトレンドにミル姉さん入ってるの笑うわ

そして今、牛とすずちゃんとウッチャンが共演かぁ。面白いなぁ。

ナレの後の牛のアップで今回のナレーションはミル姉さんか!ってなる

内村さんのナレーション、毎回「なつよ、○○!(命令形)」になって面白い予感

ミル姉さん(笑)のナレーション
『泣け!』『食え!』がツボる。
明日はどんな命令形?

引用:Twitter

面白い、ツボと言われる理由については、やはり芸人さんだけあって、コント番組や内村さん

が昔やっていたミル姉さんと登場する牛のコラボで頭の中で面白い!

と思ってしまう方が多い様です。

そして、タイトルにも使われていたなつよ!という言葉もあってか、命令形の「なつよ

○○!」「食え!」「もう、がんばれ!」などの命令形にツボる人も多いですね。

でも実は面白い理由はもう一つあるのをご存じでしょうか?

最近放送されていたバラエティ番組で「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうです

か」で登場した広瀬すずさんの姉広瀬アリスさんが、すずちゃんの幼少期について、実は内村

さんが演じていたミル姉さんのキャラクターがテレビに映ると泣きながら自分の部屋に走るほ

ど怖がっていた。

と話されていました。

内村さんもこの話には驚き、紅白の時も何も言ってなかったし、こんど朝ドラのナレーション

やるのに!とビックリされていました。

それを知っているファンの方はその部分も面白いと感じるようです。

ちなみにミル姉さんは
↓こちら
ミル姉さん画像
Sponsored Link

なつぞらナレーションのウッチャンが苦手な人の訳や意見!

いい!や面白いと言われる方が多い中、苦手と感じる方の訳や意見も調べて見ました。

ウッチャンのナレーションはウッチャンじゃないような気がする…。

第1話、ウッチャンのナレーションが気にならなかったんだけど、第2話から色々と気になり

だしたよ。なんか癖が強い。

やっぱり、芦田先生は偉かったな。

内容的にはシリアスという感じなのにモー(ウッチャン)とかぶっ込んできて、でもなんというか笑う雰囲気ではないんだよね、まだ。作風掴むまでこんな感じかな。

ナレーションが苦手かも…ウッチャンが悪いわけじゃなくて。

ウッチャンが悪いとかじゃないけど
せっかくならナレーションも
北海道の人使えばよかったのに
と思ったりする

引用:Twitter

悪い意見は少ないものの、シリアスな場面で笑える雰囲気じゃないのに笑ってしまうナレーシ

ョンな所や、前回朝ドラの芦田愛菜ちゃんごよかったので、ちょっと癖が。。という意見など

がありました。

確かに今後もっとシリアスな場面でも笑えてしまうのはいかがなものか?という点はあるかもしれませんね。

2話では藤木直人さんの面白い台詞も話題になっていました。

なつぞら第2話スタートで今回はルパンっぽい?面白いと話題に上がっていました。 そこで今回はこの2話がルパンっぽい件と藤木直人さんのふじ...

なつぞらの見逃しを1話からフルで視聴おすすめ方法!

なつぞらをもう一度見たい方や見逃した方もいるでしょう。

そこでそんな方の為に見逃し動画を1話~最新話まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

『なつぞら』は2019年平成最後にスタートした朝ドラで物語は、1946(昭和21)年頃の時代に子供だった主人公奥原なつが北海道十勝に連れてこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?朝ドラのナレーションとして芸人さんが抜擢されるのはなかなか珍

しいのに、やさしい声で朝から聞きやすいのでいい!という意見が多いですね。

ちょっと私も命令系のナレーションにツボりつつあるので、今後「なつぞら」の内容はもちろん、ナレーションもみどころではないかと思います。

今度のなつぞらにも注目して調査していきたいと思います。

Sponsored Link