わたし定時で帰ります【最終回結末ネタバレ】を原作から予想!晃太郎と結婚?

「わたし、定時で帰ります。」は朱野帰子の小説で、主演吉高由里子主演でドラマ化。

今回は今期注目のこのドラマについて、「わたし、定時で帰ります。」の最終回ネタバレを原作も踏まえてドラマの結末を予想していきます。

晃太郎と再び再燃して結婚するのか?

それでは、早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

わたし定時で帰ります【最終回ネタバレ】を原作は?

ここからネタバレになりますので、ご注意下さい!

原作小説の「わたし、定時で帰ります。」の結末をまず調べてみました。

タイトル通りに定時でいったら帰っていた結衣が、入社当時から天敵になるであろうと思われた福永のおかげ今までモットーにしてきた残業ゼロを崩され、休日出勤、残業そして泊まり込みまでせざる終えない結果に…

しかし、あそこまで定時で帰ると言っていた結衣がここまでするのは、最終的に自分が倒れるふりをして、それを晃太郎に見せつけ、後悔させてやろう。

そして自分の考えを変えさせてやろうと言うもくろみもありました。

しかし、実際は本当に倒れてしまう結衣。しかもその日は、結衣が婚約者の諏訪との両親顔合わせの日でもあった。

病院で意識が戻った結衣の元にいた晃太郎も結衣の姿に流石にこたえた様だ。

病室で結衣は、晃太郎に会社の為にそこまでしなくていいと言われ、会社の為じゃなく、晃太郎の為だと明かす。

晃太郎も「この会社に来たのは、本当はお前と」と話し始めた時に、看護師が入ってきたことで、ふと、今日は、顔合わせだと、思い出した結衣は顔合わせに行くと言い、着替えに帰ると言う。

晃太郎が付き添って行くが、訪れた結衣と諏訪の新居には人影が…

嫌な予感がした結衣が入るのをためらっていると、晃太郎が中の様子を伺いに入っていく。

すると諏訪が他の女性を連れ込んでいるのを発見!

結衣は「見なかったことにしよう」と言うがそれを許さない晃太郎。

結衣は晃太郎に「あきらめてくれ…じゃないと俺が苦しくなる」

といわれ、結衣は、顔合わせにいくことも、結婚することにもようやく諦めがつき、2人でいつもの中華屋に行く事を決め、結衣は今夜はくだらないことを晃太郎と山ほど話そうと歩き出した。

というところで物語を締めくくっています。

↓原作はこちら

 

ちなみに続編が3月29日に「わたし、定時で帰りますハイパー」として発刊されます。
↓ちなみにこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

わたし、定時で帰ります。 ハイパー / 朱野帰子 【本】
価格:1512円(税込、送料別) (2019/3/23時点)

楽天で購入

 

ドラマはこの新刊も内容に盛り込まれるのか?こちらも踏まえて予想していきたいと思います。

わたし定時で帰ります【最終回ネタバレ】を予想

ドラマは新刊も取り入れるのか?まだ続編もあるのでオリジナルストーリーで終わる可能性もありますが、原作も踏まえてここからは私の予想になります。

晃太郎とよりを戻し、結婚?

なんだかんだ違う所があるからこそ惹かれあっている様に見える2人。

また婚約が破談になったことから俺が結婚させてやる!と2人は結婚するという展開も予想できます。

柊が働きだす?

引きこもっていた柊が結衣の手助けや兄の変化を見て働き出すというのもこの物語としてはらいい結末だと予想します。

結衣が昇格

結衣が昇格し、晃太郎と2人で残業ゼロながら、成績優秀な職場を作っていく!
これも結局、仕事のパートナーとしてうまくやっていく2人の姿もあり得ると思います。

※今後こちらの方にドラマの進行に合わせてこちらにネタバレ感想や予想も追記していきます。

Sponsored Link

「わたし、定時で帰ります」キャストやあらすじ

これから「わたし、定時で帰ります。」を見る方の為にキャストやあらすじも紹介していきます。

キャスト
主演
東山結衣 役 吉高由里子
種田晃太郎 役 向井理
諏訪巧 役 中丸雄一
福永清次 役 ユースケサンタマリア
賤ケ岳八重 役 内田有紀
三谷佳菜子役 シシドカフカ
吾妻徹 役 柄本時生
来栖泰斗 役 泉澤祐希
あらすじ
主人公の東山結衣 が務める会社は「できるだけ残業しない」方針で、入社して10年その社
風は守られてきたが最近その社風が脅かされつつある。
しかし、結衣はあるトラウマから入社以来どんなに忙しくても残業ゼロ、定時で帰る事をモットーにしているそんな彼女の職場は曲者揃い。
そんな同僚たちの悩みや会社の問題に新世代のワーキングガールとして立ち向かい小さな奇跡を起こす。
現代の働き方や職場の問題について問題定義するストーリーです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ちょうどこれから始まる働き方改革に合った面白そうなドラマですね。

ドラマの結末は原作からどう変えてくるのかも楽しみですが、吉高由里子さんがどう結衣を演じるかもみどころですので期待して見たいと思います。

今後こちらの方でネタバレ感想も交えながら予想も追記して行きたいと思います。

Sponsored Link