FODプレミアム解約方法やおすすめを画像で紹介!退会後のポイントも解説!

FODプレミアム登録してみたけど最近忙しくてみていないとか、登録を迷っているけど解約方法は難しくないのか?と思っている方もいると思います。

そこで今回は、FODプレミアム解約方法を画像で紹介していきます!

解約時のおすすめや、退会後のポイントがどうなるか?についても解説していきます。

それでは早速チェックしていきましょう!

FODプレミアム解約方法画像で紹介!

早速FODプレミアム解約方法をが画像で解説していきます。

①まずFODホームページから

ホームページへはコチラをどうぞ↓
※FODアプリからの解約はできないのでこちらからどうぞ


[PR]

②ホームページのこちらからまずログインしてください。

③次のページでそれぞれFOD登録時に選んだIDをクリックしてログインしてください。


④ログインしたらマイメニューをクリック!

⑤次のページで月額コース確認・解約をクリックします。

※このページで購入日つまり契約日が確認できるのでここでいう13日を超えると月額料金が発生するのでこの購入日はよく確認しておきましょう!

⑥つぎのページでこの月額コースを解約するという赤文字があるのでこちらをクリック!

※無料期間中の方はここで無料期間がいつまでか表示されていますので解約前にチェックしておきましょう。

⑦つぎのページで解約の確認があるので解約前の確認をしてください。

そのまま下にスクロールしていくと解約するボタンがでてくるので、こちらをクリックすれば、解約完了です。

⑧Amazonアカウントで登録している場合は、解約直後にAmazonからメールが届きます。

FODプレミアム解約方法のおすすめを画像で紹介!

解約についてのおすすめもこちらで紹介していきます。

無料期間の確認

無料期間中に解約される方は解約時に無料期間が確認できるので、なるべく無料期間中はフル

で楽しんだ方がお得ですよね。

無料期間中の解約の場合はレンタルや購入したものがなければ料金の発生はありませんが、解

約した時点で無料期間が残っていてもサービスは停止になります。

なので期間を良く確認して、解約前に自分が見たい作品がないか?マンガや雑誌も無料期間中

は利用できるのでそちらも良くチェックしてから解約手続きにすすみましょう!

契約日を確認

解約をお考えの方は、契約日がとても重要です。

というのもFODプレミアムは毎月自動で月額会員更新がされるからです。

人によって契約日は違いますがその契約日が締め日になるので、その締め日の日を1日でも超

えてしまうと自動的にその月の月額料金の支払いとなってしまいます。

契約日とは?
上記解約画面にある⑤の購入日になります。

解約を決めた時にすぐに解約するのも忘れないという意味ではいいかもしれませんが、締め日

を超えてすぐの日だとしたらなんだかもったいないですよね。

解約を悩み始めた時に契約日を確認して解約の日を決めるのがおすすめです。

IDを複数持っている方は注意が必要

一人の方がFODプレミアムで複数のIDを使って利用されている方もいると思います。

その場合はそのID毎に解約が必要になりますのでご注意ください。

※IDが一つしかなくて、パソコンやスマホなど多数のデバイスで利用されている方は1つの解約だけでOKです。

FODプレミアム退会後のポイントも解説!

ここでポイントを保有の方は解約(退会後)どうなるか気になりますよね。

ポイントについても解説していきます!

FODの退会後のポイントについて調べて見ると、FODヘルプセンターにこのような質問がありました。

Q. 解約したらポイントは使えなくなるのですか?

A. FODは月額サービスになりますので、月額コースを解約されますと、お持ちいただいていたポイントはご利用いただけなくなります。

引用:FODヘルプセンター

なんだか分ったような分らないような回答ですね。

この点について詳しくしらべてみると解約後ポイントは残っているが使えない。

という結果でした。

その理由はFODポイントはFOD月額会員向けの特典だからです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?FODプレミアムの解約も登録も結構簡単なんですね!

解約は1分もあればさくっと完了できるので、解約をお考えの方は、自分の契約日をしっかりチェックし、無料期間中の方は無料期間をしっかり確認して解約を検討するのがおすすめです。

また登録をお考えの方は解約もお手軽なのでぜひお試ししてみて下さい。



[PR]

※本作品の配信情報は2019年3月14日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、
現在の配信状況についてはFODのホームページもしくはアプリをご確認ください