ハケン占い師最終回はアタルが亡くなる?遊川脚本がヤバい理由と結末予想!

ハケン占い師アタル8話が終了しアタルの様子について最終回もしかして?と盛り上がっています。

そこで今回は、最終回でアタルが亡くなる?と言う件について調査してみました。

噂の遊川脚本がヤバいとの理由や最終回も予想してみました!

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

ハケン占い師最終回はアタルが亡くなる?と話題

ハケン占い師アタル今回アタルの回とあって、いつもその回の主人公が要らない物、占われる

ことで変わって必要無くなった物を捨てる。

というシーンがありますが、今回ペットの鳥をアタルが放した事で最終回への予告?と話題にあがっていました。

え?アタルちゃん亡くなるの?

えっ?もしかして
遊川脚本ならじゅうぶんありうるぞ!

今日のハケン占い師アタルの籠の中のカナリヤ?を逃がす演出、最初はありえねー!!!と思ったけど
ペットの鳥は突然自由にされても生きられない
という描写もアタルちゃんに重なるなら…アタルちゃんは……

鳥さん心配TL
予想出来るよね…飼ってる鳥放したら自由じゃなく
それすら予告だって言うの?
鳥さん=アタル?

引用:Twitter

確かに何か意味がありそうなシーンでした。

アタルは買っていたペットのカナリアを放ち鳥かごを会社で掃除のおばさんに渡して捨てていました。

コチラでも挙げられているように最終回へ予告だとしたらどういった意味があるかもう少し深掘りしてみました。

『ハケン占い師アタル』重要なシーンを見逃した!と言う方はコチラの記事をどうぞ

https://bonnesan.com/5457.html

ハケン占い師最終回はアタルが亡くなる?と言われる理由から最終回を予想!

ここからネタバレがあります。

アタルは8話最後に会社で倒れてしまいました。

そこで8話の内容や予告を見て亡くなる理由について調べて見ました。

ペットの鳥(カナリヤ)を逃がした

まず、ペットの鳥というのはずっと鳥かごで過ごしているため、餌を自ら取ることを知らず、

害敵から身を守ることを知らないので、もしあのようにペットの鳥を自然に逃がしてしまう

と、早く命を落としてしまう事がほとんどです。

実際、最近も逃げてしまったミミズクが数日で亡くなってしまう事件がありましたね。

アタルはペットの鳥に自由を与えたつもりでしょうかそれは自由=命を落とすという運命にな

っていることに」気づいていないようでした。

これはアタルも母から自由に放たれた結果命を落とすという結末を迎えるのでは?と思った方が多かったようです。

確かにあのシーンは伏線のような気がします。

予告シーンの花

予告シーンで病院に白い花瓶に赤い花が飾られているシーンがありました。

なんだかアタルが亡くなった後の様な映像にざわついた人もいました。

私は花瓶が2つあったので、カナリヤとアタル?の分とも思ってしまいました。

神田さんの出産

予告では他にかんださんの出産シーンやアタルは倒れた後も元気にしている様な映像もありま

したが、Dチームから去るような雰囲気も見られました。

もしかすると、アタル亡き後、神田さんが生んだ子供がまたアタルのような能力を持った子に

なるという可能性もありそうです。

最終回でもたのしめるオープニングについてはこちらもどうぞ

ハケン占い師アタルオープニングについてじわじわ話題になっています。 そこで今回、毎回違う?と話題のオープニングについて調査! 画像を比較...

Sponsored Link

『ハケン占い師アタル』最終回はアタルが亡くなる?遊川脚本がヤバい理由

遊川さんの作品と言えば、今までGTOや 女王の教室純と愛家政婦のミタ○○妻過保

護のカホコなど多くの話題作がありますが、

今回『ハケン占い師アタル』の最終回も遊川脚本だとヤバいと言われる要因はなんでしょうか?

今までの作品の最終回を振り返ってまとめてみました。

主要人物が亡くなりがち

最終回や最終回間近に主人公や、主要なキャストが亡くなってしまうという展開が多く、この

事から今回も、もしかして?

アタルちゃんもヤバいのでは?と囁かれています。

ハッピーエンドにならない展開が多い。

ハッピーエンドになった作品もありますが、それまでに主要人物が亡くなってしまったり、

え?そんな残酷な終わり方?という展開が多い様に思います。

後味の悪い終わり方が多い

亡くなったのかどうか分らない終わり方だったり、あれで亡くなったの?とかハッピーエンド

で終われたのになんでひねっちゃったの?

という後味が悪い結末が多く見られます。

遊川さんの作品は最終回の展開が予想できないのもおもしろい所なので、全く違う展開を見せ

てくれるかもしれませんね。

ハケン占い師アタル最終回の結末予想まとめ

これらを総合して見ていくと、『ハケン占い師アタル』もヤバそうな結末が見込まれます。

私の予想では、アタルではなく母がなくなってしまうのでは?と予測しています。

次週予告にも路上で占い師をしている母キズナの姿がありましたので、登場すると思われます。

なんらかの事故もしくは、今までキズナに従ってきた信者か占いをしたお客さんに命を狙われ

亡くなってしまい、アタルは亡き母の元へ行く。

そこで、もう一度自分にできることは何かを考え、占いを続ける決意を元にDチームを去ると

いう展開ではないでしょうか?

最終回について別の予想はこちらもどうぞ!

https://bonnesan.com/4375.html

ハケン占い師アタルの見逃しフル動画を無料で見る方法!

ここで、今までの『ハケン占い師アタル』を逃してしまったという方やもう一度みたいという

方の為に見逃し動画を1話~最終回まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

https://bonnesan.com/5457.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?なんだか8話は伏線を張っているかに思わせる展開だったので、最

終回はやはりこの回収になると予想します。

まだまだ分らない展開、そして遊川さんの脚本とあり予想を超してくる可能性もあります。

最終回がどういう展開になるのか最後まで見守りたいと思います。

Sponsored Link