auビデオパス解約の仕方を画像解説!ダウンロードやコインはどうなる?

auビデオパスに入会したいけど解約はむずかしくないの?とか入会したけど解約をお考えの方

もいらっしゃると思います。

そこで今回は、auビデオパスの解約の仕方について画像付で紹介していきたいと思います。

解約後ダウンロードした物やビデオコインがどうなるかも解説していきます。

それでは早速チェックしていきましょう!

auビデオパス解約の仕方を画像で解説!

まず、登録した方はアプリから登録したか、webサイトから登録したと思いますが、

アプリから登録した方はアプリから解約

webサイトから登録された方はwebサイトからの解約

になりますのでどちらで登録したか確認してください。

今回はパソコンwebサイトから登録された方からの解約方法を画像で詳しくお伝えします。

解約方法はとっても簡単なので、難しく考えなくても大丈夫ですよ。

①まずauビデオパスホームページからピンクのビデオパスをつかってみるをクリックします。
ホームページへはコチラをどうぞ↓

[PR]

②まずログインして左上のマイページをクリックします。

するとこのような画面に移動しますので、赤い解約ボタンをクリックします。

③次のページで退会前の確認が続きますので、下までスクロールして下さい。

④下まで行くと無料期間が残っている場合は無料期間が表示されます。

その下にある退会手続きを進めるをクリックします。

※無料期間中の方は残っている期間をよく確認してから解約しましょう!

無料期間がまだ結構ある人は、ここで確認して携帯などメモかアラーム機能登録をしておい

て、無料期間を楽しむのもいいですね。

忘れない様にアラームなどしておく場合は無料期間の3日前に設定しておくともし解約したく

てもわすれにくいのでおすすめです。

⑤次にこちらの画面になるので退会するボタンをクリックします。

ここをクリックするともう退会することになりますので最後にもう一度確認しておきましょう。

⑥最後にこの画面になりますのでOKをクリックして退会手続き終了です。

※ちなみに無料期間中の解約は即日解約となりますが、見放題の会員の場合は、無料期間中の解約とは違って、いつ解約しても月末まではビデオパスを利用することができます。

解約をお考えの方は無料期間中の方は無料期間をチェックして、見放題の方は月末まで有効な

ので、忘れそうな場合は、早めの解約もおすすめです。

auビデオパス解約するとダウンロードはどうなる?

ダウンロードした作品は退会すると見れません。

そもそもダウンロードした物はダウンロード完了後24時間~48時間までもしくは作品の配信

終了期間までとダウンロードした作品によってそれぞれ期限があります。

退会すると基本的には見れなくなってしまいますし、ダウンロードしているものがあるのであ

れば、視聴後に解約するのがベストでしょう!

レンタルの場合は?

これは無料期間中の退会の場合は即時見る事ができなくなりますが、見放題プラン加入の方は

レンタル期間が終了するまでは視聴が可能です。

レンタルしているものがある場合は、自分の登録状況を確認しておきましょう。

入会を今お考えの方はこちらの記事をどうぞ!

無料動画配信サービスが加速する中、今回私は見逃したドラマを見るためにauビデオパスの30 日間無料お試しを利用してみることにしました!...

auビデオパス解約するとダウンロードやコインは使えるか?も解説

ビデオコインについても、契約状況や付与されたコインのタイミングによって変わってきます。

こちらも自分の登録状況をチェックして確認してみましょう。

無料期間に解約(無料期間中に付与された1回目のコイン)

コインには期限があります。無料期間中に付与されたコインは無料期間終了までが期限になっ

ていますが、解約するとその日から使えなくなります。

なので、せっかくもらったビデオコインは解約までに使い切っておきましょう!

無料期間中の解約の場合、コインの有効期限は無料期間中までとなっているので、解約後も期

間中は使用可能です。

見放題プランの解約の場合

見放題プランに加入の方は2回目以降の付与コインの期限は60日間、3回目以降の付与日の翌月

末までとなっていますが、解約後コインは、有効期限までは商品の購入に使う事が可能です

しかし、見放題は解約した月の月末までになりますのでご注意下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?auビデオパスの解約はとても簡単なので、入会を今、考えている方

もあまり躊躇しなくて大丈夫ですよ。

解約する場合はまず、無料期間の方はダウンロードした物は見てから解約するようにして、見

放題契約の方は一応月末までは見放題などたのしめるので、解約のタイミングに注意するのが

おすすめですね。

[PR]

※本作品の配信情報は2019年2月28日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、
現在の配信状況についてはauビデオパスのホームページもしくはアプリをご確認ください