3年A組の犯人は茅野で本当の黒幕は?さくらがかばっているのは誰か予想!

3年A組後1話で最終回とあり9話でまた大きくうごきだしました!

そこで今回最後に飛び出した衝撃の発言茅野が犯人?について調査してみました!

本当の黒幕はさくらがかばっているのは誰なのか?

こちらも予想していきたいと思います。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

3年A組犯人は茅野?みんなの予想は?

9話の最後1分で放った茅野さくら事永野芽郁ちゃんの私が澪奈をやった発言にみなさん盛り上がっていました!

昨日の3年A組待て思ったけど永野芽郁ちゃんは誰かをかばっているだけな気がする。
私的に怪しいのはあの若い刑事さんな気がするけど 柊撃ったのだーれ?

3年A組 黒幕説 茅野さくら説
ん〜 なんか違う気がする〜

犯人は…
影山本人だ
って言ってるように思える

3年A組、ラストの茅野のセリフは嘘やとおもうねんけど、、
これまでの悲しがってたような??犯人探し、自分が犯人なら協力的にならへんやろ

さくらは、「理想のれいな」が大きくなって「本当のれいなを消してしまった」

ぶっきーのLet’s think聞いて考えて考えてその結果クラスみんなにああ言ったってことはさくらが原因になってるかもだけどトドメはさしてないよね⁇
気づいたらすごいさくらに共感ていうか応援してる

さくらが犯人だったら、3回忌に出てくる訳ないだろ。
結局は、クラス全員

引用:Twitter

確かに3年A組始まった当初から黒幕はさくら説は出ていましたがもしそうだとしたらなんだか

腑に落ちない部分もあったり、先生が最後に教壇に立って話していた景山の命を奪った犯人

は●●と話していた事を思うと茅野ではないと私も予想します。

誰かをかばって言っているのか、茅野は別の意味で私が犯人と言ったのか?色々皆さんが物議

するのも分ります。

そこで、皆さんの意見も交えながら黒幕の予想もしていきたいと思います。

今までの最終回の予想や各回のネタバレ感想はこちら

3年A組序盤から予想のつかない展開に引き込まれた方も多いのではないでしょうか? 1話から最終回を匂わす始まりにゾクゾクしちゃいますね~...

3年A組犯人は茅野?本当の黒幕を予想!

本当の黒幕についてこんな予想をしている方も多かったです。

(さくら)永野芽郁ちゃんを犯人だと思ってる人は、ドラマが伝えたかった事が伝わっていない残念な人達だよ。
そうやって、疑うんじゃない、ちゃんと考えるってテーマの、最後の罠にひっかかった、残念な人達だよ。
自分のせいじゃないかと、自責の念にとらわれてるだけだよ。

黒幕が世間だと規模がデカすぎて犯人捕まえるっていうより不特定多数に響けばいいなって締めになりそうであまりにもモヤモヤが残るからその線は無しの方向でお願いしたい…
って言うとこのドラマ観てるのに何も響いてなかった視聴者になるけど(笑)

黒幕はネット、SNSの大衆で、景山はその容赦ない、想像力を働かせていない人達によって自分自身を殺したっていう解釈が自分の中では有力かな。
それにしても、こういう演出で視聴者まで想像力を働かさせるって凄いなぁ〜

引用:Twitter

黒幕としてここに来て確かに誰と特定するような人は見当たらないと私も思いました。

先ほどの予想にもいましたが、柊先生の「Let’s think」はこのドラマのテーマとなっていて、

物事を深く考えるように!

というのがこのドラマで視聴者や世間に訴えかけているメッセージなんだと思います。

黒幕予想まとめ

これらまとめていくと黒幕はやはり世間であり今のネット社会の闇!考える事を辞めてしまっ

た社会という所ではないかと思います。

今や何でもネットで調べれば考えなくても答えが出てくるという便利さに人々は考える事を諦

めてしまった忘れてしまったというのが背景にあると私は考えます。

今、まさに世間で話題になっているバイトの問題やあおり運転などまさに想像力の欠如、考え

る事への欠如とも思えます。

やはり黒幕は世間で、それを皆に分らせる為に柊先生は自分を悪者にしなくてはいけなかった

のではないでしょうか?

すぐにいろんな情報を得ることのできる現代、その情報をすぐに信じて何も考えずばらまいていい物なのか?

9話ではこのネタも盛り上がっていましたね。

3年A組9話は「柊、お前の罪を数えろ」という言葉が話題にあがっていました。 そこで今回はこのワードについてなぜ盛り上がっていたのか意味...

Sponsored Link

3年A組茅野さくらがかばっているのは誰?

ではなぜ茅野は自分が犯人だといいだしたのでしょうか?

私はそのヒントは最後の柊先生の授業にあると思います。

ちなみにその授業はこちら
柊先生の最後の授業

このシーンで柊先生は景山の命を奪った本当の犯人について話していましたが、そのシーンは

無音口パクになっていました。

私はここで、ぶっきーは犯人は「景山本人」と言ったように見えました。

柊先生はその時景山は最後にぶっきーに「私はもう私じゃない」と泣きながら訴えていたとも

いっていました。

景山澪奈は本当は弱い人間でそれを隠して生きてきたけど、さくらは本当の友達として自分を

見てきた存在として、本当の自分を分ってもらえる存在だと信じていたのではないでしょう

か?

なのにさくらは澪奈に「澪奈は強い」と言っていました。

さくらはこの最後の授業を受けて、澪奈自身の本当の自分について気づき、さくらの理想とす

る澪奈を勝手にさくらが作り上げて、澪奈に押しつけてしまっていた。

それは、水泳選手として、そして注目される世間で作り上げられた澪奈という人間であって、

本当の澪奈を見てあげれてなかったから、澪奈は自分が自分で無くなった事を苦に自ら命を

絶ったのだと思い、犯人は自分だと言い出したのではないでしょうか?

つまりさくらがかばっているのは景山澪奈だと思います。

3年A組の見逃しを1話からフル動画を無料で見る方法!

ここで、今までの『3年A組』を見逃してしまったという方やもう一度みたいと

いう方の為に見逃し動画を1話~最終回まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

『3年A組~今から皆さんは、人質です~』は卒業まで残り10日のその日に担任教師が生徒29 人を集めて「今から皆さんは僕の人質です」と言...

まとめ

いかがでしたでしょうか?考えれば考えるほど、とっても深いドラマな気がしてきました!

3年A組のドラマは久しぶりに世間へのメッセージ性の強い作品になったのではないかと私は思います。

黒幕はまさかの世間!そしてぶっきーの授業で茅野さくらは thinkしすぎなくらいになってし

まったのではないかと思いました。

最終回どうまとめてくるか見物ですね。

Sponsored Link